広告見てもらえる石は配布量に入れてはいけない気がする
レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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仮に星1ガチャがあるとしても引きたくないわ
だって石残りなんかよくわからない理由で貰った3000しかないし全然増えないねこのゲーム
普通ならメインクエスト進めたら石って増えるものじゃん?全くと言って増えてないんだけど
まあ何にも出来ないで半年で終わったゲーム山ほどあるから最初にある程度回収したい気持ちは分からんでもない
数年と数億かけて作ったのに1ヶ月?で終わったゲームもあるしな
だって楽しいから仕方ないじゃんねw
評論家が湧いている間安泰ならそれは良いことだし、否定のしようがない。ただそれが本当かどうかは誰にも証明できないのよw
とまあ,これ以上反応してきたところでこういった堂々巡りになるけどそれでもいいかい??
自称評論家が沸くのはリリース初期あるあるまであるしねw今の内に安泰と言ってしまうのは尚早だな
それにガストの事だ。既に言及してる人もいる様に来年の今頃はA26の新作を発表する可能性だってある。なんなら水面下では新作構想に向けた会議が既に始まってる可能性も捨て切れない。
いや、実際売り逃げした様に終わったゲームもあるし分からんよこればっかりは。言われている内が花と言うのも間違いじゃないが。
3ヶ月後に今よりこういった掲示板がいい意味で賑やかになってればとりあえずクリアラインと見ていい。
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レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。
過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。
結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。
今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません
無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。
会社 | KOEI TECMO GAMES |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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