このアトリエの売り上げどうなの?
レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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折角ライザ出して盛り返しできたというのにシリーズを終わらせようとするほどコーエー様とて暗愚ではなかろうよ。
それはそうと、アトリエシリーズに出てきた歴代ボスと戦えるレイドイベ開催してほしいね。個人的には黄昏シリーズで出てきた厄災の申し子と歴代キャラたちを使ってバトってみたい。
石配布が最初のキャンペーンとかは除外すると雀の涙にもならないほどに少ないし金額設定が高いから今後の配布も期待できないしガチャ連発されてもみんな逃げそうだな
結局重課金者以上しか楽しめないようになってるのね
重課金層以上の動きが思ったより鈍かったらやりそうだなwそれがコーエークオリティ。
クリスマスとバレンタインといった時期イベを人気キャラで衣装違いかましてきたら売り逃げして飛ぶ準備に入ったと思って良いだろうな。
30回くらい回して20が2回、あと全部10だわ。30すら見たこと無い。
10~30は各30%くらいにしとけよと思う
ロマサガが30くらいなら出やすいというなら、アカツキは同じようにしてたかもしれないが、値段設定を考えるとコーエイが渋れとか口出してそうね
まぁ,無理矢理1年引っ張ろうとも早期サ終になったとしても、レスナとイザナはリストラせずに上手く継投してほしいね。現状このままだと過去の歴代人気キャラ実装とクリスマスやバレンタイン衣装違い実装で売り逃げされそうだしw
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レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。
過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。
結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。
今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません
無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。
会社 | KOEI TECMO GAMES |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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公式Twitter |