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最終更新 :2021年3月28日 08:02

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名無しのゲーマー 161

>>159
ソシャゲに何求めてんの

名無しのゲーマー 160

>>159
超神ゲーじゃん やるっきゃないね

名無しのゲーマー 159

MMOなのに最初からガチャで最強武器手に入るってだけでクソゲー確定

名無しのゲーマー 158

ログレポ2回目配信されて、次が最終回な訳ですが。
β以降ちっとも情報公開されてない戦闘関連、武器関連、ガチャやプレイヤーの使用時の画面周りなんかの情報は最終回にまとめて公開されると思う?

名無しのゲーマー 157

>>155
一人熱くなってどしたんだ?カルシウム不足かい?

名無しのゲーマー 156

>>155
誰もその事に関してガタガタ言ってないんやけどね
頭大丈夫?

名無しのゲーマー 155

課金せんで強者になれるゲームなんて少ないの分かるやろ?ガタガタ言うならやるなよ

名無しのゲーマー 154

みんなドラゴンクエストウォークにいくぞ!

名無しのゲーマー 153

>>152

名無しのゲーマー 152

>>150
金絞り取れるだけ取るはログレスの面影あるよw

名無しのゲーマー 151

まんまログレスだったら最初は懐かしく感じるけどすぐ飽きるし、それでいいんじゃない

名無しのゲーマー 150

最早ログレスの面影がない。

名無しのゲーマー 149

動画観たけどなんだかなぁ

名無しのゲーマー 148

なんか宣伝温いんだよなぁ

名無しのゲーマー 147

何かメイプルっぽいなw微妙……

名無しのゲーマー 146

>>143
同じことを思っていた時期が私にもありました

名無しのゲーマー 145

>>143
プロジェクトノアクソゲーやん

名無しのゲーマー 144

>>143
一週間も持つか?

名無しのゲーマー 143

とりあえず今日リリースのプロジェクトノアをしながら待ってます!

名無しのゲーマー 142

ガチャどれくらい引けるかによるなこれ

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ユーザーレビュー

ログレス物語(ストーリーズ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム楽しい

    メタルマンドラの曜日クエストとか侍・アサシンでスキル発動の時間が短いジョブ追加とかされればとりあえずかなり楽しい。

    イベントも希望

  • ぱぷりか

    低評価ばかりで面白くないので良くわからないけど高評価付けときます

  • 建築爺ちゃん

    主にガチャについて常に愚痴りながら、何気にスマホで一番ハマったソシャゲMMO。
    仲の良いフレも沢山できて、結構課金したゲームだったのにサ終早くて残念でした。
    本家ログレスはアクション性皆無のためチュートリアルで断念。
    今時アクション要素もない本家が何故人気だったのか個人的には理解に苦しむ。

    それはさて置きまず絵が良い。
    スマホなら3Dとかじゃなくて、このくらいの2Dが丁度いい。
    カード切って技発動とかカード収集してステUPとかは良いシステム。
    問題点は操作性の悪さ、ジョブバランスの悪さ(特にバードの存在価値なし)とガチャ排出率の悪さ。
    排出率悪いだけじゃなくて目的職以外の武器はゴミなのに、ごちゃ混ぜ闇鍋状態。
    オマケに溶かしてジェムに換金するシステムも無く、ユーザーオークションも無かったと記憶してます。
    同カード複数ゲットでステUPなのに、前述した排出仕様により高レアを重ねる為には天文学的数字になりシステムとガチャの構成バランスがかみ合ってない。

    初心者基金や月額ジェム割引の様な物も無く、月10万前後の微課金勢としては買い支える意欲がわかない。

    ケチケチしてる割に初期段階から宣伝もろくにせず、ジェムばら撒きも無く集客段階でコケて、低いガチャ率で少ない客を更に逃して過疎を招いた。
    普通は年数重ねる毎にユーザフレンドリー→課金回収に豹変してくのがソシャゲなのに開幕から全力で回収に来てる圧がひしひしと伝わる。

    まとめるとバランス設計とマーケティングが無能で驚きの早さでサ終したゲームと言える。

ログレス物語(ストーリーズ)の情報

会社 Marvelous
ジャンル
ゲーム
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  • なし
リリース
iPhone:2019年09月18日
Android:2019年09月18日
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