火力なら流浪じゃね?
閣下はデバフ技が基本重いから常にデバフ掛けること心がけると火力に割く余裕無い。
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全部運なのほんときついよね。
無課金でもある程度はいけるけど課金勢には勝てん(当たり前か)
新規、復帰勢には特別なクエ的なやつで経験値もらえるとかしないと減る一方だわ...
蘇生とか基本錬金積まねーぞ。蘇生してる暇ないです。壁がいないと柔らかいので鉄拳などに依存している点では錬金も寄生です。まともにゲームやってたら錬金一強なんて言葉言わないからもうちょっとゲームすすめてみ?火力キャラ使いたいなら流浪、閣下とかおすすめだぞ。サポートしたいなら団長もいいぞ。もちろん錬金も回復でパーティ支えれるからいいぞ。山猫?こいつは無理だ(一部上位プレイヤーを除く)
錬金だけでいいって言えるのはほんとにごく限られた上位プレイヤーだけだからな...
現在lv64(サーバーtopはlv65)の錬金です。このゲームは雑魚から経験値が手に入らない新感覚MMOとなっております。あまりゲームに時間を割けれない人でも上位勢とlv差がそんなに出ません。ただ新規が追いつくのは現状まだ厳しい感じです(現状最低2日に1lvくらいは上がります)
ガチャは実はそこまで重要ではないのでリセマラで必須の騎士だけ抑えれば戦えます。
各職について、サービス開始から間もないころは錬金クソ強ゲーと言われていた(言われてたよね?)が、実際は全ての職で役割があり、かなりバランスが良くしっかりとパーティを組んで攻略すると非常にMMOをしている感じがあってよいです。(ただ山猫が流浪の下位互換感は否めないので強化はよ!)
総じてみるとすごい良いゲームで楽しいです。あくまで個人の感想ですが...
開発者がロリコンで錬金の錬金による錬金の為のゲーム。
他職?おまけです。
究極な話しヒーラーのくせに火力職並みに火力出せるクソ設定だから課金錬金複数集まりゃ余裕で全ミッションクリア可能、つまり他職には錬金必須だが錬金にとって他職はぶっちゃけ必要無し。
錬金以外でやりたいやつは錬金様に逆らってはいけないし金魚の糞にならなければいけない。
選抜戦で蘇生ラッシュのチート級の不公平が蔓延ろうが、間違っても錬金に叛逆してはいけないそれがこのクソゲーミリオンアーサー。
ステータス統一されるから課金無課金は関係ないけど、錬金複数パーティー組んで蘇生ラッシュすれば負けないガチのクソゲーっぷりに笑った。
もう錬金以外要らねーよこのゲームwww
なんでステータス公平謳って蘇生できんだよ、無能すぎだろこの運営
新しいモード追加予定って言われても魅力感じないわ...しかも2つともチーム型pvpだしこれでより課金者と無金者の差が明確になっていき過疎化が進むんですね分かります
装備も装備につけるステアップアイテムもスキルもがちゃで
何もかも課金
ダメージの頭割りもありHP上げるための課金強要
ステ低かったらまともにPTにもはいれず
Lv上げはデイリー消化のみの配給経験値だけ
新規と復帰者おことわり
無課金はほぼほぼ遊べないし居ても邪魔なレベル
スクエニだしセルランも低いしめちゃくちゃ過疎ってる現状で早期サ終は十分ありえる
タイムリープマシンが完成した。
タイムマシン開発は順調に進んでいる。
完成にはあと……………………年できる。
場所は暗号化している見つかることはない。
あと例の物をたのむ。
T.B
レイド参加人数、先週3000人→昨日2000人→今日1700人。
1サーバーの1チャンネルしかないのにこれはマジでヤバい、そもそも3000ですら少なかったのに。
配布無し→課金者との差があまりに開きすぎ、ロット等明らかに足引っ張って無理ゲーを感じライトユーザー離れが加速→過疎
イベント体力制→1度回ったらしばらく周回出来ずヘビーユーザーも呆れる→結果イベントやってんの?→過疎
MR必須ではないけど一部人権級カードがあり、装備やチップでも鬼のように石割かなきゃいけない上に中国の12%と違い日本じゃ6%で配布皆無も相まって引けなかった連中が先々詰まり嫌気差して引退→過疎
更に過疎が不振を呼んで更なる過疎の連鎖まで起きてて笑える、もう完全にFFと同じ状態セールス最悪だしサービス終了一直線だな。
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叛逆性ミリオンアーサーをプレイしたユーザーのレビュー。
円卓楽しい
マイホーム楽しい
交響性に続く新『ミリアサ』。といってもアニメやってるし海外では配信されてたしどんなゲームか知ってた人も多そう。
見所はグラフィックでしょうか。公式で「アニメオンラインRPG」と謳ってるだけあって、2Dを動かしてるような綺麗なグラは一見の価値あり。
ストーリーもフルボイスで、アニメから入ったファンをハマらせてやろうという意欲が透けて見えます。
反面、アクションは好みが分かれるポイント。
……というのもこのゲーム、デッキの騎士がそのままバトルアクションになるために、例えば回避のアクションは「回避スキルを持った騎士」がいないとできないんです。
だから最初のガチャ(≒リセマラ)が結構重要になってくるし、ガチャゲーの予感もひしひし。
ライトに楽しめるゲームだと嬉しいんですが、それはもう少し進めてみないとわからないですかね……。
中堅層アーサーです。
リリース2日目から始め、無課金で現在play中です。
まずMMOで重要な点戦闘システムについて、基本的に通常攻撃と騎士カード(スキルのようなもの)を使って攻撃するシンプルな構成です。ただ敵の攻撃を避けるというコマンドはなく攻撃に耐えながら戦います。このシステムにより、どのクエストにいくにも確実に一人錬金(ヒーラー)が必要になり少し錬金の負担が大きいところが懸念点です。他の職は火力枠、支援枠などに分かれており各職に各役割があるのでそこそこバランスはいいと感じます。
錬金≧他職>山猫 といった感じの職の重要具合です。(山猫が外れているのは流浪という山猫のほぼ完全上位互換がいるからです)
キャラの育成に関して。このゲームは先ほど述べたように通常攻撃と騎士カードを使い戦います。この騎士カードはガチャから基本的に手に入れるものですが、実はそこまで重要ではありません。そのため基本騎士カードはリセマラをして必須騎士だけ手に入れ始めることで何も問題はありません。重要なのはキャラのステータスをいかにあげるか、です。騎士カードはあくまでスキルでありステータスupなどの恩恵が一切ないので基本的に重要ではないのです。ステを上げるにはキャラのlvを上げる、装備を作る、chipを装着する、などがあります。
lvをあげるには他のMMOとは違い雑魚敵を倒して得るのではなく、クエストクリアなどの報酬で得ることができます。しかし、これのせいで実は一日で得られる経験値量の最大値があり今日はやることがない!ってことになることもしばしばあります。
他の点については書くのが疲れたので簡単に言うと無課金では一気にステをあげれる要素ではないです。毎日プレイすることでじわじわあがっていくステup要素です。くわしくはゲームをプレイしてわからなかったらチャットで誰かにきいて♡
総じていうと無課金と課金の差は歴然と出ます。(特にステータス)ですがこれはどのソシャゲにも見られることであり、ごねても仕方ないです。毎日コツコツやれば絶対に強くなるのでごねてないでステupにいそしめ。そうすればイベントボスに負けるとかいう事態には絶対ならん。とにかく俺はいいたい 山猫上方修正はよ
会社 | SQUARE ENIX |
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iPhone:2018年11月29日
Android:2018年11月29日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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