このサイトは一部広告を含みます
『シン・クロニクル』事前登録者数20万人突破&オンラインミーティング開催!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『シン・クロニクル』事前登録者数20万人突破&オンラインミーティング開催!

最終更新 :
シン・クロニクル

『シン・クロニクル』事前登録者数20万人突破!オンラインミーティング開催!

シン・クロニクル

セガが贈る、「チェインクロニクル」の開発チームが手掛けた正統後継作となる新作RPG『シン・クロニクル』。

1/21、公式Twitterにて、本作の事前登録者数が20万人を突破し、リリース後に「500ゴールド」と「50ジェム」がプレゼントされるぞ。

さらに、これを記念してオンラインミーティングの開催も決定。詳細は後日お知らせされるとのことだ。

登録件数特典
5万件
【達成】
300ゴールド 30ジェム
10万件
【達成】
400ゴールド 40ジェム
15万件
【達成】
蒼石×15(武器強化素材) or 霊蝶×15(精霊強化素材)
20万件
【達成】
500ゴールド 50ジェム
30万件???? or ????
40万件600ゴールド 60ジェム
50万件初日に800ジェム or 毎日500ジェム(最大4日)
シン・クロニクル
▶『シン・クロニクル』のゲーム詳細はこちら

『シン・クロニクル』とは

シンクロニクルの画像

『シン・クロニクル』はスマ―トフォン初の本格RPGとして、さまざまなゲームに影響を与えた『チェインクロニクル』の正統後継作となる。

本作は“ロールプレイングゲームとは何か?”を今一度原点から問い正し、一本道ではない一度きりの冒険が楽しめる真のRPGをテーマとしている。

RPG本来の楽しさ自分が冒険をしている、という感覚や体験はそのままに、まったく新しい世界や物語、ゲームシステムが楽しめるとのこと。

シンクロキャラクター

本作には冒頭で紹介した他にも、多数のキャラクターが登場。その中の誰をパーティに入れるかによって、各仲間の個別ストーリーが展開される。

『シン・クロニクル』の基本情報

タイトル名シン・クロニクル
略称タイトルシンクロ
配信日2022年春予定
会社SEGA
ジャンルあなたが結末を選ぶRPG
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイトシン・クロニクル 公式サイト
公式Twitterシン・クロニクル 公式Twitter
レビューライター応募バナー

©SEGA

関連記事

ユーザーレビュー

シン・クロニクルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    かなりよいRPG。
    今時の美少女ゲーではないだけでも好印象。

    戦闘は早さ順のコマンド式バトル+AOEなどアクション性もあるものになっている。オート戦闘も頭がよく、敵の早い順に攻撃してくれるのでザコ狩りでは優秀。

    フィールドではシンボルエンカウント。アイテムなども落ちており、こちらはオートだとアイテムとらない。

    ストーリーはよく練られている。

    ガチャは10連すると最高レアリティが確定する。その分配布は絞られておりバランスはとれている。

    戦闘後のリザルトなどのテンポが悪い点で-。
    RPGとして出来はいい。短時間でするのではなく時間がある人が、がっつりする向きのゲーム。

  • モブリア

    最初の配布石がもうちょい多ければ評価が数段挙がっていたであろうゲーム。ストーリーはいい出来、絵は好みこそ別れど良く、ゲーム性はコマンド式に新し目のものを追加した感じで悪くは無い。ただガチャ周りが全て台無しにしていると言っても過言じゃない。ソシャゲで勝負するならもうちょいSEGAには身を削ることもして欲しい。

  • 心戒

     くっそイライラさせられるただのゲーム。

     ストーリーは有名どころのなろう小説を読んでる方が満足感が得られると思うような出来。チュートリアルでいちいち名前持ちのキャラクター殺すなよ、まじで萎える。しかも展開が簡単に読めるから余計にクソ。
     グラフィックにこだわりが感じられない。具体的に言うとPS2と肩を並ばせて少しだけリードしてるかな? って思うくらいのレベル。こだわりが一切感じられない。
     フルボイスなのはいいけどチュートリアルで長々タラタラ喋ってんじゃねーよ。30分超過とかマジですか?
     ろくな戦闘システムを説明しないくせしてチュートリアルで何回も戦闘させてんじゃねーよ。
     フィールド歩いてる時の音くらい入れろや。水溜りに足踏み入れたらパチャパチャ音いわせろや。

     ガチャの確率は最高レアは合計大体8%で出現する。当たり外れの見分けは初見でも分かりやすい。
     でもガチャ演出を一括でスキップ出来ないのはいただけねぇ。最初の初ゲット時の演出だけはどうあがいても飛ばしてくれないから本当にイライラする。最終的な解決方法がアプリの再起動ってそれでいいのか運営よ。

     
     上記に述べたのはあくまでも『リセマラ』を現在実行中の私の感想です。
     個人的には快適にリセマラができないゲームはそれだけでもうアウトだと思っています。本当に根気がある人じゃなきゃ続けられないゲーム。
     流石にチュートリアルで切ってもこっちは面白くもなんともないのでせめて最初のストーリーは読み進めようと思ってはいますが、現時点だと続ける気のしないゲーム。
     期待して起動するとがっかりするゲームです。悪い意味で期待を裏切られるゲームだと思います。

掲示板

シン・クロニクルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

シン・クロニクルの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年03月23日
Android:2022年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧