このサイトは一部広告を含みます
地形を生かした戦略で勝利を目指せ!七つの大罪がモチーフのRPG『誰ガ為のアルケミスト』
アプリ
2016年01月28日 リリース済
2016年01月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

地形を生かした戦略で勝利を目指せ!七つの大罪がモチーフのRPG『誰ガ為のアルケミスト』

最終更新 :
 
誰ガ為のアルケミスト

『誰ガ為のアルケミスト 』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『誰ガ為のアルケミスト 』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

高低差のある3Dマップでバトル地形を活かして勝利を掴め!

誰ガ為のアルケミスト

『誰ガ為のアルケミスト』は、七つの大罪がモチーフとなったRPG

プレイヤーは若き騎士ロギの視点で、ディオスと共に錬金術を封印するべく、周辺諸国へ遠征に向かう。

バトルはマップ上に配置されたユニットを動かして、タップで敵に攻撃するというもの。高低差のある3Dマップ上でバトルが展開されるため、地形を生かした戦略が勝利のカギだ。

ユニットには薬師シーフなど様々なジョブが用意されており、レベルを上げて上位職に転職することができるぞ。

OPアニメーションには「創聖のアクエリオン」シリーズを手掛けた河森正治氏。作曲は「キングダムハーツ」シリーズの下村陽子氏が担当しており、壮大な世界観を演出している。

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

バトルの流れ

誰ガ為のアルケミスト

バトルはターン制で、マップ上に配置されたユニットを動かして敵に攻撃していく。それぞれ役割が異なるため、戦局を考慮した陣形作りが求められる。

全ての敵を倒すとクリア。プレヤーとユニットの経験値を獲得し、アイテムや装備品を入手する。

スキル(バトル)

誰ガ為のアルケミスト

スキルはタップでコマンドを選択して発動する。
敵にダメージを与えるものや味方のHPを回復させるもの、敵を状態異常にするものなど様々な効果がある。

高低差(バトル)

誰ガ為のアルケミスト

バトルは高低差のある3Dマップになっており、自由に移動することが可能だ。

建物の上から一方的に攻撃したり、狭い道におびき寄せるなど地形を生かした戦術が求められる。

ガチャ

誰ガ為のアルケミスト

ガチャからはユニットの欠片か、まれにユニットを獲得する。欠片の排出量はランダムで、指定の数集めるとユニットが解放されるぞ。

ガチャは1回あたり250ジェム(500円相当)で、確率はレアリティごとに分かれている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

ユニット

誰ガ為のアルケミスト

ユニットは欠片を集めて解放する。ステータスの他に、装備枠ジョブアビリティリーダースキルなどが設定されている。

同ユニットの欠片を集めると限界突破することが可能で、上位職を解放することが可能だ。

全ての装備枠に装備品をつけると、ジョブレベルを上げて新しいアビリティを覚えることもできる。

アビリティ(ユニット)

誰ガ為のアルケミスト

アビリティはジョブレベルを上げて解放する。覚えるアビリティはユニットごとに異なり、攻撃系や回復系など様々。

ユニットのレベルを上げると、ゴールドを消費してアビリティを強化することが可能だ。

装備

誰ガ為のアルケミスト

装備はバトルゴールドガチャで入手可能で、素材を合成して作ることもでき、ステータスの他、装備可能レベルが設定されている。

一度装備すると外すことができないので、装備するものは慎重に選ぼう。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







パーティ編成

誰ガ為のアルケミスト

コスト制限はなく主人公サブを含めて最大7体まで編成することができる。

バトルに参加できるのは4体までで、サブはバトル中に味方が倒れた際に召喚される。

マルチプレイ

誰ガ為のアルケミスト

マルチプレイは他プレイヤーと最大4人のパーティを組んでクエストに挑む。位置情報を使って近くの人を募集したり、LINEで友人を招待することが可能だ。

報酬でもらえるコインを消費して、様々なアイテムを交換しながらパーティを強くしよう。

世界観

誰ガ為のアルケミスト

物語は七つの大罪が題材となっており、登場する7人の主人公7つの国が物語のキーポイント。
プレイヤーは主人公「ロギ」の視点でストーリーを進めていく。

ロギは幼少の頃から一緒に育てられてきたディオスと共に、蒼炎騎士団に入ることを夢見ていた。しかし、徐々に二人は道を違えていき、対立するようになってしまう。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『誰ガ為のアルケミスト』はこんな人にオススメ

誰ガ為のアルケミスト
  • 高低差と陣形による戦略性の高さを味わいたい人
  • 友人とのマルチプレイを楽しみたい人
  • 「七つの大罪」をテーマとした物語に興味がある人

関連記事

ユーザーレビュー

誰ガ為のアルケミストをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゼロ

    コメント欄かなり古いし画像も今載ってるのはかなり古いコツコツやっていけば無課金でも十分に楽しめるしもっと盛り上がっていいと思う

  • スナフキン

    もっと注目されていいゲーム。
    アプリのシミュレーションRPGではズバ抜けてると思います。
    とっつきにくさはありますが、、、
    既存だけしゃなくて、もっと盛り上がってほしいです。

  • ミルト

    まず最強を目指したり対人戦で上位狙ったりするようなプレイスタイルの人には合わないと思います。(新キャラが強く、維持するのが困難です。)
    ライト層にはかなりオススメです。コラボ以外のイベントは定期的に復刻されるのですぐにクリアする必要もなく、新キャラも一定期間過ぎると無料解禁され(毎日欠けら3個入手出来るクエストが解禁)、育成もやりごたえがあってかなり楽しめます。自分のペースでキャラ育ててちょっとこの高難易度に挑戦してみようかなって感じのプレイが一番気楽ですね。
    メインシナリオは長い1章は苦痛ですけど2章から面白くなります。

掲示板

誰ガ為のアルケミストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

誰ガ為のアルケミストの情報

会社 gumi
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年01月28日
Android:2016年01月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧