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2023年09月23日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年9月24日 09:41

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 467

>>465
来年の今頃には”A26”が発表されて空気になるんじゃねえか?アトリエガチ勢としては新作出るならそれを心ゆくまで楽しみたいだろうし

名無しのゲーマー 466

>>461
後々引退した時にRMTサイトで課金垢売りして課金した分取り戻される事を知る由なくね。廃課金勢全員がそうとも限らんが

名無しのゲーマー 465

長期運営なんて最初は考えてないだろうなとにかく開発費の回収回収が最優先
まあ企業だし当然の事だけど半年1年後にそれでも売り上げ出るならようやく還元しようって感じになるんじゃないかな

名無しのゲーマー 464

配布絞ればアトリエの豚共から課金させられるんだからチョロい商売だよなソシャゲって

名無しのゲーマー 463

>>461
最初から売り逃げしたい感がすごい運営

名無しのゲーマー 462

課金してガチャ引いてもレジェンドメダル6枚しかつかないとかふざけてんの?

名無しのゲーマー 461

配布して無いから廃課金勢がまたジャブジャブ課金してくれる!
って思ってそうだよね

名無しのゲーマー 460

もうガチャ追加よしかも2体も
配布は全く無いのガチャペースやばそうだな

名無しのゲーマー 459

スキップあるのは良いけど無駄な演出多くね?バトルリザルト獲得経験値と獲得アイテム同時に表示でいいだろなんでスキップしてるのに無駄に演出挟むのかわからん
スキップゲーのプリコネやブルアカを見習ってくれ

名無しのゲーマー 458

>>457
頑張ってるとは思うよ(このサイトでも週間5位いるしね)。ただ、それはあくまでソフィーとプラフタの人気に肖ってるだけ。ここで運営がマイナーなキャラクターを実装してメリハリをつけれるかがカギかな。個人的には一旦サブキャラ挟んだ方が息抜きになるんじゃないかと思うが。あえてここでDS3部作主人公(リーズ,アニー,リーナ)実装でもいいぞ。

名無しのゲーマー 457

>>456
まぁまずは3ヶ月だな。
ここで大きな改善が見られないとアニバ以外での上位浮上は絶望的になる。
会社員の試用期間と一緒だね。

名無しのゲーマー 456

まぁまだ分からんよ
今のままだとヤバいがやり方次第では充分盛り返せる

名無しのゲーマー 455

一度負った呪いはもはや解けそうにないなw
あと運営にできることはできる限り残ってるプレイヤーから金巻き上げていつ飛ぶかだけ。
普通のフルプライス版発売発表してジエンドや

名無しのゲーマー 454

稼げてるから勝ち!とか思ってそうだよな肥え運営

名無しのゲーマー 453

イベントにしてもいきなり手抜きイベントだし
属性ゲーなんだから配布キャラくらい用意しろよ
イベントにストーリーもなく最初からやる気なさすぎだろー

名無しのゲーマー 452

ケチ運営過ぎんだろマジでよ

名無しのゲーマー 451

>>448
増えないなら意味ないね
確率まで下げるのか
リリース初動ですることじゃないね
160円だけ課金したけど課金はもうやめとこ

名無しのゲーマー 450

かといって中華の魔剣コピーや三国志のゴリ押しもキツイし、国産もう少し頑張って欲しいわ

名無しのゲーマー 449

日本のソシャゲまぢ終わってるな

名無しのゲーマー 448

>>445
増えない

それと今2キャラPUで各キャラ1%だけどこれが2キャラ各0.5%になるらしいから実際には値上げだぞ

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ユーザーレビュー

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • NIACORO

    過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。

    結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。

  • 蒼猫

    今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
    スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
    あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません

  • Kamikaze09

    無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
    経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
    とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~の情報

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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