このサイトは一部広告を含みます
ユーザーレビュー・評価
アプリ
サービス終了
サービス終了

ユーザーレビュー

  • ゲーム楽しい

    メタルマンドラの曜日クエストとか侍・アサシンでスキル発動の時間が短いジョブ追加とかされればとりあえずかなり楽しい。

    イベントも希望

  • ぱぷりか

    低評価ばかりで面白くないので良くわからないけど高評価付けときます

  • 建築爺ちゃん

    主にガチャについて常に愚痴りながら、何気にスマホで一番ハマったソシャゲMMO。
    仲の良いフレも沢山できて、結構課金したゲームだったのにサ終早くて残念でした。
    本家ログレスはアクション性皆無のためチュートリアルで断念。
    今時アクション要素もない本家が何故人気だったのか個人的には理解に苦しむ。

    それはさて置きまず絵が良い。
    スマホなら3Dとかじゃなくて、このくらいの2Dが丁度いい。
    カード切って技発動とかカード収集してステUPとかは良いシステム。
    問題点は操作性の悪さ、ジョブバランスの悪さ(特にバードの存在価値なし)とガチャ排出率の悪さ。
    排出率悪いだけじゃなくて目的職以外の武器はゴミなのに、ごちゃ混ぜ闇鍋状態。
    オマケに溶かしてジェムに換金するシステムも無く、ユーザーオークションも無かったと記憶してます。
    同カード複数ゲットでステUPなのに、前述した排出仕様により高レアを重ねる為には天文学的数字になりシステムとガチャの構成バランスがかみ合ってない。

    初心者基金や月額ジェム割引の様な物も無く、月10万前後の微課金勢としては買い支える意欲がわかない。

    ケチケチしてる割に初期段階から宣伝もろくにせず、ジェムばら撒きも無く集客段階でコケて、低いガチャ率で少ない客を更に逃して過疎を招いた。
    普通は年数重ねる毎にユーザフレンドリー→課金回収に豹変してくのがソシャゲなのに開幕から全力で回収に来てる圧がひしひしと伝わる。

    まとめるとバランス設計とマーケティングが無能で驚きの早さでサ終したゲームと言える。

  • まーらいおん

    「ズンダ」のタイトルで開発していたものにログレスの冠を後付けしたのはご存知の方も多いはず。


    よかったのは武器アクセサリ問わず集めただけ強くなるシステムだけど逆にこのせいでガチャの高レア排出率が想像より低くなってる感があります。だとすればこの機能をもっと大々的にかつ丁寧にアピールしないと。


    後付冠なのでログレス要素が一部の武器と武器のアイコンタップでスキル発動ぐらいしかないのが少し残念。今後ログレス初期で重宝がられてた多段の武器とかスキルなんかが出てくるのを期待します。


    初期は何やってるかわからないぐらいの雑多感ありますけど敵が強くなってくるとジョブや強い武器の必要性が感じられてそれなりに楽しくなってきます。



    今後の展開にわずかながら期待を込めて現時点で評価は中立

  • るるるラララ

    βテスター参加し、戦闘においての操作性の悪さを指摘しましたが改善できなかったようで残念。

    ズーム機能があるがこれが改善点なのか?

    ガチャは最悪。通常闇鍋。狙った職業の装備も出ない。
    課金しても職業装備は二分の一。課金してみたけどこれは酷い。なぜ単一ガチャを造らなかったのか?課金でもガチャ確立優遇もなく、カスみたいなのしか出なかった。

    またガチャコイン沢山持っていても10連すらない、全部一回一回手動。そこの手間は惜しんでほしかった。

    キャラボイスは選べず、おしゃれ装備はレベルを上げないと入手できない。

    どうしてこうなった?

    ただ、360度オープンワールドよりかは情報量を制限で来て見やすい。その点だけは評価。
    オートじゃないと進めないゲームよりかは個人的には高評価。

  • 獅堂

    子供が好きそうなゲーム

  • ユウ

    これだけガチャ率渋いアプリも久しぶり
    アプデしてから環境が更に悪化
    レベル上げしようにもチャットで狩場荒らすなと言われる始末
    戦闘もモッサリしてる
    面白さが見当たらない

  • つつじ

    採取を期待してたら、酷い出来で残念。
    個数を必要とするんだから、時間制限じゃなくて一度に採取できる数の方を制限するべきだったと思う。何のためのエリア解放なのか分からない。

  • なめたけ

    システムやUIは一昔前のものになってます!
    すごくもっさりしてます!
    すごくダメです!

  • りあ

    今までのログレスの失敗点を活かして心機一転新タイトルで巻き返し狙うと思いきや
    改悪の改悪を重ねた最強のゲームが産まれました

    ガチャはもちろん見たことの無いレベルの低確率
    現状の最高レアリティなんと0.25%
    さらに闇鍋というおまけ付き。

    戦闘はもっさりもっさり爽快感0
    ごちゃごちゃしまくってて操作性も悪い

    なんでこんなゲームしかつくれないんですか

  • ガチャ

    まずこれから始める方にリセマラポイントは3章終えてから。

    キャラ可愛くて衣装も色々ある。そういうのをメインで考えたら楽しめるかも。俺はこの戦闘がモッサリして遅すぎて無理。スキルも遅すぎていつ発動すんのって感じ。めちゃくちゃロード長いゲームに似た苛立ち。

    みんなもわかるだろ、たとえばどっかのサイトや動画見る時、読み込みくそ遅いとヤだよな。そんな感じ。

    まぁ無料だしやって決めるよろし

  • ここあ

    なんで良い素材を生かせないんだ…課金周りもほとんど横一線なんだからほんのちょっとユーザー寄りにするだけで神って言われるのに
    ほんまアホ

  • 1

掲示板

ログレス物語(ストーリーズ)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ログレス物語(ストーリーズ)の情報

会社 Marvelous
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年09月18日
Android:2019年09月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧