ログレス終了ってまじ?
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沸くのが速くてゴチャゴチャしてたし
経験値もワンパン入れたら誰かが倒したら入ってたね
ボス戦は人数制限あって1人で始めても後から入ってこれて定員になったら戦えなくなってボス沸くまで待ってたその逆に誰も入って来なくて殺られるて事もあったね
それなー!
戦闘面の情報全然出してくれないし、リリースまで一週間切ったっていうのに公式の宣伝活動の緩さとか公開量の少なさとかに不安を覚える。
本当に大丈夫?って。
みんなログレスに思い出補正入ってない?
ログレスより街並みとか綺麗だし、良かったチャットがあって楽しそうですけどね、ロードが入ってマップ飛ぶ、戦闘入るみたいな感じじゃないのも評価出来る
ただメイプルみたいなごちゃごちゃした感じの雑な戦闘は嫌だから、戦闘中の敵を放置したまま進めるのかとか、武器の攻撃範囲がいい加減なのは嫌だな
経験値も敵に1ダメでも与えていれば、平等に経験値入っちゃうのかとか…
重要な戦闘についての細かい説明がほとんどないのが怖い
綺麗な所ばかり売り出していて延期しまくり…リリースされて実際は評価1のクソゲーだったっていう話を最近聞いたばかりだから尚更
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ログレス物語(ストーリーズ)をプレイしたユーザーのレビュー。
メタルマンドラの曜日クエストとか侍・アサシンでスキル発動の時間が短いジョブ追加とかされればとりあえずかなり楽しい。
イベントも希望
低評価ばかりで面白くないので良くわからないけど高評価付けときます
主にガチャについて常に愚痴りながら、何気にスマホで一番ハマったソシャゲMMO。
仲の良いフレも沢山できて、結構課金したゲームだったのにサ終早くて残念でした。
本家ログレスはアクション性皆無のためチュートリアルで断念。
今時アクション要素もない本家が何故人気だったのか個人的には理解に苦しむ。
それはさて置きまず絵が良い。
スマホなら3Dとかじゃなくて、このくらいの2Dが丁度いい。
カード切って技発動とかカード収集してステUPとかは良いシステム。
問題点は操作性の悪さ、ジョブバランスの悪さ(特にバードの存在価値なし)とガチャ排出率の悪さ。
排出率悪いだけじゃなくて目的職以外の武器はゴミなのに、ごちゃ混ぜ闇鍋状態。
オマケに溶かしてジェムに換金するシステムも無く、ユーザーオークションも無かったと記憶してます。
同カード複数ゲットでステUPなのに、前述した排出仕様により高レアを重ねる為には天文学的数字になりシステムとガチャの構成バランスがかみ合ってない。
初心者基金や月額ジェム割引の様な物も無く、月10万前後の微課金勢としては買い支える意欲がわかない。
ケチケチしてる割に初期段階から宣伝もろくにせず、ジェムばら撒きも無く集客段階でコケて、低いガチャ率で少ない客を更に逃して過疎を招いた。
普通は年数重ねる毎にユーザフレンドリー→課金回収に豹変してくのがソシャゲなのに開幕から全力で回収に来てる圧がひしひしと伝わる。
まとめるとバランス設計とマーケティングが無能で驚きの早さでサ終したゲームと言える。
会社 | Marvelous |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
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リリース |
iPhone:2019年09月18日
Android:2019年09月18日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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