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2021年09月22日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年11月25日 12:20

ポケモンユナイトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 26113

>>26108
期待値ってそういう細かいところまで考えないと期待値にならないでしょ、毎回どっちかが必ず全滅!ってなるゲームじゃないんだから
相手の方が勝ってる場合負けてる側がキルされる方が起こりやすいから負け側がキルする前にデスしたらデメリットしかない
あと大会でも負けてる側はファームしてから行動だよ、そして勝ってる側はファームされたら追いつかれて困るから自陣ファームやオブジェクト無視してでも相手のファームを妨害して野生奪うために敵陣まで行ってファイト起こしてんの
だから相手のファームを奪えるように早く強くなるアーリーキャラが強いんだよこのゲーム

名無しのゲーマー 26112

>>26111
このフレコ入れたら報酬もらえるのってそっち?

名無しのゲーマー 26111

フレコはE0QA36Lです

名無しのゲーマー 26110

ともだち招待キャンペーンってどうやりますか教えてくださいお願いします(人∀・)タノム

名無しのゲーマー 26109

エリート4なんですが、レックウザ杯をやってみたいのでチーム招待してくれませんか?誰でもいいです

名無しのゲーマー 26108

>>26107
全員に経験値ボーナスが入るって意味じゃなく全員が対象って意味だけど?
というかそんな細かいキルの話しだすならキル発生した時点で嬉しい負け側が結局ファイトした方がいいって結論になるんだけど
てか大会とかで負けてる側がずっと自陣にこもってファームするって戦術見たことあんのかよw
ファームがリスクゼロリターン多いって言うならみんなそうしてんだけどw

名無しのゲーマー 26107

>>26104
全員に経験値ボーナスってそれ味方チーム全員が生き残ってたらだよね?
そもそも不利側が全員生き残ってる前提っておかしいでしょ
もともと勝ってる側が全員生き残る確率が高いってんなら分かるが、勝ってる側全員生存と負けてる側全員生存を同じに考えてる時点で期待値も考えれてないじゃん

名無しのゲーマー 26106

>>26103
横からだけど補正値補正値連呼してるけどそんなにボーナス点入らないよ
更に負け側がバラけてファームした場合にインベードしてきた敵と遭遇=高い確率で餌だからバラけてファームも決して安定行動じゃない
まとまればその分経験値が分配されてこちらも段々不利になる
遭遇しなければいいだろと敵を見たら逃げの体勢なら敵に中立取られまくるからどの道ファーム差は広がるばかり
必ずどこかで捲る為のファイトは必要

名無しのゲーマー 26105

ジュナイパーほんとピックすんなよ
タンク使ってまで育てる価値ねぇんだよ

名無しのゲーマー 26104

>>26103
それ自分で言ってておかしいと思わないのかな
勝ってるチームが勝った時に得するもの:レベルが低いキャラ(要はサポタン)の経験値ボーナス
負けてるチームが勝った時に得するもの:全員の経験値ボーナス
これだけでも負けチームの方がはるかにメリットあるのに
さらにレベル差によるボーナスは開けば開くほど大きくなることや連続KOの補正、連続デスのマイナス補正もあるのに多少勝算の低いファイトをする期待値が高くならないと考えてるなら単純に算数出来なさ過ぎ

名無しのゲーマー 26103

>>26099
期待値って言うなら負けた時のマイナスのこと含めてる?
勝った場合に得られるプラスが大きくても負けた場合のマイナスも考慮したら期待値は高くならないよ
あとこのゲームはレベルが負けてる側にはレベル差補正が強く入るからむしろ負けてる側の方が経験値効率は良いんだよ
さっきの例だと敵は10未満の敵にしか補正入らないけど、こっちは12未満の味方に補正入るし差が大きいほど補正も大きくなる、この補正は野生を狩って得た経験値にも適用されるし、ゴール入れた時の経験値にも適用される
だからこのゲームだと負けてる側が消極的にプレイしても有利になっていくんだよ、そうならないために勝ってる側は相手側の野生を奪わないといけないの
こういうシステム面を含めるとファームはそもそもプラスしかないし補正もあるから期待値って点でも滅茶苦茶高くなるんだよ

名無しのゲーマー 26102

パンチ男強すぎるって
なんでこいつ元に戻したん

名無しのゲーマー 26101

プライズマシンの神聖スタイルマフォクシーのホロフェアって無課金って現実的に入手できる?

名無しのゲーマー 26100

露骨にソロ専を迫害してきとるなw

名無しのゲーマー 26099

>>26093
勝算という確率ではなく期待値で考えるべき
負けてる方は勝ったときに得られるものが大きいから期待値はプラスになるってこと
このゲームに限らず他のゲームでもスポーツでもなんでも負けてる側が消極的にプレイして勝手に有利になることなんて基本的にない
現実的にはプレミが存在するけどプレミを誘発しやすいのも積極的なプレイなんだよね

名無しのゲーマー 26098

対戦してて、こいつら強くね?
って思ったらレクザ戦はもっとシビアに考えて動かなきゃ!
せっかく一緒に戦おうピン出して了承したはずなのに
勝手に1人で動いて1人ずつ落とされてるんだから
本当にどーしようもねーよ
勝てる試合も勝てねーよ

名無しのゲーマー 26097

ヤドラン使うやつ全員ユナイトの使い方下手くそなの草

名無しのゲーマー 26096

ゲンガーはドラフトだと確定でカウンター入るのが終わってる
ハピでも良いしラストピックでゲンガー出しても治し持てばいい
出てくればラッキーポケモン筆頭

名無しのゲーマー 26095

EXありランクマとEXなしランクマ選べるようになんねぇかな

名無しのゲーマー 26094

>>26088
相方にレーンゲンガー来たらタンク引っ込めてるわ
中央なら即ピしなけりゃまだいいけどレーンは論外

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ユーザーレビュー

ポケモンユナイトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • チョッキヌメルゴン

    手軽に楽しめるMOBAって感じです!
    中々飽きないです。
    ポケモンに結構種類があるのも(・∀・)イイネ!!

  • ゲスト

    いつもゆっくりのヤドランがめっちゃ走ったりして、ポケモンの新たな可能性を感じる、楽しいゲーム。もっと沢山のポケモンを登場させてほしい。初心者も気軽に入りやすいと思った。名作ゲーム。

  • 夜ノ艾【虚無で低浮上】

    やればやるほど楽しい!
    嫌なプレイヤーも時々いるけど、その分勝ったらすごい嬉しい。
    他のe-sportsに比べて、初心者狩りは少ない。
    自分の好きなポケモンが出てきたらめっちゃテンション上がります!(*'▽')
    色んな戦法が編み出せるから面白い!

ポケモンユナイトの情報

会社 The Pokemon Company
ジャンル MOBA
ゲーム
システム
MOBA
タグ
リリース
iPhone:2021年09月22日
Android:2021年09月22日
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