このサイトは一部広告を含みます
白猫4周年記念特集!ログインだけで最大ガチャ100+5回!?
アプリ
2014年07月25日 リリース済
2014年07月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

白猫4周年記念特集!ログインだけで最大ガチャ100+5回!?

最終更新 :

ログインだけで最大ガチャ100+5回!?リリース4周年を迎えた『白猫プロジェクト』特集![PR]

7月14日で配信4周年を迎えたコロプラの人気ゲームアプリ『白猫プロジェクト』(通称:白猫)。
独自のインターフェース"ぷにコン"を使った直感的な操作性と個性豊かなキャラクターが繰り出すスキル演出による爽快なアクションが楽しめるAppStoreランキング常連のタイトル

白猫の周年イベントといえば、毎年大盤振る舞いのお祭り状態なのだが、今回はその中でも史上最大規模だ。
記念イベント様々なキャンペーンが一気に実施されており、"4周年"という節目にふさわしい大盛り上がりを見せている。

今回は、そんな4周年記念イベントの中でも目玉コンテンツの1つ「最大ガチャ100+5回!ログインジャンボ!」についてお伝えしていくぞ。
既存ファンだけでなく、これから始める新規ユーザーも必見の内容になっているので、ぜひ最後までチェックして欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

最大100+5回分のガチャが引けるチャンス!ログインジャンボキャンペーン実施中!!

ログインジャンボキャンペーンとは

実施期間2018年7月14日 16:00~
2018年8月30日 15:59まで

「ログインジャンボキャンペーン」は4周年記念で実施される特別なキャンペーン
実施期間中に16日ログインするだけで、最大100+5回分特別なガチャチケットがもらえる大チャンスだ。

キャラチケットの画像。16日ログインでキャラチケットと武器チケットが5枚ずつ。計10枚手に入る。

武器チケットの画像。

期間中はログインすると「凱旋ジャンボチケット」と呼ばれる特別なアイテムが配布され、それを使うことでログインジャンボ専用に用意されたスペシャルガチャを引くことができるぞ。

ちなみにガチャの開催期間は8/30 15:59までとなっているので、忘れないように入手したら早めに使っておこう。

< 主なログイン報酬 >

日数報酬
1日目キャラ10+1連チケット
2日目ゲーム内アイテム
3日目武器10連チケット
4日目ゲーム内アイテム
5日目キャラ10+1連チケット
6日目ゲーム内アイテム
7日目武器10連チケット
8日目ゲーム内アイテム
9日目キャラ10+1連チケット
10日目ゲーム内アイテム
11日目武器10連チケット
12日目ゲーム内アイテム
13日目キャラ10+1連チケット
14日目ゲーム内アイテム
15日目武器10連チケット
16日目キャラ10+1連チケット
武器10連チケット

ログインジャンボ専用ガチャの中身は?

ログインジャンボ専用ガチャの中身は、2018年6月から行っている凱旋ガチャの第一弾から第四弾を中心に、総勢100体以上の★4キャラクターと、100個以上の★4武器が含まれる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

白猫史上最大規模!4周年記念イベント『World End』開催中!!

【白猫プロジェクト】4周年記念イベント ティザーPV

7/14より配信4周年を記念した白猫史上最大のゲーム内イベント『World End』が開催中!

『World End』は、これまで行ってきた「蒼き炎のテンペスト」「とらぶるトラベラー」「亡国のツバサ」「カオスエンブリオ」といった魔幻獣イベントの続編という形になっており、各イベントから伏線がつながった物語が楽しめるぞ。

各イベントの伏線がどのように回収されていくのかはプレイしてからのお楽しみだ。下部でストーリーのあらすじを掲載しておくので、まだ見ていない方はこの機会に確認しておこう。

<ストーリー概要>

ー最後の魔幻獣は倒された。

だが、全ては始まり以前から仕組まれていた。

虚無の王ロイドを止めようとするエレノア。

彼女の目的と正体とは?

そして光の王との関係とは?

ーーこれは世界の終わりを紡ぐ物語ーー

ここから今すぐ無料でプレイ!

【キャラ編】白猫攻略チームによるオススメ5選をご紹介!

※7/4現在の情報を元に作成しています。

ここからは、GameWith白猫攻略チーム監修の元、今回のログインジャンボで登場する数多くのキャラクターの中から、入手しておきたいオススメのキャラクターをご紹介していくぞ。

下部にはオススメ武器編も用意しているので、ぜひそちらもチェックしてほしい。

ルウシェ(白猫温泉物語2)

白猫温泉物語2で登場した「ルウシェ」(CV.東山奈央)。火力、耐久共に優秀で、機動力もモチーフ武器を持つことで補えるトップクラスのキャラクター。

シエラ(白猫温泉物語2)

白猫温泉物語2で登場した「シエラ」(CV.雨宮天)。飛び抜けて高い通常火力を持ち、目立った弱点のない万能型のキャラクター。

ジュダ(帝国戦旗2)

帝国戦旗2で登場した「ジュダ」(CV.子安武人)。クラスチェンジ後のみ装備できる「ギガスルプス武器」と長押しで使えるブレス攻撃の相性が極めて良く、通常主体のアタッカーとしてはトップクラスの性能を誇る。

チハヤ(神将降臨IXAビート)

神将降臨IXAビートで登場した「チハヤ」(CV.近藤唯)。スキル1での全体バフ効果と複数の敵に対して高火力を出せるのが魅力のサポートタイプ。

エマ(蒼き炎のテンペスト)

蒼き炎のテンペストで登場した「エマ」(CV.加隈亜衣)。様々な敵に対応しやすく、耐久性能に優れたキャラクター。スキル1の汎用性の高いサポートにも期待ができる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

【武器編】白猫攻略チームによるオススメ5選をご紹介!

ゲイルスコグル(蒼空の竜騎士)

蒼空の竜騎士で登場したシエラのモチーフ武器「ゲイルスコグル」。撃破SP回復に移動速度+全属性ダメージUPと汎用的な効果が詰め込まれた武器。竜槍の中ではTOPクラスの優秀さを誇る。

ヘヴィバンター(帝国戦旗2)

帝国戦旗2で登場したサイファーのモチーフ武器「ヘヴィバンター」。火力強化も優秀ながら、HP自動回復をもっている点が魅力。1つ持っておくと便利な万能武器だ。

グラティア(とらぶるトラベラー)

とらぶるトラベラーで登場したフィオナのモチーフ武器「グラティア」。会心ダメージとチャージ速度をUPさせてくれるので、クラスチェンジ後のキャラクターにぴったりな武器。

イーソー箭(茶熊学園2017)

茶熊学園2017で登場したセツナのモチーフ武器「イーソー箭」。ステータス強化、会心ダメージ強化、アクションスキル強化と有用な効果が揃っている。

イマキュレイトグローブ(白猫温泉物語2)

白猫温泉物語2で登場したルウシェのモチーフ武器「イマキュレイトグローブ」。状態異常バリア&会心+全属性ダメージUPという武器スキルがとにかく優秀。敵撃破時にSP回復もできるので回転率を落とさず戦えるのも魅力の1つ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

これからプレイする方のために『白猫プロジェクト』をおさらい!

2018年現在までに1億DLを突破しているタイトル。

『白猫プロジェクト』は、2014年7月14日(iOS版は7月25日)に配信された3DアクションRPG。

武器アクセサリーなどを装備させたキャラクターを操作して、攻撃スキル回避などを駆使しながら出現する敵を倒していく王道のゲームシステムで楽しめる。

キャラクターには剣士魔道士アーチャーランサーといった"職種(ジョブ)"が用意されており、使用キャラクターの職種によって戦い方がガラッと変わるぞ。

また、2018年1月より"クラスチェンジ"と呼ばれるシステムも実装されており、さらに遊びの幅が広がっているのもポイントだ。

「タップ」「スワイプ」「フリック」「長押し」。指一本で誰でも快適に遊べるぞ。

冒頭でもご説明したが、本作の特徴は"ぷにコン"と呼ばれる独自のインターフェイスを使った直感的な操作性

アクションゲームと聞くと横画面+両手持ちのイメージが強いが、本作は縦持ち攻撃移動スキル発動といった操作を"指一本"で行うことができるぞ。

また、本作には1人で楽しめるストーリークエストの他に、最大4人で行うリアルタイム協力バトルが用意されており、近くにいる友達全国のプレイヤーと一緒にいつでもクエストへ出かけられるのも魅力の1つ。

協力バトル内には、エモーションなどのコミュニケーション機能も充実しているため、見知らぬプレイヤーとも気軽にワイワイ楽しめるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

4周年イベント序章のキービジュアル。

今回は4周年記念キャンペーン「ログインジャンボ」を中心にお届けしてきたが、もちろん他にも様々なイベントキャンペーンが実施されており、既存ユーザーから新規ユーザーまで幅広く楽しめる大イベントとなっているぞ。

白猫をちょっとお休みしている方や気になっていたが、これまでプレイして来なかった方にとっては今まさにスタートダッシュを切る大チャンスだ。この機会を逃す手はないぞ。

次回は、4周年記念イベント「World End」と同時に実装された新職種「ルーンセイバー」特集をお届けするぞ。こちらも本イベントの目玉コンテンツの1つとなっているので、ぜひそちらも確認してほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2014 - 2018 COLOPL, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

白猫プロジェクト NEW WORLD'Sをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    6年、7年と、過ぎていく時間と共に
    いつも側にあったアプリです。

    ゲームなのに…ゲームのショートドラマが
    様々な種類があるので
    笑ったり、怒ったり、キュンとしたり
    感動したり、涙したり

    たぶん、大きく分けると
    4つのやり込める物語があります。

    1 キャラひとり一人の成長の物語

    2 テーマである白と黒、光と闇の物語

    3 いくつかのキャラを織り交ぜたイベント
    出会いと別れ、友情や絆、青臭さの残る物語

    4 日本の四季とリンクした季節イベント
    男性は魅力的な女性キャラと、女性なら魅力的な男性キャラと疑似的なデートが楽しめる物語


    『大人だから』と諦めていたココロにも
    何かの火がが灯される。そんなゲームです。

    ちょっと褒めすぎたので、辛口コメントを
    1つ。ガチャでキャラを引くのですが
    ☆4以上が出る確率が、とにかく渋い!!

    無課金でも、十分楽しめますが、
    微課金くらいしないと、すべてのイベントガチャ(新しいキャラほど高火力)をスルーする事になり、クエストのクリア効率も悪くなると断言できます。

    操作が、感覚的で簡単なので
    私は親子で、共闘してます。

    映画以外で、親子で泣くなんて
    思っても見ませんでした…
    親目線でも、子供目線でも
    ハッと気付かされる台詞が多いです。

    ここを見たのも何かのご縁です。
    一度、「ルーンメモリー」にある
    イベントを3個だけ選んでクリアして
    みてください。

    『HORIZON』と付く物語は
    今の日本ともリンクしていて
    考えさせられます。楽しいかもしれません

    長文、失礼しました。

  • みどり茶

    Ver3.0 で、大きく今の白猫が変わってしまいました。
    ただ、運営の過去キャラの前線復帰をさせたいという熱意はわかります。でも、やはり新しいことをするとなると失敗や間違いは誰にでもあると思います。それでも、好きなキャラでスキルを使って相手を倒すのは爽快感があって良いと思います。やってみようかなって思う人は一度やってみてください。プレイして楽しいって思って頂けると幸いです。

  • 泣き虫千代ちゃん

    めっちゃ面白い。けどガチャのジェルが多い笑

掲示板

白猫プロジェクト NEW WORLD'Sに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

白猫プロジェクト NEW WORLD'Sの情報

会社 COLOPL
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2014年07月25日
Android:2014年07月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧