このサイトは一部広告を含みます
【祝!5周年】『タガタメ』で5周年記念キャンペーン開催中!
アプリ
2016年01月28日 リリース済
2016年01月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【祝!5周年】『タガタメ』で5周年記念キャンペーン開催中!

最終更新 :

【祝!5周年】無料ガチャや豪華ログインボーナスなど5周年記念キャンペーン開催!

2021年1月28日(木)に5周年を迎えた人気シミュレーションRPG『誰ガ為のアルケミスト』

章ごとに異なる7人の主人公が織りなす作り込まれた物語と、一手で戦況が一気に変わる緊張感あふれる戦略バトル、それらを引き立てる魅力的なキャラクター。どれをとってもクオリティの高い人気RPGだ。

そんな本作では5周年を記念し、様々なキャンペーンを開催中。

期間中はログインボーナスお得なガチャ、期間限定クエスト、さらには無料ガチャなどコンテンツが盛り沢山となっている。

本記事ではイベントの内容をぎゅっとまとめてお届けしていく。このビッグイベントを見逃さないようにしてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

5周年記念!特別ログインボーナス!

イベント期間中はログインするだけで豪華アイテムがもらえるログインボーナスを開催中。

『幻晶石555個』『5周年の祝い真理念装召喚チケット』がプレゼントされるぞ。

さらに、真理の系譜の強化に必要な『系譜の紡ぎ糸』合計3000個もGETすることが可能。

新規ユーザーや復帰ユーザーはこれだけでも十分に遊び尽くせるアイテム量になっているので、この機会を逃さないようにしよう。

限定ガチャイベント期間
1/28(木) メンテナンス終了後 〜 2/10(水) 23:59

限定ガチャで一気に強キャラ・レアアイテムをGET!

現在開催中の5周年記念召喚特別ガチャが6日連続で開催されていくというもの。

ガチャの詳しい中身は始まるまでのお楽しみ。5周年ということでとんでもない強キャラやレアアイテムが排出される限定ガチャになっている可能性も高い。

先ほど紹介したログインボーナスの報酬を使えばすぐにガチャを回すことができるので、毎日どんなガチャがくるかワクワクしながらログインしてみよう。

もちろん無料ガチャも用意されている。こちらも忘れずに引いておこう。

限定ガチャイベント期間
1/28(木) メンテナンス終了後 〜 2/10(水) 14:59

他にも『5周年の祝い真理念装召喚チケット』『召喚割引券』など、ガチャに関する様々なアイテムも登場。

特に復帰勢は条件を達成するごとに『5周年記念スペシャル召喚チケット』1枚プレゼントされるので、ログインだけでも済ませておいて方がお得だぞ。

5周年記念 大還元祭
1/28(木) メンテナンス終了後 〜 3/31(水) 23:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

経験値や限定アイテムをがっつりGET!5周年記念チャレンジミッション!

期間中はがっつり楽しめる特別クエストがたくさん用意されている。
ガチャで入手したキャラなどをがっつり育成したり、豪華報酬を獲得出来たりチャンスとなっているので、こちらも見逃せない。

▲真理開眼素材を獲得できる『5周年記念クエスト』

▲ユニット経験値を大量にGET!『頂点への道』

ここから今すぐ無料でプレイ!

5周年を記念した特別なスキン付き真理念装などが登場!

最後に、今回新たに追加された真理念装をご紹介。

5周年を記念した『ソル』特別なスキン付き真理念装『セリス』、『ウガチ』、『タノスケ』のユニット付き真理念装が登場するぞ。

▲『ソル』のスキン付き★5 真理念装『太陽と月の物語』

▲『セリス』の限定★5 真理念装『双つの希望、その日常』

▲『ウガチ』の限定★5 真理念装『穿つ刃の静かな時間』

▲『タノスケ』の限定★5 真理念装『眠れる昼の灯火』

新ユニット『セリス』、『ウガチ』、『タノスケ』の登場を記念し、期間限定で魂の欠片獲得クエストも解説されているのでこの機会に挑戦してみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

5年経っても色褪せない本格RPG『誰ガ為のアルケミスト』

リリースから5年目を迎えてもも人気が落ちないシミュレーションRPG

作り込まれた物語歯応えある本格的なバトル、それらを引き立てる魅力的なキャラクターなど、どの要素をとってもハイクオリティな作品と言える。

舞台化するほど作り込まれた物語

本作は、7人の主人公が織り成すドラマティックなストーリーが展開される。

物語は7つの大罪が題材となっており、登場する7人の主人公7つの国が物語のキーポイント。
プレイヤーは章ごとに変わる主人公の視点で壮大な物語に没入できるぞ。

壮大な物語を引き立てる魅力的なキャラクター

壮大な物語を引き立てるのが豪華声優陣がボイスを当てるキャラクターたち。
このキャラクターイラストの美しさもファンを引き離さない大きな要素になっている。

もちろん、夏やバレンタインなど季節に合わせた限定キャラなども都度登場。個性豊かな美少女があなたのプレイを待っているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

高低差のある3Dマップでバトル地形を活かして勝利を掴め!

本作のバトルは3Dマップで繰り広げられるシミュレーションバトル

バトルも非常に作り込まれており、プレイすればするほどハマるゲームシステムになっている。

『タガタメ』のバトルの大きな特徴は高低差のあるフィールドだ。敵に回り込まれないように、パーティの陣形を意識して戦うなどの戦略性が求められる。

強いユニットでガンガン進む、のも悪くないが、高低差をうまく利用したり、狭い道におびき寄せたりなど地形を生かしてどう有利に戦うかを考えるのが本バトルの醍醐味。

1手間違うと戦況ががらりと変わる、そんなヒリヒリするような熱い戦いを味わおう。

キャラごとに割り振られているジョブは、ステータスに特徴があるだけでなく、物理・特殊攻撃どちらも使える念動師や、全ての属性のスキル攻撃を身につけているマギアシューターなど、攻撃方法や特殊能力などにもかなり影響を与える。

サブジョブを身に付けることができるので、その組み合わせは数えきれない。
多彩なジョブも戦略性を格段に上昇させているぞ。

さらに、最大4人でプレイできるマルチプレイモードも搭載。
一人でも複数人でも手に汗握る白熱のバトルを堪能できるのが『タガタメ』の魅力だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© FgG

関連記事

ユーザーレビュー

誰ガ為のアルケミストをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゼロ

    コメント欄かなり古いし画像も今載ってるのはかなり古いコツコツやっていけば無課金でも十分に楽しめるしもっと盛り上がっていいと思う

  • スナフキン

    もっと注目されていいゲーム。
    アプリのシミュレーションRPGではズバ抜けてると思います。
    とっつきにくさはありますが、、、
    既存だけしゃなくて、もっと盛り上がってほしいです。

  • ミルト

    まず最強を目指したり対人戦で上位狙ったりするようなプレイスタイルの人には合わないと思います。(新キャラが強く、維持するのが困難です。)
    ライト層にはかなりオススメです。コラボ以外のイベントは定期的に復刻されるのですぐにクリアする必要もなく、新キャラも一定期間過ぎると無料解禁され(毎日欠けら3個入手出来るクエストが解禁)、育成もやりごたえがあってかなり楽しめます。自分のペースでキャラ育ててちょっとこの高難易度に挑戦してみようかなって感じのプレイが一番気楽ですね。
    メインシナリオは長い1章は苦痛ですけど2章から面白くなります。

掲示板

誰ガ為のアルケミストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

誰ガ為のアルケミストの情報

会社 gumi
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年01月28日
Android:2016年01月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧