このサイトは一部広告を含みます
『モンハンNow』古龍「クシャルダオラ」がついに登場!新武器「ガンランス」の先行プレイなどアプデ情報をお届け!
アプリ
2023年09月14日 リリース済
2023年09月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『モンハンNow』古龍「クシャルダオラ」がついに登場!新武器「ガンランス」の先行プレイなどアプデ情報をお届け!

最終更新 :

ついに古龍「クシャルダオラ」が狩猟解禁!ド派手な砲撃が魅力の武器「ガンランス」も登場!

1,500万ダウンロードを突破し、世界中で大人気配信中の位置情報ゲームアプリ『モンスターハンター Now』。

現実世界と連動し、本格的なハンティングアクションをカジュアルにプレイできるのが魅力の本作。外出ついでのプレイや運動不足解消を目指して日々プレイしているという人も多いのではないだろうか。

▲【6/13配信 夏の大型アップデート】「嵐が誘う泡沫の宴」。

今回、GameWith編集部は、6月13日(木)に行われる最新アップデート「嵐が誘う泡沫の宴(あらしがいざなううたかたのうたげ)」のメディア向けセッションにお招きいただいた。

先日モンハンNow公式でも発表された古龍「クシャルダオラ」の詳細や新武器「ガンランス」の先行プレイなど、隅々までレポートをお届けしていく。

目次

ここから今すぐ無料でプレイ!

モンハンNowについに「古龍」が登場!3体の新モンスターをご紹介!

嵐龍 クシャルダオラ

初登場は『モンスターハンター2(ドス)』で、いわゆる「ドス古龍」の一体。『2(ドス)』のパッケージモンスターでもあったため、古龍といえばクシャルダオラ…という方も多いのではないだろうか。

『モンハン』シリーズにとってもプレイヤーにとっても特別な存在である古龍は、『モンハンNow』では特別なクエスト形式で挑むこととなる。

■ 新高難度クエスト「古龍迎撃戦」

▲本家『モンハン』シリーズと同様、古龍は強大な存在として登場。フィールドのそのへんに古龍が複数匹居る…とならないための配慮もあるとのことだ。

古龍は、フィールドの特定の場所で発生する「古龍迎撃戦」でのみ狩猟が可能だ。

古龍迎撃戦で待ち受ける古龍は通常のモンスターとは異なり、なんと体力ゲージが2本存在。

▲第2フェーズではクシャルダオラの必殺技「スーパーセル」も放ってくる。大ダメージ必至なのでどうやり過ごすかが腕の見せ所だ。

1本めの体力ゲージを削り切ると、制限時間がリセットされ次のフェーズに移行。古龍の猛攻はさらに苛烈になっていく。

「古龍迎撃戦」では、1本ゲージを削りきっても撃退扱いとなり、撃退報酬が入手可能だ。もし撃退もできなくても再戦が可能となっている。

もちろん、2本体力ゲージを削りきり討伐に成功すればより豪華な討伐報酬を入手できるので、腕に自身があるハンターは挑戦してみよう。

「古龍迎撃戦」は大連続狩猟と同じく、180分に1回・1箇所のみ参加可能。大狩猟チケット(※)を使えばすぐに挑戦できる点も同様だ。

※大連続狩猟チケットは古龍迎撃戦が追加されたことにより「大狩猟チケット」に名称が変更された。これまでの大連続狩猟チケットをそのまま使用可能。

岩竜 バサルモス

初代『モンスターハンター』から頻繁に登場しているモンスター。岩のように硬質な甲殻ガス攻撃が脅威だ。

『モンハンNow』では「砲術」スキルが装備に付与されているので、新シーズンに合わせてガンランスを楽しみたい!という人はぜひ狩猟して装備を作っていこう。

奇怪竜 フルフル

こちらも初代『モンスターハンター』から登場した古参モンスター。二つ名通りの奇怪な姿だが、だからこそフルフルが好きというハンターも多いのではないだろうか。

本家と同じく、『Now』でも戦闘中はBGMが無音なのがこだわりポイントとのこと。

また、シーズン中には他にもモンスターが登場予定とのことで、期待が高まるばかりだ。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







新武器種「ガンランス」が登場!

▲私事で申し訳ないが、筆者は過去作からずっとガンランス使い。やっと『モンハンNow』が真のリリースを迎えたという心持ちでいる。

アップデートでは熱烈なファンの多い武器種「ガンランス」が登場。

▲SPスキルはご存知「竜撃砲」。一気に大ダメージを叩き込める。

今回試遊の機会をいただけたが、本家のガンランスの魅力がしっかりと再現されており、ガンランサーの筆者は大興奮。

本家通り通常・放射・拡散の3つの砲撃タイプが存在するため、同じ属性でも複数武器を作成し、狩猟するモンスターに合わせて砲撃タイプや装備を変える、という楽しみ方が可能。

また、突きと砲撃を交えたスキの少ないコンボから、叩きつけからのフルバーストや溜め砲撃といった大技まで大ぶりでド派手なアクションを完全再現されていた。

▲竜杭砲を撃ち出すことも可能。タップ連打で連続砲撃から竜杭砲の砲撃コンボが可能だ。

…と急に早口になってしまったが、もちろん『Now』らしくカジュアルに扱っても特色である肉質無視の砲撃ダメージを連続で与えられ、ガンランスらしい狩猟を楽しめるつくりとなっていた。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新シーズン開始!新要素をまとめてご紹介

ここからは、シーズン2で実装される新要素「フレンドクエスト」と新重ね着をご紹介。

フレンドクエスト

▲進捗は各ハンターごとに色分けされて表示される。多く貢献したハンターの報酬はより豪華になるとのことだ。

シーズン2から新たな形式のクエスト「フレンドクエスト」が登場。

フレンドとパーティーを組み、ウィークリークエスト形式でクエストを達成していく。

クエストは近くにいないフレンドでも共にプレイ可能で、その週の分は何度も連続で周回可能とのことだ。

重ね着

シーズン2のパスで入手できる重ね着は、夏らしいスポーツウェアや浴衣が登場。

新作のファッションで自分らしく着飾り、フレンドに自慢してみてはいかがだろうか。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

まとめ

ここまで『モンスターハンターNow』の新シーズン「嵐が誘う泡沫の宴」で実装される一部内容をご紹介してきた。

シーズン1では新機能の拡充が主軸であったが、シーズン2では継続して楽しめるイベントがメインとなるとのことなので、今後も目が離せない。

またGameWithでは、モンハンNow攻略にて今回発表されたイベントの詳細をご紹介しているので、こちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

関連記事
モンハンナウ アプデ情報のアイキャッチ
【モンハンナウ】嵐が誘う泡沫の宴の開催期間とクエスト|シーズン2【モンハンNow】

GameWith編集者情報

人鳥のプロフィール
人鳥
PCゲームを楽しむ。Steam歴10年。digが趣味でジャンル問わずどんなゲームでもプレイ。ゲームに限らず興味を持ったものはなんでも深掘りする性質。ゲーム以外の趣味は音楽鑑賞・ギター演奏などを嗜む。『League of Legends』に出会い、人生がいろいろな意味で大きく変わる。
レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

Monster Hunter Nowをプレイしたユーザーのレビュー。

  • JIVA

    過去作のモンハンに、
    無い、
    各々の楽しみ方が、
    其処にある

  • MDR_Games

    まさに神ゲー!
    スマホ用にカスタマイズされたものでモンハンすきならたまらない作品。初心者も始めやすく、長くあそべるゲーム。今後のアプデも楽しみが多い。ポチゲー、ガチャゲーと慢性的なマンネリ化してきたスマホゲームに一石を投じるゲーム。もうキャラガチャ装備ガチャで札束はたく時代はおわりにしましょう!

  • CRAFT

    モンハン好きならたまらない。

掲示板

Monster Hunter Nowに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Monster Hunter Nowの情報

会社 CAPCOM
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
位置ゲー
タグ
リリース
iPhone:2023年09月14日
Android:2023年09月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧