このサイトは一部広告を含みます
『白猫プロジェクト NEW WORLD'S』8周年記念生放送内容まとめ!
アプリ
2014年07月25日 リリース済
2014年07月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『白猫プロジェクト NEW WORLD'S』8周年記念生放送内容まとめ!

最終更新 :

8周年記念の生放送内容まとめ!

▲ほぼすべての内容はアーカイブで確認できるので詳細が気になる人はこちらをチェックしよう。

株式会社コロプラの『白猫プロジェクト NEW WORLD'S』が、2022年7月14日(木)で8周年を迎えた。

周年を記念し、7月13日にほぼ5時間に及ぶ周年直前生放送「お世話にニャって8周年! 白猫スペシャル生放送!」が実施された。

本稿では豪華キャンペーンや、コラボイベントについての情報を一部ピックアップして紹介していこう。

▶『白猫プロジェクト』のゲーム詳細はこちら新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

ライブペイント企画

「師匠」と呼ばれている白猫開発チームのイラストレーターによる8周年記念ビジュアルライブペイントが実施された。

生放送中ではまず16キャラのみ完成させるとして、事前に予告していた「みんなで作る特別なイラスト」については200以上もの応募があり、すべてのキャラを後日、別途時間をかけて制作していくとのこと。

すべてのキャラが描かれたイラストは完成後、公式Twitterでお知らせされるとのことなのでチェックしておこう。

みんなで集めて報酬を豪華に!「LOVE猫(にゃん)ポイント」

例年、ガチャの報酬が豪華になるなど大盤振る舞い「生放送スペシャル報酬」

今年はテーマの『白猫愛』にあわせて、特定ツイートの引用ツイート数や生放送内のコンテンツをクリアする度にもらえる「LOVE猫(にゃん)ポイント」をみんなで集めるほど、報酬が豪華になるという仕組みだった。

『白猫愛』で応えよう!クイズコーナー

『白猫愛』を測る企画としてクイズ「アイリスと白猫のキャトラ」が実施された。

『白猫』ファンやスタジオメンバーのクイズ正解数に応じて「LOVE猫(にゃん)ポイント」がもらえるという仕組みだ。

クイズは全6問を出題。中には「おじさんたちを初登場順に並び変えよ」というファンでも頭をひねるような問題も。

8周年記念キャンペーン紹介

様々な内容が発表され、特に注目を集めたキャンペーンを紹介していこう。

8周年記念未所持★5キャラ確定ガチャチケット

過去実施されたイベント2017年2月の「サラブレッド・LOVE~Yes!Myポニーテール~」から2020年7月の「Original Horizon」までのキャラ(※一部キャラを除く)を対象に持っていない★5キャラが入手できるとのこと。

「LOVE猫(にゃん)ポイント」次第では、2022年6月開催の8周年関連イベント「Fragment Road」まで対象になる可能性もあるものだった。

斬打突魔★5キャラ確定チケット

前夜祭から続いているキャンペーンとして、斬打突魔の各攻撃属性の★5キャラがもらえるチケットも配布されている。

これまでログインしてきた日数に応じてもらえる枚数が変わるとのこと。

そのほか最大で88ジュエルがもらえるログインボーナスや様々なアイテムがもらえるプレゼントクエストの実施など今年も大盤振る舞いだ。

「LOVE猫ポイント」の最終結果

「LOVE猫ポイント」の最終結果、273,886ポイント獲得したことが発表された。

その結果により報酬として以下の追加報酬が貰えることになった。

スペシャル報酬一覧★5キャラ確定ガチャチケット(斬)2枚
★5キャラ確定ガチャチケット(打)2枚
★5キャラ確定ガチャチケット(突)1枚
★5キャラ確定ガチャチケット(魔)1枚
★4キャラ・武器抽選券×1
メモリアルソード×1
EXルーン×6
いいギフト×2
チェンジスフィア×20
グランドメモリアルルーン×4
虹のルーンの欠片×22,500
各色ルーン,ハイルーン,スタールーン×6,000
各武器ルーン,ハイルーン,スタールーン×4,000

『SPY×FAMIRY』とのコラボ発表

▲ 『SPY×FAMILY』×『白猫プロジェクト NEW WORLD'S』コラボ ティザーPV

TVアニメ『SPY×FAMIRY』とのコラボを発表。公式からの続報を楽しみに待とう。

TVアニメ『SPY×FAMILY』とは

『SPY×FAMILY』とは、『少年ジャンプ+』で連載中の遠藤達哉著のコミックを原作としたTVアニメ。

「スパイアクション」「ホームドラマ」の融合というこれまでにない組み合わせで描かれた作品。

また、原作の漫画は『少年ジャンプ+』の総閲覧回数が4億回を超え、コミックスの累計発行部数が2100万部を突破するなど、その勢いはすさまじいものになっている。

8周年記念イベント紹介

▲【8周年記念イベント】Fragment Versus PV【白猫プロジェクト NEW WORLD'S】

8周年記念イベント『Fragment Versus』のPVが公開された。

あわせてキービジュアルも公開。主題歌「Against」の配信も発表された。

新職業「チェインルーラー」

新職業「チェインルーラー」が改めて紹介された。

新職業が追加されるのは「ルーンセイバー」以来4年ぶり。打属性の伸びる剣を使った軽快な操作感でわくわくしてほしいと説明がされた。

さらに、新職業に合わせたアイテムの入手方法タウン建物「鎖剣術研究所」の性能も発表され、「チェインルーラー」は手に入れたタイミングから他職業と同じレベルで即戦力として戦えるとうれしい発表もあった。

周年記念キャラクター

周年記念キャラクター「ジン」「サヤ」が発表された。

無属性の「チェインルーラー」であり、武器は周年イベントの最初のクエストをクリアすれば手に入るとのこと。

「飛行島」サイドのキャラクターたち、闇属性の「バーサーカー」になった「新たなる闇の王」と光属性の「ルーンセイバー」である「エレノア」の登場も発表。

今回のガチャで使えるジュエル割引券動くスタンプがついた「8周年記念ジュエルパック」や新イベントキャラ保証がついた「プレミアムジュエルパック」なども販売される。

ストーリーと一緒に楽しめるイベント

「高難易度HELLは3つ登場」「協力バトルに新難易度★35が登場」「決戦クエストに新ボスが登場」などストーリーと一緒に楽しめるイベントの詳細が紹介された。

さらに、現在実装されている「Fragment Recollection」では、全クリア報酬「儚き時のメモリアル」の追加もしているとのこと。

合計50個もジュエルがもらえる日替わりミッションなど報酬がもらえる様々なイベントを開催しているので、8周年を目いっぱい楽しもう。

ゲーム外でもファンにうれしい企画

キャラクターと相席!「白猫ドキドキカフェ」

7月6日(水)より開催中の「白猫ドキドキカフェ」では、『白猫』キャラと相席してカフェメニューを楽しめる。

本カフェを紹介した体験リポート動画はYouTubeで公開されているのでぜひチェックしてみよう。

「白猫ドキドキカフェ」特設サイト
開催期間2022年7月6日(水)~7月28日(木)
開催場所THE キャラ CAFE グランドスケープ池袋店

「白猫チップス」第2弾

本製品には「限定の描きおろしイラスト」を含めて60種類からランダムで1枚カードがついてくる。

8月23日(火)から全国のファミリーマートにて発売開始予定なので、ぜひお店をチェックしてみよう。

グッズ情報

タイトープライズの新商品やマルイ物販イベントも発表された。

詳細は各公式サイトをチェックしよう。

タイトープライズ公式サイト
白猫プロジェクト Cheerful Festa(チアフルフェスタ)特設サイト

特別なコラボレーション!

8周年を記念して「XR City」「ラウンドワン」とのコラボが発表された。

「XR City」コラボ特設サイト
「ラウンドワン」コラボ特設ページ

『白猫プロジェクト』とは?

白猫プロジェクト

『白猫プロジェクト』は、指一本の簡単操作で爽快なアクションが楽しめる3DアクションRPG

プレイヤーは、謎の少女アイリスと共に”大いなるルーン”を探す冒険へと旅立つ。

白猫プロジェクト

バトルは、画面のスワイプでキャラクター移動、タップや長押しで通常攻撃を行っていき、ステージのボスを倒すことができればクエストクリアとなる。

キャラごとに所持しているスキルは、長押し&スライドで発動可能。大ダメージを与えたりステータスを強化したりと様々なスキルがあるので、戦況に合わせて発動しながらクリアを目指していこう。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







白猫プロジェクト

キャラクターの育成要素では、レベルアップやソウルボードの解放、武器の装備など様々な方法で強化できる。

中でも注目したいのが冒険を進めていくと解放される「タウン」。ステータスに影響を与える施設を建築すれば、1体だけでなく所有するキャラクター全員のステータスを上げられる。

施設は時間経過で建築できるので、時間を見つけては増やしていきたい。

白猫プロジェクト

本作の魅力は最大4人で強敵に挑戦できるマルチプレイ。キャラ相性を考えながらパーティを組み、歯応え十分の高難易度ダンジョンのクリアを目指していこう。

一人では倒せない敵を仲間と協力して倒す、これこそマルチプレイの醍醐味の一つ。 仲間と協力し、激闘の末での勝利となれば喜びもひとしおだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!
タイトル名白猫プロジェクト NEW WORLD'S
略称タイトル白猫プロジェクト
配信日2014年7月14日
会社COLOPL
ジャンル本格3DアクションRPG
対応OSiPhone,Android
公式サイト『白猫プロジェクト NEW WORLD'S』公式サイト
公式Twitter『白猫プロジェクト NEW WORLD'S』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

その他、スマホで遊べるおすすめRPG

RPGおすすめ導線
▲GameWith編集部厳選!おすすめRPGはこちら
レビューライター応募バナー

©COLOPL, Inc.

GameWith編集者情報

まんじろうのプロフィール
まんじろう
1人遊びが好きなので世界観にどっぷり没入できるRPGやアドベンチャーゲームが好き。
小学生の時、友達のお姉さんが『アンジェリーク』をプレイしているのをみてから恋愛アドベンチャーゲームをプレイするように。
いつか自分も守護聖とドラマティックな物語を展開していくと思って大人になる。

関連記事

ユーザーレビュー

白猫プロジェクト NEW WORLD'Sをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    6年、7年と、過ぎていく時間と共に
    いつも側にあったアプリです。

    ゲームなのに…ゲームのショートドラマが
    様々な種類があるので
    笑ったり、怒ったり、キュンとしたり
    感動したり、涙したり

    たぶん、大きく分けると
    4つのやり込める物語があります。

    1 キャラひとり一人の成長の物語

    2 テーマである白と黒、光と闇の物語

    3 いくつかのキャラを織り交ぜたイベント
    出会いと別れ、友情や絆、青臭さの残る物語

    4 日本の四季とリンクした季節イベント
    男性は魅力的な女性キャラと、女性なら魅力的な男性キャラと疑似的なデートが楽しめる物語


    『大人だから』と諦めていたココロにも
    何かの火がが灯される。そんなゲームです。

    ちょっと褒めすぎたので、辛口コメントを
    1つ。ガチャでキャラを引くのですが
    ☆4以上が出る確率が、とにかく渋い!!

    無課金でも、十分楽しめますが、
    微課金くらいしないと、すべてのイベントガチャ(新しいキャラほど高火力)をスルーする事になり、クエストのクリア効率も悪くなると断言できます。

    操作が、感覚的で簡単なので
    私は親子で、共闘してます。

    映画以外で、親子で泣くなんて
    思っても見ませんでした…
    親目線でも、子供目線でも
    ハッと気付かされる台詞が多いです。

    ここを見たのも何かのご縁です。
    一度、「ルーンメモリー」にある
    イベントを3個だけ選んでクリアして
    みてください。

    『HORIZON』と付く物語は
    今の日本ともリンクしていて
    考えさせられます。楽しいかもしれません

    長文、失礼しました。

  • みどり茶

    Ver3.0 で、大きく今の白猫が変わってしまいました。
    ただ、運営の過去キャラの前線復帰をさせたいという熱意はわかります。でも、やはり新しいことをするとなると失敗や間違いは誰にでもあると思います。それでも、好きなキャラでスキルを使って相手を倒すのは爽快感があって良いと思います。やってみようかなって思う人は一度やってみてください。プレイして楽しいって思って頂けると幸いです。

  • 泣き虫千代ちゃん

    めっちゃ面白い。けどガチャのジェルが多い笑

掲示板

白猫プロジェクト NEW WORLD'Sに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

白猫プロジェクト NEW WORLD'Sの情報

会社 COLOPL
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2014年07月25日
Android:2014年07月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧