参加者10万人超え!大盛況の先行プレイに、早速参加してみた!

参加者10万人超え!大盛況の先行プレイに、早速参加してみた!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
最高レア+41連ガチャで始めよう!『プラエデ』はここがスゴい
TVCM放映中!リリース間近『プラエデ』の見どころをチェック
ケモ耳少女が大集合!『プラエデ』のモチーフ動物予想会!

参加者は10万人を突破!Androidで好評開催中の先行プレイで遊んでみた![PR]

▲よりどりみどりの少女達。あなたの"推し"もきっと見つかる。

2020年夏に配信予定の『レッド:プライドオブエデン』は、実在の動物をモチーフとしたケモミミ美少女が戦う新作スマホRPGだ。

登場するキャラクター達はまさに十人十色。
日中韓から集めた人気イラストレーターの美麗なイラストと、一人一人の綿密な設定が世界観を引き立てている。

▲事前登録は80万人を突破中!

そんな本作では、Android限定で先行プレイが開催中。
GameWithも早速プレイしてみたので、そこでわかった『レッド:プライドオブエデン』の魅力についてたっぷりと紹介していこう。

GameWithでは限定の事前登録ガチャも実施しているので、合わせてチェックしていただきたい。

※今回はメディア用バージョンプレイしたため、先行プレイ環境に登場しないキャラも含まれていますが、正式リリース版では開放されている予定です。

ゲームウィズ限定
事前登録ガチャ開催!

みんなでガチャを引いた回数

Android限定で先行プレイが開催!

まずは最初に、先行プレイの概要をお届けしていこう。

今回の先行プレイは、Androidユーザーを対象に実施。
参加者は、正式リリース時に称号「空を越えて」をゲットすることができる。

人数制限なしのこのチャンスに、なんと10万人以上のユーザーが殺到。
想定をはるかに上回る大盛況ぶりで、新規の受付が終了してしまったほどだ。

本作のリリースは7月予定と、決して遠いわけではない。
参加できなかった方は、ぜひとも正式版を楽しみにしていただきたい。

開催期間6月13日(土)18:00まで
参加方法http://puraeden.jp/cbt にアクセス
②Google Playで『レッド:プライドオブエデン』を検索し、【先行プレイ】版をダウンロード
※新規の受付は終了しております

また、現在本作では他にもキャンペーンを続々と実施中。

例えば公式Twitterでは、yamiさん、伊織もえさんといった豪華コスプレイヤーたちが本作のキャラのコスプレをしたとの情報が公開。
そのコスプレ写真は近日公開されるとのことなので、楽しみにしておこう。

公式Twitterはこちら

他にも、とってもお手軽なTwitterキャンペーンも開催中
公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#空を越えて」を付けてツイートすれば応募完了。

あとはツイート内容が基準に沿っていれば、抽選で20名にオリジナルグッズAmazonギフト券10,000円分が当たるぞ。

開催期間6月13日(土)まで
ツイート内容「レッド化して欲しい動物」または「先行プレイのスクショと感想」と共に投稿

転生した先は、ケモミミ少女の楽園!?豪華演出の織りなすストーリー

登場キャラクターは全員かわいい女の子!

▲アビシニアンキャットがモチーフの「エイプリル」。無邪気な笑顔と仕草に悩殺される。

キャンペーンについて紹介したところで、ここからは先行プレイレポートについてお届けしていこう。

登場するキャラクターは、かわいいケモミミ少女。
元となる動物の習性を取り込んだ、細部までこだわり溢れるキャラクター達だ。

悪戯好きのアビシニアンキャットや、冷静沈着で責任感の強いオオカミなど。
愛くるしい仕草はもちろん、動物の特性が戦闘能力にまで反映されている点に注目だ。

シリアスな世界観&コミカルな掛け合いのギャップ

▲広大で美しい大陸、エデン。

そんなキャラクターたちが織りなす、本作の世界観は以下の通り。

舞台は、人間から半獣半人となった女の子「レッド」という種族が暮らす大陸エデン。

かつてレッドはプライドと呼ばれる冒険団を設立し、異能力を使って自由な冒険を楽しんでいた。
しかし彼らの関係は良好ではなくなり、人間はレッドの異能を恐れ、冒険団プライドのリーダーは人間でなければならないと定めた。

そんな世界に転生した主人公。
出会った猫耳のレッド「エイプリル」に頼まれ、主人公はプライドのリーダーを務めることになる。

▲「今リーダーになれば、なんと!冒険用のテントを家なきキミに、タダでプレゼント〜!

▲前向き能天気なエイプリルと、落ち着いたしっかり者のオリヴィアの微笑ましいやりとり。

上記のように人間とレッドとの間にはシビアな掟が存在。
だがそんなシリアスな世界観の中で、シナリオは明るい雰囲気で進む。

特に少女達のコミカルな掛け合いが面白く、思わずニコニコしながら読んでしまうはずだ。

豪華声優陣が贈るフルボイスシナリオ&live2D演出

▲小さくて可愛い「フラン」。大図書館の管理と、“アホ"の管理をする冷静な少女。

そんな掛け合いを引き立てるのは、豪華声優陣が贈るフルボイス。

さらには、キャラクターはLive2Dでヌルヌルと躍動。
本当にそこにいるかのような演出に、思わずグッと引き込まれる。

章をクリアすれば、特別なイラストが手に入る。
細部まで書き込まれた美麗なイラストは、彼女達の新たな一面を見せてくれるぞ。

「リーダー、戦いは任せて!」豪華アニメーションで、美少女たちが戦場を舞う!

戦いは準備から始まっている!

戦闘は基本オートで進行するため、バトルで1番の鍵を握るのが戦闘準備。

可愛いミニキャラたちを、最大6人までマス目に配置可能。
直接攻撃が得意なレッドは前衛に、魔法や回復が得意なレッドは後衛に。
集めたキャラをどう活かすか、リーダーとしての戦略性が問われるぞ。

奥義を駆使して戦況をひっくり返せ!

キャラは攻撃を続けると、強力な奥義が放てるようになる。

奥義の種類はもちろんキャラクターごとに千差万別。
ただそのどれもが、戦況をひっくり返す凄まじい威力を誇るのだ。

奥義を発動させると、ド派手な演出で敵を撹乱。
まるでリーダーの期待に応えようと力を発揮しているかのようで、応援する身にも思わず身が入る。

キャラによっては専用アニメーションがついているものも。
ストーリーだけに留まらず、バトルでもキャラが躍動する姿には、改めて本作の作り込みの凄さを感じさせてくれる。

強くなるほど可愛くなる!?ぬるぬる動く美麗イラストを解放しよう!

育成すると、イラストのご褒美が!

戦闘の次に、育成について紹介しよう。

キャラにはランクがあり、アイテムを使って上げることが可能。
ランクをシルバーまで上げれば、キャラクターがぬるぬる動き出す。
更にプラチナまで上げれば、背景付きの特別なイラストが解放される。

ただ強くなるだけでなくしっかりとご褒美が用意されており、常にモチベーション高く育成に臨めるのだ。

キャラを覚醒させれば更に戦闘力が上がり、新たな才能を獲得できる。
極限まで覚醒して、最強のキャラへと育て上げていこう。

また育成をした際には、キャラはボイス付きで反応を見せてくれる。

お礼を言ったり、喜んだり…
つい沢山貢いでしまうのは、このためだろうか(笑)

やり込み要素も沢山!歯ごたえ満載なバトルに挑め!

育てたキャラで戦うためのコンテンツももちろん充実。

「英雄冒険」では、奥義を放ってくる強敵たちと対戦。
その分報酬も破格で、覚醒などに必要な欠片をドロップで入手できる。

章の最後まで到達すれば、ガチャに必要なダイヤを含めた特別なボーナスを手に入れることも可能。
鍛えたキャラと己の経験を活かして、突破を目指していこう。

「中央アリーナ」では、他のプレイヤーと戦うことができる。
強い相手を倒すほど、貰える報酬もアップ。

ただし、ここではキャラに指示を出すことができないのがミソ。
自分の作り上げた戦術と、キャラたちを信じて見守ろう。

さらにゲーム内には、すごろく風のコンテンツも。
ストップしたマスごとにバトルミニゲーム、クイズなど様々なイベントが発生する。

イベントをクリアすると強化用素材をはじめ、時にはダイヤが手に入ることも。
しっかりと見逃せないコンテンツの1つとなっているのだ。

まとめ

ここまで『レッド:プライドオブエデン』を紹介してきたが、いかがだっただろうか。

筆者としてはイラストはもちろん、軍師気分でキャラを導くバトルもしっかり楽しませてもらった。
プレイヤーの期待に応えてくれるような超威力奥義による、爽快感たっぷりな演出は見応え抜群だ。

▲真っ白な衣装が可憐な「ノエル」。少しだけと言わず、たくさん褒めてあげたい。

ここでは紹介しきれなかったが、キャラとの触れ合いやサブストーリーを介してのコミュニケーションなど、彼女達の魅力を引き立てる要素が盛り沢山。

ぜひとも7月の正式リリースを楽しみにしていただきたい。

ゲームウィズ限定
事前登録ガチャ開催!

みんなでガチャを引いた回数

『レッド:プライドオブエデン』の基本情報

配信日2020年夏
会社YOOZOO GAMES
ジャンルケモガールRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『レッド:プライドオブエデン』公式サイト
公式Twitter@RED_prideofeden

©2020 YOOZOO Games/C.L.Works

レッド:プライドオブエデンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • NIACORO

    良いところ
    ・キャラがかわいい
    ・声優が豪華
    ・フルボイス&Live2D搭載ストーリー
    ・明るいストーリーで難しい世界観の設定はなくわかりやすい
    ・派手なアニメ付きバトル
    ・その他すごろくやクイズも楽しめる

    悪いところ
    ・良いところの大部分がプリコネの劣化版
    ・中国語?ぽいものもちらほらある(ゲーム進行に問題ない)

    プリコネの劣化版として十分に楽しめる
    プリコネやったことがある人ならゲームシステムを理解しやすいだろう

  • ぬう

    プレイしてすらないのに中華製ゲームだといってケチつけてるような奴らを黙らせる、良BGM良ストーリー神作画だと思います。リリースして1週間経ってなくて、上位プレーヤーとの差もあまり開いてなくて凄くやり込みがいがあるので、是非インストールしてプレイしてみてほしいですね。

  • ゲスト

    めちゃくちゃ可愛い面白い!w

レッド:プライドオブエデンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
セミオートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年07月09日
Android:2020年07月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す