鼻ソムリエさんドンマイ
レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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レスレリアーナ? アトリエ?
キャラの鼻がみんなおかしいだろ。鼻が全くないかほぼないかのどちらかで、もはや化け物。
顔の描写が不気味なほど大きな目と薄すぎる口だけで鼻がない。実在したら卒倒するほどの奇怪な顔。
ダンまちもまあ大差ないが、このナンタラのアトリエは酷すぎる。
現実的には鼻の造作が美醜の決め手となることも多い。鼻が残念だとその他が良くても平均以下。それぐらい鼻は大事。顔の中心にあるんだから当然と言えば当然。
それなのに鼻がない? アホかいな。
鼻をしっかり描けや。いや、描いてくださいよ。鼻がない化け物に課金する気になれない。
とりあえずフルオートだけで1-69まではクリア出来たけどブレイクする以上手動でやったほうが遥かにいいに決まってるよな
たまたま10連の方で星3キャラが2体+確定単発の3体出たからリセマラせずに始めたけどどうなんでしょうね
低レアも星5までは出来そうだし初期キャラはすぐにお留守番になりそうだからそこまでリセマラにこだわる必要もないのかな
リセマラ簡単言っても作業になるからだるいんだよね
レスレリアーナ? アトリエ?
キャラの鼻がみんなおかしいだろ。鼻が全くないかほぼないかのどちらかで、もはや化け物。
顔の描写が不気味なほど大きな目と薄すぎる口だけで鼻がない。実在したら卒倒するほどの奇怪な顔。
ダンまちもまあ大差ないが、このナンタラのアトリエは酷すぎる。
現実的には鼻の造作が美醜の決め手となることも多い。鼻が残念だとその他が良くても平均以下。それぐらい鼻は大事。顔の中心にあるんだから当然と言えば当然。
それなのに鼻がない? アホかいな。
鼻をしっかり描けや。いや、描いてくださいよ。鼻がない化け物に課金する気になれない。
てか黄昏シリーズのキャラも引っ提げるなら敵側もスラグ関連のモンスターとか出すべきだろ!ぷにぷになんて黄昏シリーズじゃ1回も見た事なかったぞ!?
蹂躙せし巨獣とかグルヴェイグ(どちらもエスロジ出身のボス)とかをレイドボスイベとかで出したら評価する
ガストとしてはリリース初日5位以内には入りたかったろうな。ライザの成功例もあるし。正直今のレッドオーシャンの現状でセルラン二桁は早くも黄色信号だろ。早いとこ損切りした方がナンバリングタイトルとしての体裁はある程度保てるだろうけどなぁ。損切りするのも利益を出し続けるには大事な事だぞ?
うーん、この時点でセルラン一桁へいかないかぁ。
随分気合い入れて作った様だからここでつまづいてる様だと中華、韓国ゲーの新作がリリースされた途端一気に後方まで下げられるぞ。
マジで対策は用意してあるんだろうな、運営?
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レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。
過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。
結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。
今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません
無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。
会社 | KOEI TECMO GAMES |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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公式Twitter |