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2023年09月23日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年9月24日 09:41

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 201

>>196
鼻ソムリエさんドンマイ

名無しのゲーマー 198

>>196
お、おう
課金しなけりゃいいんじゃね?
俺ならそこまで受け付けないならゲームやらないが

名無しのゲーマー 196

レスレリアーナ? アトリエ?
キャラの鼻がみんなおかしいだろ。鼻が全くないかほぼないかのどちらかで、もはや化け物。
顔の描写が不気味なほど大きな目と薄すぎる口だけで鼻がない。実在したら卒倒するほどの奇怪な顔。
ダンまちもまあ大差ないが、このナンタラのアトリエは酷すぎる。
現実的には鼻の造作が美醜の決め手となることも多い。鼻が残念だとその他が良くても平均以下。それぐらい鼻は大事。顔の中心にあるんだから当然と言えば当然。
それなのに鼻がない? アホかいな。
鼻をしっかり描けや。いや、描いてくださいよ。鼻がない化け物に課金する気になれない。

名無しのゲーマー 194

>>187
効いてる効いてるww

名無しのゲーマー 193

とりあえずフルオートだけで1-69まではクリア出来たけどブレイクする以上手動でやったほうが遥かにいいに決まってるよな
たまたま10連の方で星3キャラが2体+確定単発の3体出たからリセマラせずに始めたけどどうなんでしょうね
低レアも星5までは出来そうだし初期キャラはすぐにお留守番になりそうだからそこまでリセマラにこだわる必要もないのかな
リセマラ簡単言っても作業になるからだるいんだよね

名無しのゲーマー 192

招待コードばっか送ってないでストーリーの話しようぜww
本来の錬金術そっちのけで石の錬金術にかまけてどうすんだよw

名無しのゲーマー 187

>>186
顔真っ赤で反応しすぎだろw

名無しのゲーマー 186

>>145
お前の大好きなアタタタ死にかけてるからってアトリエの信者になるなよw

名無しのゲーマー 180

そういやgomiの新作ゲームあったな、真のRPG並に直ぐに消えそう

名無しのゲーマー 175

>>169
そんな感じだね
最終的には付与効果も厳選しないとだけど

名無しのゲーマー 174

>>145
アタタタの宣伝しに来てるアホが居て草

名無しのゲーマー 173

レスレリアーナ? アトリエ?
キャラの鼻がみんなおかしいだろ。鼻が全くないかほぼないかのどちらかで、もはや化け物。
顔の描写が不気味なほど大きな目と薄すぎる口だけで鼻がない。実在したら卒倒するほどの奇怪な顔。
ダンまちもまあ大差ないが、このナンタラのアトリエは酷すぎる。
現実的には鼻の造作が美醜の決め手となることも多い。鼻が残念だとその他が良くても平均以下。それぐらい鼻は大事。顔の中心にあるんだから当然と言えば当然。
それなのに鼻がない? アホかいな。
鼻をしっかり描けや。いや、描いてくださいよ。鼻がない化け物に課金する気になれない。

名無しのゲーマー 169

このゲームってメインストーリー進めて強いレシピ集めて素材集めて錬金して装備してって流れでしょうか?

名無しのゲーマー 163

てか黄昏シリーズのキャラも引っ提げるなら敵側もスラグ関連のモンスターとか出すべきだろ!ぷにぷになんて黄昏シリーズじゃ1回も見た事なかったぞ!?
蹂躙せし巨獣とかグルヴェイグ(どちらもエスロジ出身のボス)とかをレイドボスイベとかで出したら評価する

名無しのゲーマー 158

一応、擁護的な事言うとsetam版がまだ来てないからそれ次第ではまだワンチャンある

名無しのゲーマー 157

>>155
ガストとしてはリリース初日5位以内には入りたかったろうな。ライザの成功例もあるし。正直今のレッドオーシャンの現状でセルラン二桁は早くも黄色信号だろ。早いとこ損切りした方がナンバリングタイトルとしての体裁はある程度保てるだろうけどなぁ。損切りするのも利益を出し続けるには大事な事だぞ?

名無しのゲーマー 156

2024-5月サービス終了

名無しのゲーマー 155

うーん、この時点でセルラン一桁へいかないかぁ。
随分気合い入れて作った様だからここでつまづいてる様だと中華、韓国ゲーの新作がリリースされた途端一気に後方まで下げられるぞ。
マジで対策は用意してあるんだろうな、運営?

名無しのゲーマー 153

>>152
あーわかるわ!!マリーとかUDとか過去キャラもたしかにいたけどpv見てる限りライザと黄昏キャラの登場がやたら目立ってた印象あったw
アーランドシリーズも他の過去アトリエタイトルより優遇されてる印象あるかな

名無しのゲーマー 152

>>150
興味深いな。
ゲームのセールスでいったらライザは成功した部類だから保険がけの対象としては悪くないが、失われた錬金術とか果ての地とかのキーワードで考えると黄昏との関連性もなんとなく感じる。レスレリアーナで黄昏のキャラたちを初期の段階で引っ張ってきたのもそういう背景があるかもしれん。

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ユーザーレビュー

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • NIACORO

    過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。

    結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。

  • 蒼猫

    今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
    スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
    あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません

  • Kamikaze09

    無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
    経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
    とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~の情報

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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