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俺はファームだけしてりゃいいとは一言も言ってないぞ、捏造しないでくれ
勝算の低いファイトは避けること、負けてる時はファームしてから行動(つまりファームが優先)は言ってるが
アーリー編成はレイト編成相手に終盤同じレベルなら負けるなんて誰でも分かるんだよ、そうならないために相手のレベルを上げさせないよう相手の野生奪うって俺何度も言ってるんだけどなぁ、アーリーvsレイトでかなり重要な要素だぞ
あと、ミラーマッチはむしろ野生の奪い合いは激しいぞ、なんせ「ミラー」だからな、構成差が無いからレベル差がファイトでの差に直結する
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>>26130
期待値の概念解ってないの君じゃん、期待値って1回の試行で確率的に得られる値の平均値のことだぞ?つまり試行(起こりえること)は全部どれぐらいの確率なのか、そしてどれぐらいの損得なのかがある程度でも解ってないとそもそも出せないんだよ
あと揚げ足取りも何も俺は最初からファームを行動として扱ってるんだが?
26103で「>こういうシステム面を含めるとファームはそもそもプラスしかないし補正もあるから期待値って点でも滅茶苦茶高くなるんだよ」とちゃんと君の勝算の低いファイトを仕掛ける行動に対しての行動として扱ってる
ちなみにだけど俺の期待値は大体イエッサン1体がレベル差が無い時の敵Lv9~10ぐらいの敵撃破と同じぐらいと計算して出してるぞ、実数値とちょっとずれてるだろうけど簡易で検証したときはおおよそこんなもんだった
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>>26128
パレスとヤドかなー?
相手の構成次第で誰使っても刺さるときはあるけどね
逆に全然使わなくなったのは亀 カビかな
ドラフトで相手がアマ ラオス取ってきたらピクがまじで便利くん。
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>>26124
色々書いてるけど矛盾だらけだから一旦整理してから書くことおすすめするわ
まず期待値の概念を理解できてない
これはゲーム関係ないからまあ勉強してねって感じ
アクション云々については「ファームしてから行動」って最初に書いたのあなただよね。こっちは合わせて書いたのに揚げ足取られるとは思わんかった
アーリーは敵陣の野生奪いに来るんだよね
じゃあ「ファームだけしてりゃいい」は成立しなくね?
それともファームだけしてりゃいい、出来るならな!!ってことが言いたかったの?
というかそもそもこの話にアーリーレイトの概念出すのがまじでナンセンスだわ
アーリー編成は終盤同じレベルなら基本的に負けだからね
そんな感じでアーリーライトの話出すとそもそも勝ち負けの評価がややこしくなる
要はアーリーで序盤勝つのは当たり前だから盤面だけ見ると優勢でも見た目ほど勝ってないってことね
もしミラー編成なら過剰に相手の経験値奪いに行くことはまずないと思うよ
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自分のレベルが低いからって中央取らないでくれ
ユナイト覚える訳でも進化する訳でもないくせに
周りと比べた時間帯でおたくのレベルが低いのは自分の責任なわけね
それが嫌なら学習持って別キャラ使ってねと心から思う
始めたての初心者なんだろうけど
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1人でもクソみたいなやついるとほんとやる気なくなるわ
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>>26120
こういうの上手い下手の基準どこに置いてるのか気になる
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みんな騒ぎすぎだろ?とか思ってたけど
ゼラオラにゴルサポ加速装置持たせてる化け物見た
ただの都市伝説かと思ってた。なんかごめん
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>負けてる側がファームだけして勝手に~
これは既に26113で言ってる、下のコレが対策
>勝ってる側はファームされたら追いつかれて困るから自陣ファームやオブジェクト無視してでも相手のファームを妨害して野生奪うために敵陣まで行ってファイト起こしてんの
前のバンギ環境の時に大会ではバンギが少なかった理由はコレ、大会勢はこの動きを徹底するからバンギは少なかった
あと、レイト構成はレベル差は後半追い越してもゴール差が辛いって場合があるからマクロ的に難しい
>あとアーリーが強いってのは負けてる側は~
26113でも言ってるけど追いつかれたら困るから相手の野生を奪いに行ってるの、レベル勝ってる側はレベル勝ちを維持するためには敵陣の野生奪ってこないといけないっていう不利背負わないとダメなシステムなの、だからどっちかというと無理してるのはレベル勝ってる側なの
冷静に考えてさ、ファームされてもいいなら勝ってる側は自陣に引き籠もってればいいじゃん、敵陣まで行って相手の野生奪わなくていいじゃん、それで本当に有利が維持できる?
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>>26119
4割も勝てないとは言ってないぞ、単純に先に枚数不利に陥る可能性があるのは元々負けてる側ってだけだ
そして落ちたやつは経験値が獲得しにくい訳で君が言う勝ったら得の得をそもそも得られない可能性が高いんだよ、特に最初に落ちるであろうタンクとか一番レベル低いから生きてたら確かに爆アドだがデスしてたら0の可能性あるんだぞ、だから期待値だと高くはならないの
あと勘違いしてるようだけどこのゲームの最終目的は試合に勝つことで、そのために自分の意志で行う全てのことが「アクション」
ファームもアクション、ゴールもアクション、ファイトもアクション、自動で行われず自分でする事すべてがアクション
ファームは自動で行われるか?遠くの野生が勝手に経験値になるか?
ならないでしょ、自分で近くまで寄って狩らないと経験値は貰えない
つまり野生を狩って経験値を獲得することは手段ではなくそれ自体が自分たちを有利にするアクションだぞ
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>>26121
レベルイーブンのファイトで負けた実績があるにもかかわらずレベル負けててお互い万全の状態の真っ向勝負でなぜ勝てると思ってるのかがわからん
しかもだいたいその流れだと大体相手ゴールは生きててエリア的にも負けてるわでとんでもない不利ファイトなんだよ
負けてる側の勝ち筋なんてミス待ちしかないんだから仕掛けてくるとわかりきってるタイミングで仕掛けるより奇襲した方がいいでしょ
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>>26119
レジ戦っていう明確な集団戦タイミングがあるじゃん普通はそこまで自陣ファームで耐え忍んでエレキで第二ゴール押し込みにユナイト温存したい相手側に皆んなでユナイトブッパしてキルとオブジェクト回収狙う方が勝ち筋あると思うけど
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この時間だから少しはやれると思ってキャラ譲ってんのに
とことん上手いかめっちゃ下手クソで別れすぎてランクが動かん
自信ない人は、名前をそれっぽく付けないでほしい
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>>26113
何言ってんだ
そもそも前提として例えば4割で勝てるファイトを負けてる側はした方が得になるって話をしてるのに負けてる側が4割も勝てないって返しは会話成立してない
ファームしてから行動はもちろんそうだけどファームだけしてりゃ勝手に有利になるなら「行動」はする必要ないでしょ
つまり目的は有利にするためにアクションを起こすことであってファームはレベルやウルトを揃えるための手段なわけ
負けてる側がファームだけして勝手に有利になるならレイトキャラで固めて序盤わざと負けて後はひたすらファームするってマクロが成立することになるけどそこはどうなの?
あとアーリーが強いってのは負けてる側は無理しないと勝てないことの裏返しでしょ
それっぽく言ってるけどアーリーが強いことと負けてる側はファームだけしてりゃ有利になるってのは真逆だよね
負けてる側がファームだけしてりゃ有利になるなら序盤勝ってしまうアーリーは弱いってことにならないと論理的に破綻してると思うんだけど
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>>26116
無しですね ブラッキーは学習、気合い、ビスケ、ダンベル、あと名前を忘れていてすみませんが黄色の盾で通常攻撃でシールドがつくやつとかがいいです
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なぜかアタック系のフシギバナでランクマッチの
ゴールエリアを守るのが得意です (敵2人まで)
流石に凄く上手い人が来ると1人では
対処できませんがそれでも良ければ
フレンドになってください!!
〜ちなみにまだ6月から始めたエリートクラスです〜
(フレンドコードがどれか
分からないから あいかりぃ から探して下さい)
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中央行って1チルから戻ったら味方に中央狩られる試合が多すぎる
あげくにピンまで刺される始末。発狂してしまうわ
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利敵はいない放置もいない、ただただ下手くそしかいない
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