全世界待望の新作『ゲーム・オブ・スローンズ』配信開始!

全世界待望の新作『ゲーム・オブ・スローンズ』配信開始!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『ゲースロ』新作は、原作を知らない人にこそ触って欲しい作品!
4つの地域が国王の座「鉄の玉座」を巡って争う!

全世界が注目する新作ゲーム『ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる』配信開始![PR]

7月21日(火)、世界的に人気のドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』を題材にした新作アプリ『ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる』が配信開始した。

本作はこれまでに実施していた事前登録キャンペーンにて、350万人以上が登録している期待作。

原作に忠実な世界観美麗なグラフィックなど、全てが作り込まれたハイクオリティ作品になっており、原作ファンはもちろん、原作を知らない人も巻き込んで注目されている作品だ。

GameWithではそんな配信されたばかりの注目作を徹底レポート。実際にプレイしてみてわかった魅力やプレイ感をお届けしていくぞ。

原作『ゲーム・オブ・スローンズ』を知らない人でも楽しめる作品になっているので、是非とも読んでいって欲しい。

原作を知らなくても楽しめる!『ゲーム・オブ・スローンズ』の世界に参戦しよう!

本作の舞台となるのは原作『ゲーム・オブ・スローンズ』の舞台でもある「ウェスタロス大陸」

プレイヤーはこの広大な「ウェスタロス大陸」で、1城主となり大陸覇者の証「鉄の玉座」を目指していく。

雪山や砂漠、森林など様々な地形が存在・登場する「ウェスタロス大陸」は原作での歴史や物語に合わせて忠実に再現されているぞ。

また『ゲーム・オブ・スローンズ』を知らない人にも優しい「動画での説明」や「歴史の紹介」が各所に施されているのが嬉しいポイントだ。

他プレイヤーとのバトルや、スキルツリー状の技術開発・兵力強化を繰り返して、自分だけの最強の部隊を作り、大陸の覇者を目指そう。

『ゲーム・オブ・スローンズ』をもっと知りたい!という人は、前回紹介させていただいた先行プレイ記事も確認してみて欲しい。

プレイヤーの采配がその国の成長スピードや展望を決める!

本作の魅力はプレイヤーの選択次第で全く違う色を見せる「戦力強化」要素

キャラクター「指揮官」と歩兵・騎兵・槍兵・弓兵「4種類の兵種」、スキルツリーのような「技術開発」の3要素をどのように育てていくのか。

3つの組み合わせ次第で、その国のバトルスタイル・特徴が決まる作品になっているぞ。

「指揮官」を配置しよう!配置次第で国の成長が格段にアップ↑↑

まずはその3要素の1つ「指揮官」についてをご紹介していくぞ。

「指揮官」は原作にも登場する人気キャラクターたち。

後ほど紹介する兵士の訓練技術研究、バトルをサポートしてくれるぞ。

キャラクターには、武勇や知恵、計略などのステータス「騎兵」「研究」などのタイプが設定されており、それぞれが長所・短所を持っている。

長所を生かした配置をするのか、2人以上配置できる場所であれば短所を補い合うような配置も可能だ。

兵を強くするタイプ「騎兵」「槍兵」などを持っていれば、バトル時に部隊の「リーダー」として兵力を底上げ。

建築・研究時間の短縮ができる「研究」や「建築」のタイプを持ったキャラクターは「軍事議会」などの内政に配置しよう。

「指揮官」ごとの長所を生かした配置・采配が、国の成長スピードに大きな変化をもたらすぞ。

効率よくゲームを進めたいいち早く強い国を作りたいという人こそ、焦らず冷静に指揮官配置を考えていこう。

「技術開発」による達成感を味わえる!

「指揮官」はあくまで国づくりのサポートをする立場。根本のバトルスタイルを決めるのは「技術開発」だ。

「技術開発」はスキルツリーのように分岐した様々な技術の開発進めていくことで、永久的にその効果を得ることができるもの。

内容は「〇兵HPアップ」や「兵器攻撃力アップ」「討伐時の報酬アップ」など様々。

槍兵の部隊を重点的に強化させたいのであれば「槍兵〇〇アップ」等の”兵種強化”を進め、まだどの兵種を鍛え上げれば良いのか分からない時は「討伐時の報酬アップ」を進めよう。

またバトル関連以外にも「資源の生産効率アップ」「建築スピードアップ」「訓練スピードアップ」などの内政関連の技術ツリーも用意されている。

特に序盤は「訓練スピード」や「建築スピード」を進めていくのがオススメ。

バトルで消耗する兵士の補充がスピーディに行えるようになるぞ。

ツリーの全てを取得するまでには膨大な時間とやり込みが必要になるものの、新しい技術ができた時、達成感を味わうことができるぞ。

研究の進み具合に応じて、ボーナスも用意されているので、「何から進めれば良いかわからない」という人でもとりあえず進めておくことが重要になる。

▲兵舎の強化を進めていくことで、より強い兵士の訓練を行うことができるようになる。

歩兵・騎兵・槍兵・弓兵、それぞれに用意された「兵舎」の強化と「技術開発」の組み合わせで、自分だけの色を持った部隊を作れるのが本作の面白いポイントだ。

まとめ

ここまで『ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる』の魅力「自分好みの部隊を作れる」部分をお伝えしてきたが如何だったろうか。

既に先行配信されているSteam(PC)版でも高い評価・人気を集める本作。

そんな人気作がそのまま手軽に遊べるスマホ版も間違いなく高い評価・人気を得るだろう。

またリリース直後の今なら、ゲームを始めてすぐにガチャ10回分のアイテムや国づくりに必要な大量の資材がもらえるキャンペーンも開催中。

誰でも「大陸覇者」を目指すことができるチャンスになっているので、このタイミングで『ゲースロ』の世界に参戦してみて欲しい。

©ゲーム・オブ・スローンズ series title and artwork © 2020 Home Box Office, Inc.All Rights Reserved.
HBO and related trademarks are the property of Home Box Office, Inc.Under license to WB Games.

ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たるをプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    クオリティの高いストラテジーゲームです。
    グラフィックや世界観、やり込み要素は間違いなくスマホストラテジーの中でトップクラス。
    『ゲースロ』要素は世界観やキャラクターが『ゲースロ』というのみで、原作を知らない人でも「ハイクオリティなストラテジーゲーム」として楽しめる+原作を知っている人はその数倍楽しめるタイトルだと思います。

    ストラテジー好きとしては、始めて触れるスマホストラテジーがこのタイトルであって欲しい。そんな作品です。

  • ゲスト

    グラフィックがすごいだけであとはなにもかゴチャゴチャしてるだけでわかりにくい。ライキンのほうが100倍わかりやすくておもしろい

ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たるに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2020年07月21日
Android:2020年07月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す