攻略するにしても星5にするのに莫大な費用がかかる上に値段も倍じゃ攻略ライターやりたいやついないかと
レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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そのレベルで再挑戦したらなんか普通に倒せました少しレベル上げたってのもあるんですが苦労してたのが嘘みたいですありがとうございます
マリーやエスカほしいですね
今更やり直すのもあれなので、、
一番負荷のかかる戦闘と調合以外でもスマホが爆熱すぎ。無課金層も集める気なのに、スナドラ8、A-15搭載クラスの機種を買う投資しないと30fpsと初期標準グラフィックの両立も厳しいとか本末転倒だよこれ。揺れもの精度を戦闘以外はオフできればだいぶ軽くなるはずなんだが…
ガストは課金の問題どころではなく、「スマホで動かすゲーム」を作っていることの意味をまず考え直したほうがいいと思う。
(あと調合画面3の体の揺れが、こっちを見ながらチューチュートレインしているように見えて気持ち悪い)
3章ダンジョンはブレイカー2アタッカー3で、30レベ前後でいけると思う。ヒーラーレスナいたら更に楽。
他のコンテンツは3章終えて研究とボード進めてから考えればいい。
一応リリースから9日間連続ログインしてるが未だに超級の類がクリアできない
極秘の塔なんて5階のスライム相手にキャラ貧で詰んでる(クーデリアではブレイク不能な為)
3章もクリア出来てない途中ミッションの錬金しろにダンジョンのなんかって所がクリア出来ずに詰んでる
初日の確定単発と10連と毎日の無料単発で初期配布のロロナや火レスナ込みでキャラ8体しかいない緊急事態はキャラゲーとして成り立つのかこの渋さ
サポートカード欲しくて160円だけ課金したが手元に15000の石あるけど無くなったら辞めそうな気がする
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レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。
過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。
結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。
今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません
無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。
会社 | KOEI TECMO GAMES |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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