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最終更新 :2021年3月28日 08:02

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名無しのゲーマー 101

ログレスサービスサンドロビッチヤバ子!

名無しのゲーマー 100

18日や で

名無しのゲーマー 99

ほんとβのあと音沙汰がない。
個人的にはドストライクだったのでリリースしてほしい。

名無しのゲーマー 98

なにも続報ないしβテスト不評だったのかな。
個人的には既にリリースしてもいいくらいだと思ったから期待してるのになー。

名無しのゲーマー 97

βテストから何も動きがない。
せめて月一でも情報が欲しいところ。

別ゲーだけど、ゼノンざーどのツイッターとかめちゃくちゃ頑張ってるから見習ってほしい。

名無しのゲーマー 96

これはさすがにゴミゲー

今年期待できるソシャゲは FFBEタクティカルだけだね

こんなクソゲー絶対流行らない

名無しのゲーマー 95

そろそろ配信予定時期を案内してほしいなー。このままだと年内ギリギリまで引っ張るか延期になりそう

名無しのゲーマー 94

ログレスの開発止めていいからこっち早くリリースしてくれ

名無しのゲーマー 93

>>92
マ。
「ログレス」&「不正アクセス」でググったらすぐ見つかるよ。
当時の株価やセールス状況とかはチェックしてないけど、
マーベもAimingも普通に息してたね。
まあ、Aimingはこの後、キャラストのリリース控えてたし気が気ではなかったんだろうなー
ゲーム内でも話題にはなってたけど、これで運営を見切って引退者続出とかはなかった感じだし。(少なくても自分の周囲は)

名無しのゲーマー 92

>>90
これマ?

名無しのゲーマー 91

エイミングはアルバイト採用してるからって
バイトテロするな、するなよ

名無しのゲーマー 90

>>87
懐かしいな。当時はこんな事件があってもログレスに夢中だった。
ソース
https://aiming-inc.com/ja/news/corporate/2017/0621-%e5%bc%8a%e7%a4%be%e5%be%93%e6%a5%ad%e5%93%a1%e3%81%ae%e9%80%ae%e6%8d%95%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/


コンプラ違反した企業が潰れてないケースなんて結構あると思う。大打撃なのは間違いないだろうけど。と釣られてあげたよ

名無しのゲーマー 89

いや87はさすがに冗談で言ってんだろw…だよな?

名無しのゲーマー 88

エイミング社員が売ったことは事実だ
小遣い稼ぎだろうがバイトテロとしか思えんわ

名無しのゲーマー 87

>>85
いくら何でも客のアカウントを勝手に売る運営なんてある訳ないじゃんそれ犯罪だし普通に考えてそんな事をしたら1発で会社潰れる事くらい中卒社会人でも分かるだろ?

本当ならソース出せよ名誉毀損で訴えるからな!

名無しのゲーマー 86

>>82
UI周りは改善されるだろうけどガチャは間違いなく改悪されるから安心しろ。確率表記も消しちゃうかもねw

安定のログレスクォリティー、震えて待て

名無しのゲーマー 85

ログレス… 運営がクソ ハイパーインフレ クソガチャ 毎度延長されるメンテ 垢を勝手に売る運営 …ホントいい思い出ないわ

名無しのゲーマー 84

白猫あればどうとでもなる
さぁ白猫で課金するのです

名無しのゲーマー 83

>>82
守銭奴の運営がガチャ確率を変える訳が無い
UIを変更できる技術力も開発力も、それどころか資金すら無い
期待しても何の変化も無い

ラピクロの時に学んだよ

名無しのゲーマー 82

クローズド触ったけど位置取りなんかも考えて闘うから割と楽しかったぞ。ガチャの確率とUIだけ正式時に改善してくれたら文句ない

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ユーザーレビュー

ログレス物語(ストーリーズ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム楽しい

    メタルマンドラの曜日クエストとか侍・アサシンでスキル発動の時間が短いジョブ追加とかされればとりあえずかなり楽しい。

    イベントも希望

  • ぱぷりか

    低評価ばかりで面白くないので良くわからないけど高評価付けときます

  • 建築爺ちゃん

    主にガチャについて常に愚痴りながら、何気にスマホで一番ハマったソシャゲMMO。
    仲の良いフレも沢山できて、結構課金したゲームだったのにサ終早くて残念でした。
    本家ログレスはアクション性皆無のためチュートリアルで断念。
    今時アクション要素もない本家が何故人気だったのか個人的には理解に苦しむ。

    それはさて置きまず絵が良い。
    スマホなら3Dとかじゃなくて、このくらいの2Dが丁度いい。
    カード切って技発動とかカード収集してステUPとかは良いシステム。
    問題点は操作性の悪さ、ジョブバランスの悪さ(特にバードの存在価値なし)とガチャ排出率の悪さ。
    排出率悪いだけじゃなくて目的職以外の武器はゴミなのに、ごちゃ混ぜ闇鍋状態。
    オマケに溶かしてジェムに換金するシステムも無く、ユーザーオークションも無かったと記憶してます。
    同カード複数ゲットでステUPなのに、前述した排出仕様により高レアを重ねる為には天文学的数字になりシステムとガチャの構成バランスがかみ合ってない。

    初心者基金や月額ジェム割引の様な物も無く、月10万前後の微課金勢としては買い支える意欲がわかない。

    ケチケチしてる割に初期段階から宣伝もろくにせず、ジェムばら撒きも無く集客段階でコケて、低いガチャ率で少ない客を更に逃して過疎を招いた。
    普通は年数重ねる毎にユーザフレンドリー→課金回収に豹変してくのがソシャゲなのに開幕から全力で回収に来てる圧がひしひしと伝わる。

    まとめるとバランス設計とマーケティングが無能で驚きの早さでサ終したゲームと言える。

ログレス物語(ストーリーズ)の情報

会社 Marvelous
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

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  • なし
リリース
iPhone:2019年09月18日
Android:2019年09月18日
価格
iPhone: 無料
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