このサイトは一部広告を含みます
新職種『ルーンセイバー』登場!4周年イベントの中身をご紹介!
アプリ
2014年07月25日 リリース済
2014年07月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

新職種『ルーンセイバー』登場!4周年イベントの中身をご紹介!

最終更新 :

新職種『ルーンセイバー』登場!4周年イベント『WORLD END―運命の光―』の中身をご紹介![PR]

コロプラが運営する人気3DアクションRPG『白猫プロジェクト』。7/14に配信4周年を迎え、記念イベント真っ最中の今注目のタイトルだ。

今回は白猫史上最大規模の4周年記念イベント『WORLD END―運命の光―』の気になる中身と、新しく登場した新職種『ルーンセイバー』の情報をまるっとご紹介していくぞ。

これから始めるよ!という方は、本記事と併せて『ログインジャンボ』特集も確認していただき、4周年イベントの魅力を余すことなく堪能してほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

白猫史上最大規模!4周年記念イベント『WORLD END―運命の光―』が開催中!

4周年イベント『WORLD END―運命の光―』とは

【白猫プロジェクト】WORLD END —運命の光— アニメーションPV

開催期間2018年7月14日16:00~
2018年8月31日15:59

4周年記念イベント『WORLD END―運命の光―』はこれまで行われてきた4つの魔幻獣イベントから伏線が繋がっている白猫史上最大規模のイベントクエスト

それぞれの魔幻獣イベントでボスとして登場した4体の魔幻獣を倒した後の物語が描かれており、本編の物語の鍵を握る"闇の王子""光の王"たちも装いも新たに登場しているぞ。

< ストーリー概要 >

ー最後の魔幻獣は倒された。

だが、全ては始まり以前から仕組まれていた。

虚無の王ロイドを止めようとするエレノア。

彼女の目的と正体とは?

そして光の王との関係とは?

ーーこれは世界の終わりを紡ぐ物語ーー

ここから今すぐ無料でプレイ!

登場キャラクター

3周年イベント「ゼロクロニクル」で登場した『闇の王子』。見た目が大きく変わっている。

3周年イベント「ゼロクロニクル」で登場した『光の王』。闇の王子同様、職業を改め、見た目も大きく変わっている。

第3の魔幻獣イベント「亡国のツバサ」から登場する『エレノア』。『WORLD END―運命の光―』では物語の鍵を握る人物らしい。

「WORLD END―運命の光―」で登場するボス情報を公開!

「WORLD END―運命の光―」で登場するボス『ロイド』(CV:森川智之)

今回のイベントで登場するボスは全3体。ここではネタバレ防止のため、「白猫プロジェクト4周年記念スペシャル生放送!」で公開されたボス「ロイド」のみ掲載しておくぞ。

新ギミック「うごめく闇」

また、今回のイベントクエスト内には新ギミックとして、中からモンスターが出現する『うごめく闇』が登場。魔属性の攻撃で消し去ることができるので、パーティに1体は魔属性攻撃持ちを連れていくと役に立ってくれるはずだ。

本イベントのマップ画像。

ここから今すぐ無料でプレイ!

2種類のコンボを使いこなせ!新職種『ルーンセイバー』実装!

新職種『ルーンセイバー』とは

今回実装された11職目の職業『ルーンセイバー』魔属性の近距離・前衛職クラスチェンジ後という扱いになっており、強化された他職業と同等の力を秘めているぞ。

特徴としては、通常攻撃だけでなく属性攻撃にも秀でている点と汎用性の高い3つの固有アクションだ。ルーンセイバーがどんなアクションを持っているのかそれぞれ詳しく見ていこう。

特徴その①:ルーンの色で恩恵が変化!「ルーンドライブ」

「ルーンドライブ」は装着したルーンに応じて異なる恩恵を得られるルーンセイバー固有のアクション。

画面上にあるルーンドライブを長押し→使いたいルーンにフリックすることで装着&付け替えが瞬時に行えるぞ。

ルーンドライブの効果詳細画面

特徴その②:2種類のコンボを使いこなせ!「シフトアタック」

ルーンセイバーには他職業にもある「通常攻撃コンボ」とぷにコン長押しで発動する「ルーンスラッシュ」と呼ばれる固有のコンボが存在しており、2種類のコンボを使い分けながら戦うことができる。

回避後すぐに攻撃できる「ローリングアタック」や次に説明する「エレメントバースト」を組み合わせることで自由なアクションが楽しめるぞ。

特徴その③:高威力攻撃+ダメージアップ!「エレメントバースト」

「エレメントバースト」は高威力の攻撃とともに、一定時間属性ダメージがアップし、アクションスキル強化状態になる大技。

バーストゲージがMAX状態時のみ発動可能で、他職業でいうところのバーストドライヴに近い印象だ。

超火力が求められるボス戦や多くの敵をアクションスキルで一掃したいときなどにうってつけなので、ここぞという場面まで温存しておこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

10万RT達成!4周年記念のキャラクタープレゼントキャンペーン!

7/13に行われた「白猫プロジェクト4周年記念スペシャル生放送!」にて、放送中にRTされた数に応じて豪華プレゼントがもらえるリツイート企画が行われた!

最終結果では、10万RT分のプレゼントが決定したぞ。

< プレゼント内容 >

☆4キャラor武器抽選×2回

☆4武器抽選×2回

フォースター☆プロジェクト選抜キャラ抽選

儚き時のメモリアル2本

※詳細はゲーム内お知らせをご覧ください

まとめ

今回の最大の目玉はやはり4周年イベント『WORLD END―運命の光―』だ。これまで行われていた魔幻獣イベントの完結編となるストーリーが最後にどんな展開を迎えるのか、気になるラストはぜひ自身の目で確かめてほしい。

また、前回の記事でお伝えしたログインジャンボキャラクタープレゼントキャンペーンなど、これから始める方や始めたばかり方にとっても嬉しいキャンペーンも満載。こちらも要チェックだ。

新職業新アクションの追加、イベントを跨ぐ壮大な物語など新しい挑戦をし続ける『白猫プロジェクト』。今後もどのようなイベントで驚かせてくれるのか楽しみで仕方ない。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2014 - 2018 COLOPL, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

白猫プロジェクト NEW WORLD'Sをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    6年、7年と、過ぎていく時間と共に
    いつも側にあったアプリです。

    ゲームなのに…ゲームのショートドラマが
    様々な種類があるので
    笑ったり、怒ったり、キュンとしたり
    感動したり、涙したり

    たぶん、大きく分けると
    4つのやり込める物語があります。

    1 キャラひとり一人の成長の物語

    2 テーマである白と黒、光と闇の物語

    3 いくつかのキャラを織り交ぜたイベント
    出会いと別れ、友情や絆、青臭さの残る物語

    4 日本の四季とリンクした季節イベント
    男性は魅力的な女性キャラと、女性なら魅力的な男性キャラと疑似的なデートが楽しめる物語


    『大人だから』と諦めていたココロにも
    何かの火がが灯される。そんなゲームです。

    ちょっと褒めすぎたので、辛口コメントを
    1つ。ガチャでキャラを引くのですが
    ☆4以上が出る確率が、とにかく渋い!!

    無課金でも、十分楽しめますが、
    微課金くらいしないと、すべてのイベントガチャ(新しいキャラほど高火力)をスルーする事になり、クエストのクリア効率も悪くなると断言できます。

    操作が、感覚的で簡単なので
    私は親子で、共闘してます。

    映画以外で、親子で泣くなんて
    思っても見ませんでした…
    親目線でも、子供目線でも
    ハッと気付かされる台詞が多いです。

    ここを見たのも何かのご縁です。
    一度、「ルーンメモリー」にある
    イベントを3個だけ選んでクリアして
    みてください。

    『HORIZON』と付く物語は
    今の日本ともリンクしていて
    考えさせられます。楽しいかもしれません

    長文、失礼しました。

  • みどり茶

    Ver3.0 で、大きく今の白猫が変わってしまいました。
    ただ、運営の過去キャラの前線復帰をさせたいという熱意はわかります。でも、やはり新しいことをするとなると失敗や間違いは誰にでもあると思います。それでも、好きなキャラでスキルを使って相手を倒すのは爽快感があって良いと思います。やってみようかなって思う人は一度やってみてください。プレイして楽しいって思って頂けると幸いです。

  • 泣き虫千代ちゃん

    めっちゃ面白い。けどガチャのジェルが多い笑

掲示板

白猫プロジェクト NEW WORLD'Sに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

白猫プロジェクト NEW WORLD'Sの情報

会社 COLOPL
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2014年07月25日
Android:2014年07月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧