このサイトは一部広告を含みます
『テイルズ オブ ルミナリア』のバトルBGMが公開!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『テイルズ オブ ルミナリア』のバトルBGMが公開!

最終更新 :
テイルズ オブ ルミナリアの画像

『テイルズ オブ ルミナリア』のバトルBGMが収録風景と合わせて公開!

バンダイナムコエンターテインメントが贈るスマホ向け新作ゲームアプリ『テイルズ オブ ルミナリア』で、10/8にバトルBGMが公開された。

ゲームBGMのメインコンポーザーはテイルズ オブシリーズの一部楽曲を担当した椎名豪さん

椎名さんと演奏家の方々が一音一音こだわって創りあげた、物語の壮大な幕開けを告げる曲を味わおう。

▶テイルズ オブ ルミナリアのゲーム詳細はこちら

『テイルズ オブ ルミナリア』とは

テイルズ オブ ルミナリアの画像

本作はシリーズ25周年を締め括るに相応しい作品として、2021年9月9日発売の『テイルズ オブ アライズ』に続く新たな「テイルズ オブ」となる。

“オリジナルキャラクターのみ”が登場。21人の主人公がそれぞれの”正義”を抱き成長していくアプリ初の完全新作タイトルだ。

「あの出会いが、世界を変えたんだ。」という『テイルズ オブ』シリーズの本質はそのままに、アプリならではの多くの変化を加えた作品になるようだ。

タイトル名「テイルズ オブ ルミナリア」
配信日2021年内
会社BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
共同開発:コロプラ
ジャンル21の生き様が交錯するRPG
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録未定
公式サイト『テイルズ オブ ルミナリア』公式サイト
公式Twitter『テイルズ オブ ルミナリア』公式Twitter

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
キャラクターデザイン/佐伯俊

注目の新作ゲーム配信カレンダー

直近リリースの新作ゲームや、これから配信予定の注目アプリをリリース順でまとめています。

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

その他、スマホで遊べるおすすめRPG

RPGおすすめ導線
▲GameWith編集部厳選!おすすめRPGはこちら
レビューライター応募バナー

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
キャラクターデザイン/佐伯俊

関連記事

ユーザーレビュー

テイルズ オブ ルミナリアをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 心戒

    チュートリアル無しでいきなりホーム画面に放り出されたのは驚いた。

    正直周りの人たちが言うほど操作性は悪くはない。ただ画面が見辛いといった意見には納得した。
    これは運営の落ち度。ミニマップが実装されていればこんなものすぐ解決出来た。
    確かに縦持ちという特性上左右の見通しが悪い。しかしこれはミニマップを実装して敵がどの位置にいる、道がどこまで続いてるのか理解できれば問題ない不便さだった。

    個人的には戦闘面が酷いと思う。まだチャプター2に入るまでしかプレイしていないが、テイルズシリーズの醍醐味である技の組み立てによるコンボや爽快感などが無いのはやっていてかなり辛い。
    ぶっちゃけこの程度なら白猫やってれば十分。

    ホーム画面も見辛すぎて正直視界に収めた瞬間何もかもどうでも良くなってアプリ終了するところだった。
    最初なんだからやること自体は少ないはずなのにあんなにごちゃごちゃ出されたら気が滅入る。

    グラフィックは問題ない。戦闘シーンも「おぉ」という言葉が漏れるくらいにはいい出来だと思われる。

    ガチャの演出は回してないので知らん。ただ詫び石系の配布数が10連ガチャに石が300必要なのに対して5しか配られてないのは低評価。これこそまさに「形だけの謝罪」というものだろう。

    総合するとこのゲームは今のところそこまで面白くはない。多分こういう縦持ちアクションゲームを初めてプレイする人なら白猫のほうが今更感が多少はあるだろうがハマると思う。
    やはりテイルズシリーズなのに技の連発が出来ないのは痛い。こんなのなら横スクロールアクションで出してくれたほうが全然良かった。
    個人的に一番ダメだったのはぱっと見て気に入るキャラクターが誰一人としていなかったのが一番マイナス点としてデカい。
    その次はストーリーも。最初の導入の時点で面白いというより「滑稽だな」と思った。
    やりたいなら止めはしないが、このゲームやるなら何かしらのテイルズシリーズを購入してプレイしたほうが何倍もいいと思う(できる環境があるならの話)。

  • PandA2106

    最初のキャラくらい自由に選ばせて欲しいのと敵にターゲット切り替えが欲しい、このタイプのゲームで縦持ち限定はキツ過ぎる

  • ゲーム厨房

    ホーム画面が見辛い、訳が分からない
    チュートリアルさえ無し

    敵が見えない、なんだこれ?

    即座にアンストは初めてです

掲示板

テイルズ オブ ルミナリアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

テイルズ オブ ルミナリアの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年11月04日
Android:2021年11月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧