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『聖剣伝説 エコーズオブマナ』事前登録者数が75万人を突破!
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『聖剣伝説 エコーズオブマナ』事前登録者数が75万人を突破!

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聖剣伝説 エコーズオブマナ

『聖剣伝説 エコーズオブマナ』事前登録者数75万人突破!追加報酬も!

聖剣伝説 エコーズオブマナ

SQUARE ENIXが贈る、「聖剣伝説」最新作となるスマホ向けARPG『聖剣伝説 エコーズオブマナ(ECHOES of MANA)』

4/18、公式Twitterにて、本作の事前登録者数が75万人を突破したことを発表し、事前登録の追加報酬として「★4神獣の霊像×1」がサービス開始時に配布されることが決定した。

また、公式のツイートでは、登録者数が増えるにつれて更なる追加報酬が用意されるかも…とのことなので、事前登録をまだしていない人は今のうちに済ませておくのが良いだろう。

▶『聖剣伝説 エコーズオブマナ』のゲーム詳細はこちら新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

『聖剣伝説 エコーズオブマナ』とは

作品の枠を越えた新たな物語!『聖剣伝説』シリーズの新作アクションRPG

SQUARE ENIXが手掛ける、アクションRPGの金字塔『聖剣伝説』。その最新作となるスマホ向けARPG『聖剣伝説 エコーズオブマナ(ECHOES of MANA)』が配信予定だ。

聖剣伝説 エコーズオブマナの配信日と事前登録情報【聖剣EoM/エコマナ】の画像

本作は『聖剣伝説』シリーズの全てのキャラクターが登場するオールスター作品となっており、主人公は”記憶の世界”と称される各シリーズの世界へ、失われた聖剣を探す旅に出る。

歴代のキャラクターや今作オリジナルのキャラクターたちを自由に編成し、理想のパーティーで冒険していこう。

▲『聖剣伝説 ECHOES of MANA』ティザートレーラー

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聖剣伝説の画像

本作のジャンルは従来のシリーズと同じくアクションRPG。

現在登場キャラクター世界観などの、一部の情報が公開されている。

物語の舞台は、全てが失われた世界
その中で主人公たちは、女神に導かれながら世界を取り戻す鍵となる聖剣を探すために、”記憶の世界”と称される各『聖剣伝説』シリーズの世界へ旅に出る。

冒険シーン

▲『聖剣伝説2』の記憶の世界を冒険しているシーン

過去作のストーリーと本作のオリジナルストーリーがどのような形で繋がりを見せるのか、注目したいところ。

聖剣EoM/エコマナの画像

装備品として活用できる「メモリージェム」はシリーズ作品の名場面を描いたものとなっている。
シリーズではドット絵で描かれていたシーンが美麗なイラストで描かれており思わず胸が熱くなること間違いなし。

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『聖剣伝説 ECHOES of MANA』の基本情報

タイトル名聖剣伝説 ECHOES of MANA、聖剣伝説 エコーズオブマナ
タイトル略称聖剣伝説 EoM
配信日2022年春予定
会社SQUARE ENIX
(開発:WFS)
ジャンルアクションRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『聖剣伝説 ECHOES of MANA』公式サイト
公式Twitter『聖剣伝説 ECHOES of MANA』公式Twitter

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by WFS

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ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

掲示板

聖剣伝説 エコーズオブマナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
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