またよくあるアーチャーゲー…と思ったらそうではなかったやつ。
ゲームを進めるごとに課金通貨が報酬でザクザクもらえ、それを豊富な強化要素に注ぎ込んでいくうちに夢中になってしまった。運営の思うツボである。
操作がシンプルな割に強化要素やコンテンツが多岐に渡り、やることが尽きずとにかく飽きない。
PvPは表示される総合戦闘力よりパーティ構成のレアリティの高さが重要なようなのでやはりガチャゲーではあるのだが、前述の通りゲームを進めるごとに報酬で課金通貨はもらえるので無課金・微課金層にも比較的優しい作りであると思われる。
面白いけど課金要素多い気がするなぁ
特にUTRとかは課金しないとゲット出来ないし
一言で言うと強くなることに夢中になれるゲームです。
インフレ感に重きを置いていて、ガンガン強化してから無双するのが楽しいです。またバトルはタップだけの簡単操作ながら爽快感が味わえる仕上がりになっており、ついついやりこんでしまうほど中毒性が高いです。
星を1つ落としたのは、ストーリーの展開が少々荒削りな部分があり、世界観に集中することができなかったためです。
とはいえ、ゲーム自体は十分楽しめるものになってるので、これからの成長に期待を込めながらプレイしていこうと思います。オデ...モット...ツヨクナリタイ...!
オート弾幕のアーチャ-主人公に複数のロールのキャラを組み合わせるバトルシステム自体は面白い…が中華ゲー特有の悪い癖で強化要素が無駄に多すぎて色々と面倒臭いのと
ダメージがインフレしすぎてダメージ表記が1000Kだの1000Mだのいちいちそういう表記しなきゃいけないほど数字インフレさせるのやめたら?って感じの無駄にインフレするクリッカー系放置ゲーの雑なステータスバランスをRPGにぶっこんでいるせいかほんのちょっと育成すれば苦戦してた敵の戦闘力を一瞬で追い越してしまうので工夫して敵を倒すとかそういう面白い部分が台無しにされてしまっている
本当にこういうクリッカー系バランスはクリッカー系だけにとどめておいてほしい、数値設定が雑すぎて萎えるだけ
とはいえ序盤はノンストップでガンガン育成して強くなれる爽快感はあるし無料ガチャの回数も多くミッション報酬や配布も豪華で沢山ガチャができるのはよし
ある程度進めて育成が停滞するまではそこそこ遊べるだろう
古臭い
今時上下帯で画面サイズごまかすゲームなんてないぞ
ギミック多すぎて面倒くさい、すぐ飽きる
構図的にとあるパ○ドラに匂わせる雰囲気ですが
中身は同人以下の作り
結論:中国産のコピペゲー
どこにでもあるゲーム
放置とシューティングを組み合わせただけ
薄っぺらいゲームである
エースアーチャーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | YOOZOO GAMES |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
放置・クリッカーRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年08月20日
Android:2020年08月20日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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