圧倒的火力で無双できる!『エースアーチャー』を先行プレイ!

圧倒的火力で無双できる!『エースアーチャー』を先行プレイ!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
奥深い戦略性と多彩な演出を搭載!神話が舞台の放置×弾幕RPG

超絶ダメージ飛び出しまくり!神々とともに戦う放置×弾幕RPGを遊んでみた![PR]

YOOZOO GAMESからこの夏配信予定の放置×弾幕RPG『エースアーチャー』

育成要素を豊富に搭載しており、あっという間に100倍以上の戦力に強化可能という、超インフレ感が気持ちいい作品だ。

本記事ではそんな『エースアーチャー』先行プレイした感想をご紹介していく。

GameWithでは事前登録ガチャも実施しているので、こちらも合わせてチェックしていただきたい。

みんなでガチャを引いた回数

連打した分だけ火力が上がる!白熱の弾幕バトル!

まずはゲームの要となるバトルからご紹介していこう。

バトルは、画面タップで弾を発射して攻撃していくもの。連打するほど弾が多く発射されるのが爽快だ。

パーティの火力も画面タップの速さに応じて上昇するので、ボス戦ともなると文字通り手に汗握るバトルが味わえるぞ。

▲バトル画面右上に、1秒間のタップ数が表示される。

ダメージ量の大きさもこのゲームの醍醐味の1つ。

ある程度キャラを育成すれば、100万以上のダメージがポンポン飛び出す無双感を味わうことができる。

さらに、オート機能を搭載しているので、忙しいときは自動で周回させることも可能だ。

▲炎属性の強力な弓を装備。まるで火炎放射器のような大迫力の攻撃がたまらない。

攻撃エフェクトにもこだわっており、装備する武器ごとに違った演出が用意されている。

超高速で弾を発射するものや、撃ち出した弾が画面奥で反射して攻撃を加えるものなどもあり、いろいろな武器を試すのがとても楽しい。

神々が従者となってサポート!敵味方入り乱れるハチャメチャバトル!

▲孫悟空のスキルによって大量の猿が登場!?

あらゆる神話や伝説に登場する英雄たちが、本作では「従者」となって登場。従者はそれぞれが固有のスキルを持っており、ド迫力の攻撃を繰り出して暴れまくる。

モードによっては従者だけで戦う場合もあるので、どんなキャラを編成するかによってバトルの結果が大きく変わるぞ。

▲従者たちだけで戦うモード「追撃戦」。

▲ストーリーを進めるとこうした必殺技も発動可能に。超強力な一撃で敵を殲滅してくれる。

豊富なサブコンテンツを搭載!無限大の楽しみ方を味わおう

メインとなるクエストだけでなく、他プレイヤーのパーティと戦える「アリーナ」や、レアアイテムが獲得できるすごろくが遊べる「命運の道」などのモードを搭載。

サブコンテンツでも強化アイテムやガチャ石などがもらえるので、楽しみながら育成もできて一石二鳥だ。

特に筆者がハマったのが「天空の航路」モード。敵も弾幕を繰り出してくる点が普通のバトルとは異なる。

キャラクターを左右に操作して敵の攻撃を回避しつつ戦う、アクション性の高いプレイが楽しめるぞ。

▲時には不規則な攻撃も放ってくるので、臨機応変な対応が求められる。

短時間のプレイで一気に強くなる!上限ナシの超ダメージを叩き出せ!

▲最高クラスの戦力を整えれば60000G(60兆)以上のダメージを出すことも可能。とてつもないオーバーキルだ...

通常のゲームのような装備やキャラの性能だけでなく、ペット、宝具、共鳴、覚醒、秘石、神格などなど数えればきりがないほどの育成要素を搭載。

それぞれの要素がキャラの能力に大きく作用し、一気に強化した際などは見違えるほど強くなることができるぞ。

↓5分後

▲プレイヤーのレベルは1しか変わらないが、中央に表示されている「戦力」は倍以上になっている。

プレイヤーの強さの指標となる「戦力」は、K(キロ)やM(メガ)など1000ごとの単位で仕切られる。

あまりに桁が大きいので遠い道のりのように感じるかもしれないが、筆者は実際に数時間のプレイのみで戦力1000K(100万)まで到達することができた。

ゲームを進めるほどに、育成効率はまだまだ上昇していく。この加速度的に強くなっていくインフレ感は、クセになること間違いなしだ。

極限まで効率化した育成システム!ストレスフリーに楽々レベル上げ!

本作ではある程度まで物語を進めると、オフラインの間も経験値や強化アイテム、SSRキャラなどが入手可能な「自動操作」モードが追加される。

経過時間に応じて大量の報酬を獲得できるので、わざわざレベル上げのための周回はしなくてもOK。

▲キャラクターの右にあるボタンをタップするだけで、多岐にわたる強化が一瞬で済むぞ。

個人的にかなり便利だと思ったのが、「一括強化」ボタンだ。面倒な操作なしにワンタッチでキャラを限界まで育てることが可能。

育成要素が豊富なあまり、当初は「強化し忘れ」を起こすのではと思ったものだが、この機能のおかげで安心して育成に専念することができた。

北欧神話の世界を救え!大ボリュームで贈る本格ファンタジー

物語の舞台は北欧神話に出てくる世界の1つ「アースガルズ」。主人公は「神に選ばれし者」として、崩壊の一途をたどる世界に呼び出される。

目覚めて最初に出会うのが、冒険の相棒であり、この世界の案内人でもある「ヴァルハラ」。彼女に世界を救って欲しいと依頼されるところから、果てしない冒険が幕を開ける。

物語には北欧神話だけでなく、エジプト神話やギリシャ神話の神々も登場し、一部のキャラはストーリーを進めていくと仲間になってくれる

特に最初に仲間になる「フレイヤ」は、強力なスキルをいくつも持っており、序盤の攻略ではかなり活躍してくれた。

▲筆者の推しキャラ「フレイヤ」。酒が切れるとキレる。

まとめ

ここまで『エースアーチャー』プレイレポートをお届けしてきたが、いかがだっただろうか。

本作は、ゲームを続ける上で難点となる、「周回プレイ」「戦力の伸び悩み」といった要素を見事に昇華させ、極限までストレスフリーのプレイを実現している。

豪華声優陣が声を吹き込む魅力的なキャラクターたちも忘れてはいけない。彼女たちがどのような活躍を見せるのか、正式リリース後に是非その目で確かめてみて欲しい。

現在のところ、リリースは2020年夏を予定している。続報を待ちつつ、忘れずに事前登録もしておこう。

みんなでガチャを引いた回数

©2020 YOOZOO GAMES

エースアーチャーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
リリース
iPhone:2020年夏
Android:2020年夏
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す