このサイトは一部広告を含みます
4つの地域が国王の座「鉄の玉座」を巡って争う!
アプリ
2020年07月21日 リリース済
2020年07月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

4つの地域が国王の座「鉄の玉座」を巡って争う!

最終更新 :

4つの地域が“鉄の玉座”を巡って戦う!
公式ライセンスを取得した『ゲーム・オブ・スローンズ‐冬来たる』![PR]

YOOZOO GAMESが贈る新作アプリ『ゲーム・オブ・スローンズ‐冬来たる』

本作は、Warner Bros. Interactive Entertainmentの公式ライセンスを受けた戦争戦略モバイルゲームだ。

配信地域は日本を含む4地域が予定されており、各地域が唯一無二の国王の座「鉄の玉座(アイアン・スローン)」に就くため、壮絶な争いを繰り広げる

先行予約を開始した本作において、現在公開されている情報を振り返ってみよう。

推奨環境
Android:OS 5.0(含め)以上、RAM 2G 以上、ROM 1.5G以上
iOS:iPhone6S以上、ソフトウェア9.0以上

ここから今すぐ無料でプレイ!

4地域で繰り広げられる最高権力を巡る戦い!

『ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる』は、公式発表によると、①台湾/香港/マカオ、②韓国、③日本、④東南アジア4地域での同時公開が予定されているぞ。

台湾、香港、マカオは「スターク家」、韓国は「ターガリエン家」、日本は「バラシオン家」、東南アジアは「ラニスター家」と、各地域が異なる名家として戦うことになる。

他の3家と壮絶な戦いを繰り広げるため、自らの英知を駆使し、同家の仲間と協力して玉座を勝ち取ろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

公式ライセンスを受けたファン必見のタイトル!

本作の特徴として、シミュレーションゲームでは定番の包囲戦、戦略的な思考、資源管理といった要素など、充実のゲームプレイが挙げられるそうだ。

資源の収集や開発を通して、ドラマで人気のキャラクターも活用できるとのこと。

ストーリーでは、ドラマシリーズに忠実な体験が楽しめるよう、おなじみの場面も描かれるぞ。

自分の指を使って、「五王の戦い」や「キャスタミアの雨」など、ドラマの壮大な戦いや名シーンを体験しよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

北部を想起させる映画さながらの風景デザイン!

“ウェスタロスの世界”を再現したビジュアルデザインにも注目だ。

本作では、現実世界と同じように太陽が昇り、時間の流れと共に日が暮れて、幻想的な夜が訪れる。

太陽光は海面に反射し、波の中を泳ぎ回る魚の姿さえ見ることも可能。また、景色は天候によっても変化する。

悲劇的な雰囲気を助長する霧雨から、辺り一面を覆い尽くす雪景色まで、リアリティのある風景を『ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる』で体験できるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©ゲーム・オブ・スローンズ series title and artwork © 2020 Home Box Office, Inc.All Rights Reserved.
HBO and related trademarks are the property of Home Box Office, Inc.Under license to WB Games.

関連記事

ユーザーレビュー

ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たるをプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    クオリティの高いストラテジーゲームです。
    グラフィックや世界観、やり込み要素は間違いなくスマホストラテジーの中でトップクラス。
    『ゲースロ』要素は世界観やキャラクターが『ゲースロ』というのみで、原作を知らない人でも「ハイクオリティなストラテジーゲーム」として楽しめる+原作を知っている人はその数倍楽しめるタイトルだと思います。

    ストラテジー好きとしては、始めて触れるスマホストラテジーがこのタイトルであって欲しい。そんな作品です。

  • MT

    半年割とガッツリプレイしたうえでの最終評価です。
    他の方のレビューでも”課金ゲー”とか”運営が悪い”とか書かれていますが、まぁ割とその通りです。しかしつまらないかと言うと、人を選ぶとは思いますが面白い方だと思います。課金の面に関しても、私は月500円程度の微課金プレイヤーでしたが、強くなるスピードが遅いだけでそれ自体は私には問題ありませんでした。だから私は他の方があまり指摘していない、しかしこのゲームの最大の問題点を挙げたいと思います。
    それは、敗北した際のペナルティがハンパない事です。
    このゲームはそもそも戦争ゲームなので常に他のプレイヤーの城から攻められたり、逆に攻め込んだり、と言った緊張状態が存在します。
    まぁその点に関しては、同盟間で協定を組んだりすることで、平時に関してはある程度の平和秩序が維持される場合もあります。”停戦協定”アイテムを消費することにより、他のプレイヤーから攻撃されなくなることも出来ます。(そして停戦協定アイテムはなんやかんやで無料で充分手に入ります)
    しかし、このゲームの本質は戦争ですから、やはりいずれはPvPをする機会があるでしょう。というか結局戦争に参加しなければ楽しくありません。そしてどんなに強い軍隊を持っていようと、巧く立ち回ろうと、戦いの回数を重ねればいずれ負けることもあります。問題はその時です。
    一旦負けると、数カ月かけて築いた軍隊はほぼ全滅しますが、このゲームにはそれに対する救済措置がほぼありません。すなわちそれを再興するには一から目もくらむ月日を費やすか、あるいは法外な課金をするしかないのです。どのくらい法外かというと、まぁ復興する軍隊の規模にもよりますが、そこそこ成長したプレイヤーの軍隊なら10万円程度は必要ではないでしょうか。(あるいはもっとかもしれません…)
    勝敗は時の運、なんて言葉もありますが、無微課金でプレイする者にとって敗北はそのままゲーム続行不可とほぼ同義です。よほど大金をつぎ込んでも構わないという覚悟がなければ、到底このゲームは楽しめないでしょう。

  • ゲスト

    グラフィックがすごいだけであとはなにもかゴチャゴチャしてるだけでわかりにくい。ライキンのほうが100倍わかりやすくておもしろい

掲示板

ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たるに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たるの情報

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2020年07月21日
Android:2020年07月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧