このサイトは一部広告を含みます
参加者10万人超え!大盛況の先行プレイに、早速参加してみた!
アプリ
サービス終了
サービス終了

参加者10万人超え!大盛況の先行プレイに、早速参加してみた!

最終更新 :

参加者は10万人を突破!Androidで好評開催中の先行プレイで遊んでみた![PR]

▲よりどりみどりの少女達。あなたの"推し"もきっと見つかる。

2020年夏に配信予定の『レッド:プライドオブエデン』は、実在の動物をモチーフとしたケモミミ美少女が戦う新作スマホRPGだ。

登場するキャラクター達はまさに十人十色。
日中韓から集めた人気イラストレーターの美麗なイラストと、一人一人の綿密な設定が世界観を引き立てている。

▲事前登録は80万人を突破中!

そんな本作では、Android限定で先行プレイが開催中。
GameWithも早速プレイしてみたので、そこでわかった『レッド:プライドオブエデン』の魅力についてたっぷりと紹介していこう。

GameWithでは限定の事前登録ガチャも実施しているので、合わせてチェックしていただきたい。

※今回はメディア用バージョンプレイしたため、先行プレイ環境に登場しないキャラも含まれていますが、正式リリース版では開放されている予定です。

ゲームウィズ限定
事前登録ガチャ開催!

みんなでガチャを引いた回数

Android限定で先行プレイが開催!

まずは最初に、先行プレイの概要をお届けしていこう。

今回の先行プレイは、Androidユーザーを対象に実施。
参加者は、正式リリース時に称号「空を越えて」をゲットすることができる。

人数制限なしのこのチャンスに、なんと10万人以上のユーザーが殺到。
想定をはるかに上回る大盛況ぶりで、新規の受付が終了してしまったほどだ。

本作のリリースは7月予定と、決して遠いわけではない。
参加できなかった方は、ぜひとも正式版を楽しみにしていただきたい。

開催期間6月13日(土)18:00まで
参加方法http://puraeden.jp/cbt にアクセス
②Google Playで『レッド:プライドオブエデン』を検索し、【先行プレイ】版をダウンロード
※新規の受付は終了しております

また、現在本作では他にもキャンペーンを続々と実施中。

例えば公式Twitterでは、yamiさん、伊織もえさんといった豪華コスプレイヤーたちが本作のキャラのコスプレをしたとの情報が公開。
そのコスプレ写真は近日公開されるとのことなので、楽しみにしておこう。

公式Twitterはこちら

他にも、とってもお手軽なTwitterキャンペーンも開催中
公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#空を越えて」を付けてツイートすれば応募完了。

あとはツイート内容が基準に沿っていれば、抽選で20名にオリジナルグッズAmazonギフト券10,000円分が当たるぞ。

開催期間6月13日(土)まで
ツイート内容「レッド化して欲しい動物」または「先行プレイのスクショと感想」と共に投稿

転生した先は、ケモミミ少女の楽園!?豪華演出の織りなすストーリー

登場キャラクターは全員かわいい女の子!

▲アビシニアンキャットがモチーフの「エイプリル」。無邪気な笑顔と仕草に悩殺される。

キャンペーンについて紹介したところで、ここからは先行プレイレポートについてお届けしていこう。

登場するキャラクターは、かわいいケモミミ少女。
元となる動物の習性を取り込んだ、細部までこだわり溢れるキャラクター達だ。

悪戯好きのアビシニアンキャットや、冷静沈着で責任感の強いオオカミなど。
愛くるしい仕草はもちろん、動物の特性が戦闘能力にまで反映されている点に注目だ。

シリアスな世界観&コミカルな掛け合いのギャップ

▲広大で美しい大陸、エデン。

そんなキャラクターたちが織りなす、本作の世界観は以下の通り。

舞台は、人間から半獣半人となった女の子「レッド」という種族が暮らす大陸エデン。

かつてレッドはプライドと呼ばれる冒険団を設立し、異能力を使って自由な冒険を楽しんでいた。
しかし彼らの関係は良好ではなくなり、人間はレッドの異能を恐れ、冒険団プライドのリーダーは人間でなければならないと定めた。

そんな世界に転生した主人公。
出会った猫耳のレッド「エイプリル」に頼まれ、主人公はプライドのリーダーを務めることになる。

▲「今リーダーになれば、なんと!冒険用のテントを家なきキミに、タダでプレゼント〜!

▲前向き能天気なエイプリルと、落ち着いたしっかり者のオリヴィアの微笑ましいやりとり。

上記のように人間とレッドとの間にはシビアな掟が存在。
だがそんなシリアスな世界観の中で、シナリオは明るい雰囲気で進む。

特に少女達のコミカルな掛け合いが面白く、思わずニコニコしながら読んでしまうはずだ。

豪華声優陣が贈るフルボイスシナリオ&live2D演出

▲小さくて可愛い「フラン」。大図書館の管理と、“アホ"の管理をする冷静な少女。

そんな掛け合いを引き立てるのは、豪華声優陣が贈るフルボイス。

さらには、キャラクターはLive2Dでヌルヌルと躍動。
本当にそこにいるかのような演出に、思わずグッと引き込まれる。

章をクリアすれば、特別なイラストが手に入る。
細部まで書き込まれた美麗なイラストは、彼女達の新たな一面を見せてくれるぞ。

「リーダー、戦いは任せて!」豪華アニメーションで、美少女たちが戦場を舞う!

戦いは準備から始まっている!

戦闘は基本オートで進行するため、バトルで1番の鍵を握るのが戦闘準備。

可愛いミニキャラたちを、最大6人までマス目に配置可能。
直接攻撃が得意なレッドは前衛に、魔法や回復が得意なレッドは後衛に。
集めたキャラをどう活かすか、リーダーとしての戦略性が問われるぞ。

奥義を駆使して戦況をひっくり返せ!

キャラは攻撃を続けると、強力な奥義が放てるようになる。

奥義の種類はもちろんキャラクターごとに千差万別。
ただそのどれもが、戦況をひっくり返す凄まじい威力を誇るのだ。

奥義を発動させると、ド派手な演出で敵を撹乱。
まるでリーダーの期待に応えようと力を発揮しているかのようで、応援する身にも思わず身が入る。

キャラによっては専用アニメーションがついているものも。
ストーリーだけに留まらず、バトルでもキャラが躍動する姿には、改めて本作の作り込みの凄さを感じさせてくれる。

強くなるほど可愛くなる!?ぬるぬる動く美麗イラストを解放しよう!

育成すると、イラストのご褒美が!

戦闘の次に、育成について紹介しよう。

キャラにはランクがあり、アイテムを使って上げることが可能。
ランクをシルバーまで上げれば、キャラクターがぬるぬる動き出す。
更にプラチナまで上げれば、背景付きの特別なイラストが解放される。

ただ強くなるだけでなくしっかりとご褒美が用意されており、常にモチベーション高く育成に臨めるのだ。

キャラを覚醒させれば更に戦闘力が上がり、新たな才能を獲得できる。
極限まで覚醒して、最強のキャラへと育て上げていこう。

また育成をした際には、キャラはボイス付きで反応を見せてくれる。

お礼を言ったり、喜んだり…
つい沢山貢いでしまうのは、このためだろうか(笑)

やり込み要素も沢山!歯ごたえ満載なバトルに挑め!

育てたキャラで戦うためのコンテンツももちろん充実。

「英雄冒険」では、奥義を放ってくる強敵たちと対戦。
その分報酬も破格で、覚醒などに必要な欠片をドロップで入手できる。

章の最後まで到達すれば、ガチャに必要なダイヤを含めた特別なボーナスを手に入れることも可能。
鍛えたキャラと己の経験を活かして、突破を目指していこう。

「中央アリーナ」では、他のプレイヤーと戦うことができる。
強い相手を倒すほど、貰える報酬もアップ。

ただし、ここではキャラに指示を出すことができないのがミソ。
自分の作り上げた戦術と、キャラたちを信じて見守ろう。

さらにゲーム内には、すごろく風のコンテンツも。
ストップしたマスごとにバトルミニゲーム、クイズなど様々なイベントが発生する。

イベントをクリアすると強化用素材をはじめ、時にはダイヤが手に入ることも。
しっかりと見逃せないコンテンツの1つとなっているのだ。

まとめ

ここまで『レッド:プライドオブエデン』を紹介してきたが、いかがだっただろうか。

筆者としてはイラストはもちろん、軍師気分でキャラを導くバトルもしっかり楽しませてもらった。
プレイヤーの期待に応えてくれるような超威力奥義による、爽快感たっぷりな演出は見応え抜群だ。

▲真っ白な衣装が可憐な「ノエル」。少しだけと言わず、たくさん褒めてあげたい。

ここでは紹介しきれなかったが、キャラとの触れ合いやサブストーリーを介してのコミュニケーションなど、彼女達の魅力を引き立てる要素が盛り沢山。

ぜひとも7月の正式リリースを楽しみにしていただきたい。

ゲームウィズ限定
事前登録ガチャ開催!

みんなでガチャを引いた回数

『レッド:プライドオブエデン』の基本情報

配信日2020年夏
会社YOOZOO GAMES
ジャンルケモガールRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『レッド:プライドオブエデン』公式サイト
公式Twitter@RED_prideofeden

©2020 YOOZOO Games/C.L.Works

関連記事

ユーザーレビュー

レッド:プライドオブエデンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • cga38

    キャラクターの動きがスムーズで、ストーリーもいいです

  • ドリア

    キャラが可愛くてカッコよくて毎日チマチマニマニマやってたら1周年になってましたw

    戦力もまあまあ高いです(*`・ω・´)
    一気にには上がんないんですけど、気づいたら300万いってるやん!って感じですた。

    ガチャは素直に言うとめちゃ渋いです。
    あれピックアップしとんよね?って感じで出ない時はまっっったく出ないです(´;ω;`)

    自分はずっと無課金でしてきたので期間限定の子何人か落としてて持ってる人がいるとギルド戦の時に勝手に借りてます(´>∀<`)ゝ

    このゲームは結構キャラの設定に凝っていて一人一人の解説とかちゃんとついてるタイプです。自分がそういったのを見るのが好きなんで好感度上げまくってます。

    あとここだけの話キャラの強化したりしたら薄着になる子とか好感度上げたらめっちゃデレてくれる子達がいるのでそれもオススメです!

    長々と失礼しました

  • 銀翼

    やり始めて半年経ちます。今のところ飽きずにとても楽しく遊んでます。先ずキャラクターが可愛い(^^)
    どの子を育てようか迷いますが先人達の動画を見て優先順位つけて育ててます。
    ダイヤの配布は他のソシャゲより多めだと思います。ガチャの排出はSSR3%という事でそれ相応かなとは思います。ピックアップガチャを何度も開催してますが、ダブルPUは私は好きじゃないので止めて欲しい所です。半年やってみてハウス機能や新しいギルド戦のボス2体実装、ガチャの天井実装、装備、パーティのプリセット機能等、少しずつだけど新しいことを追加して進化を続けています。
    割とTwitterやYouTube等の声を拾い上げる運営なのでユーザーを大切にする姿勢があると感じてます。

掲示板

レッド:プライドオブエデンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

レッド:プライドオブエデンの情報

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年07月09日
Android:2020年07月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧