このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2021年3月28日 08:02

ログレス物語(ストーリーズ)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 81

ズンダはマーベラスに買われるとは思っていたが
まさかのログレスになるとは
共倒れするから名称変えたがいいよ

名無しのゲーマー 80

ただログレスを横スクロールにしただけ面白い訳がない

名無しのゲーマー 79

チャットにちんち〇ってwww

名無しのゲーマー 78

武器15→いっぱいガチャしてね!属性も揃えたら強いよ!クソ課金ゲー
同じの出ると強化→武器Lvも上げないと総合力上がらないよ!いっぱいガチャしてね!クソ課金g
職Lvオンリー→他職Lvでキャラのステータスアップ!いっぱいガチャしてねクソ課k

まーた月何十万も課金するガチャ中毒者しか残らないゲーム作るのかこの会社

名無しのゲーマー 77

最近MMO多いな~製作陣に流行ってんのか?

名無しのゲーマー 76

クソ

名無しのゲーマー 75

りんごでやらせろ

名無しのゲーマー 74

>>72
前作でヒットしたから、大幅には変えたく無いんでしょう

名無しのゲーマー 73

ベーターテスター様!!
ギルドはございましたか??

名無しのゲーマー 72

なんか古臭くない?

名無しのゲーマー 71

>>56
まぁリリース時にどんな感じで来るかわからんけど、やるなら数ヶ月はガチャ禁は当たり前でメインゲーでは無くサブでやるゲームだな
どうせリリース半年はゴミ性能の新武器しかでないやろし、序盤はマッタリガチャ禁で壊れとかみんながほしがるようなの来てから回すって感じやな

名無しのゲーマー 70

β版終わってから書き込み無くなったなw
リリース前なのに売れないのは良くわかった

名無しのゲーマー 69

やっぱりまがつだな

名無しのゲーマー 68

クソゲー
正式リリースしても絶対しない
早く知れて良かった、β版あざした。さようなら

名無しのゲーマー 67

>>66
わかる、なんか古いよね

名無しのゲーマー 66

MMOって事から、黒い砂漠みたいなのイメージしてたが、クエスト選んで横スクロールって、前のログレスより自由度が下がっただけで良い所なし。
基本設計したのが一昔前のモバゲーとか作ってた人なんだろね。

名無しのゲーマー 65

面白いんだけどなー
キャラクリがわかりにくかった。
プレイできる時間制限しすぎじゃないかな?

名無しのゲーマー 64

時期の被る韓国ゲームのラグナロク マスターズより
おもしろ荘だがCMなど広告で出し抜かないと人口増できない
結局は運営のやるきしだい

名無しのゲーマー 63

>>57
つっても古い方のログレスもゲームとしてはつまらんし
それならまだ新しい方が

名無しのゲーマー 62

自分以外の名前とゲージは非表示設定出来るようにしてほしい
ラグナの開発中画面見たけど非表示されてた

チャットは隠せていい、荒れるし見ないしウザくなるだけ

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ログレス物語(ストーリーズ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム楽しい

    メタルマンドラの曜日クエストとか侍・アサシンでスキル発動の時間が短いジョブ追加とかされればとりあえずかなり楽しい。

    イベントも希望

  • ぱぷりか

    低評価ばかりで面白くないので良くわからないけど高評価付けときます

  • 建築爺ちゃん

    主にガチャについて常に愚痴りながら、何気にスマホで一番ハマったソシャゲMMO。
    仲の良いフレも沢山できて、結構課金したゲームだったのにサ終早くて残念でした。
    本家ログレスはアクション性皆無のためチュートリアルで断念。
    今時アクション要素もない本家が何故人気だったのか個人的には理解に苦しむ。

    それはさて置きまず絵が良い。
    スマホなら3Dとかじゃなくて、このくらいの2Dが丁度いい。
    カード切って技発動とかカード収集してステUPとかは良いシステム。
    問題点は操作性の悪さ、ジョブバランスの悪さ(特にバードの存在価値なし)とガチャ排出率の悪さ。
    排出率悪いだけじゃなくて目的職以外の武器はゴミなのに、ごちゃ混ぜ闇鍋状態。
    オマケに溶かしてジェムに換金するシステムも無く、ユーザーオークションも無かったと記憶してます。
    同カード複数ゲットでステUPなのに、前述した排出仕様により高レアを重ねる為には天文学的数字になりシステムとガチャの構成バランスがかみ合ってない。

    初心者基金や月額ジェム割引の様な物も無く、月10万前後の微課金勢としては買い支える意欲がわかない。

    ケチケチしてる割に初期段階から宣伝もろくにせず、ジェムばら撒きも無く集客段階でコケて、低いガチャ率で少ない客を更に逃して過疎を招いた。
    普通は年数重ねる毎にユーザフレンドリー→課金回収に豹変してくのがソシャゲなのに開幕から全力で回収に来てる圧がひしひしと伝わる。

    まとめるとバランス設計とマーケティングが無能で驚きの早さでサ終したゲームと言える。

ログレス物語(ストーリーズ)の情報

会社 Marvelous
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年09月18日
Android:2019年09月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×