有力タイトルの施策が落ち着く週明けにはさらなるランクアップが期待できそうとか抜かしてるけど無理だろw
10連6000円のおかげで辛うじてトップ10内マークできただけやぞそれw
ただでさえ炎上した中スタート切ってんだからあんま慢心しない方がいいと思う
レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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有力タイトルの施策が落ち着く週明けにはさらなるランクアップが期待できそうとか抜かしてるけど無理だろw
10連6000円のおかげで辛うじてトップ10内マークできただけやぞそれw
ただでさえ炎上した中スタート切ってんだからあんま慢心しない方がいいと思う
10連6000円と言う馬鹿げた値段設定して二兎を追う者は一兎をも得ずってパターンになるオチだろ
普通に3000円にしとけば課金してくれた奴らすらも近寄らせなくて草
一応続けるけど課金は無理かな高すぎ
まあ、コエテクの常套手段と名高い”完全(DX)版商法“が発動するまで無課金エンジョイが現状正解ですな。変に課金して買い切りの完全版出されたらたまったもんじゃないしね。steam版で決めてくる可能性もあるだけに油断できない。
マジ。10連1回でちょっと良いランチコース食えるみたいなこと騒がれてたくらいだし。
いくら広告やら招待コードやらで石は貰えても最初だけでしょ。無償で6000個集めるのどんだけ大変かわかってるんかな運営は
ダメだこりゃwセルランの動きからして大赤字は確定的だw
来年の春くらいに“CSで完全版出します!“とかなるな。もう今更やっても炎上は免れないと思うが軌道修正するなら来年しかない。プライドが許さないとかでずるずる2年とか運営してたらシリーズそのものが終わりかねんぞw
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レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。
過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。
結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。
今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません
無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。
会社 | KOEI TECMO GAMES |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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公式Twitter |