同じ名前でリセマラしてたけど、そこそこ虹出てたからそれは無いんじゃね
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やって思ったんだけど、このゲームはかなり人選ぶわ。好きな人は好き、合わない人は秒でやめる気がする。
ダラダラなんとなく面白いとかない!
ハマった人たちがどれだけ続けてくれて、どれだけ課金してくれるかが今後の課題だろうな
〜続き〜
旧作をプレイしていて、ログストに期待して始めたユーザーで、現在もプレイしてるのは何割が残ってるのか。旧作ほどの爽快感が無い。旧作ほどの達成感が無い。旧作ほどの手軽さが無い。旧作ほどのシナリオの魅力が無い。旧作ほどの武器の目新しさが無い。旧作ほどのハマる要素が無い。
こんな駄作を作る無駄金があるなら、本家の方をもっと作り込むべきだと思うし、旧作のシステム丸パクリで、新ストーリー・新武器で始めた方が、よっぽど課金する人は増えた様に思う。
旧作プレイ中のユーザーなら、ハンターコードを入力して、特別アイテムやガチャコイン、好きな武器を選べるチケットなどを導入すれば、それだけで既存のユーザーもプレイする可能性は上がるし、新規ユーザーも、旧作のシステムなら、ハマりやすかったと思う。
業者や運営が擁護コメをするのは、人を増やす為には
当然の事だから、それは構わない。
ただ、増えた所で今のガチャ率、動きのモッサリ感、
リセマラの徒労感、レベルの上げにくさ…その辺が改善されない限り、
増えたところで、課金に至らず辞めていくだけで、
さらに辛辣なコメや荒らしが増えるだけで、何も
好転しない。
ログストをプレイしている、ここで辛辣なコメを書いてる人は、そのほとんどが、旧作のログレスをプレイしている(していた)人のハズだし、それを踏まえた上で、既存のガチャ率、ガチャ追加頻度を設定してるなら、
流行る要素は何一つ無い事は分かると思うが。
仮に運営が、ここで無駄な擁護コメを書いてるならば、そんな事より虹確定ガチャを設置するなり、新規ユーザーに好きな虹武器を配るなり、課金に至る方策を考えないと、年内持たずに終わる。
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ログレス物語(ストーリーズ)をプレイしたユーザーのレビュー。
メタルマンドラの曜日クエストとか侍・アサシンでスキル発動の時間が短いジョブ追加とかされればとりあえずかなり楽しい。
イベントも希望
低評価ばかりで面白くないので良くわからないけど高評価付けときます
主にガチャについて常に愚痴りながら、何気にスマホで一番ハマったソシャゲMMO。
仲の良いフレも沢山できて、結構課金したゲームだったのにサ終早くて残念でした。
本家ログレスはアクション性皆無のためチュートリアルで断念。
今時アクション要素もない本家が何故人気だったのか個人的には理解に苦しむ。
それはさて置きまず絵が良い。
スマホなら3Dとかじゃなくて、このくらいの2Dが丁度いい。
カード切って技発動とかカード収集してステUPとかは良いシステム。
問題点は操作性の悪さ、ジョブバランスの悪さ(特にバードの存在価値なし)とガチャ排出率の悪さ。
排出率悪いだけじゃなくて目的職以外の武器はゴミなのに、ごちゃ混ぜ闇鍋状態。
オマケに溶かしてジェムに換金するシステムも無く、ユーザーオークションも無かったと記憶してます。
同カード複数ゲットでステUPなのに、前述した排出仕様により高レアを重ねる為には天文学的数字になりシステムとガチャの構成バランスがかみ合ってない。
初心者基金や月額ジェム割引の様な物も無く、月10万前後の微課金勢としては買い支える意欲がわかない。
ケチケチしてる割に初期段階から宣伝もろくにせず、ジェムばら撒きも無く集客段階でコケて、低いガチャ率で少ない客を更に逃して過疎を招いた。
普通は年数重ねる毎にユーザフレンドリー→課金回収に豹変してくのがソシャゲなのに開幕から全力で回収に来てる圧がひしひしと伝わる。
まとめるとバランス設計とマーケティングが無能で驚きの早さでサ終したゲームと言える。
会社 | Marvelous |
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ゲーム システム |
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リリース |
iPhone:2019年09月18日
Android:2019年09月18日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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