このサイトは一部広告を含みます
最大170連無料!ケモガールRPG『プラエデ』は今が始めどき
アプリ
サービス終了
サービス終了

最大170連無料!ケモガールRPG『プラエデ』は今が始めどき

最終更新 :

年末年始が始めどき!最大170連無料のRPG『レッドプライドオブエデン』[PR]

IMG_1692

YOOZOOが配信中の『レッドプライドオブエデン』(以下、プラエデ)が、年末年始に大型アップデートを実施する。

本作は、耳や尻尾が生えた美少女たちが多数登場する新感覚ケモガールRPG

プレイヤーは転生した異世界でギルドのリーダーとなり、ケモガールたちに囲まれた至福のひとときを味わえる作品だ。

そんな本作が、なんと年末年始にかけて毎日無料で10連ガチャが引ける最大170連無料ガチャなど、豪華キャンペーンを開催する。

また、ゲーム内で新要素の追加も行われる予定で、まさに今が始めどきと言えるタイミングだ。

IMG_1810

今回の記事では、そんな年末年始に行われるイベントの情報をお伝えしつつ、記事後半では本作の面白さをご紹介していくぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

最大170連ガチャ無料!年末年始、お得すぎるキャンペーンが開催!

①ログインだけで毎日無料10連ガチャが引ける!

17

まずはこの年末年始に行われるキャンペーンやコンテストの詳細をご紹介。

今回特に注目して欲しい目玉キャンペーンは、12月26日から1月11日までの間、ログインするだけで毎日無料10連ガチャだ。

全期間ログインすれば最大170連ガチャが無料で引けるという、とにかく大ボリュームの報酬が手に入るビッグなキャンペーン。

プラエデガチャの画像

▲毎日欠かさず無料で10連ガチャを引こう!

まだ『プラエデ』を遊んでいない人は、今がゲームを始める最良のタイミングだ。

高レアリティのキャラ好みのキャラをお迎えする絶好のチャンスなので、この期間必ずゲームをプレイするのを忘れないでおこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

②レッドたちをぐんぐん育成できる!アイテムドロップ率が3倍!

18

12月18日から1月10日の週末に限り、日常討伐・ストーリー戦闘でのアイテムドロップと、天の塔などの星4、5装備(ラッキードロップを含む)のアイテムドロップ率が3倍に。

今から始める人もプレイ中の人も、この年末年始で一気に強力なパーティを作れるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

賞金総額300万円!ハーフアニバーサリーイラストコンテスト開催!

En1XWj9VcAMWu7f

また、キャンペーンとは別に『プラエデ』のキャラクターをテーマにしたハーフアニバーサリーイラストコンテストが開催される。

すでにゲーム内に登場しているキャラクターや新キャラクターを自由に描いて応募しよう。

部門は2種類用意されており、『プラエデ』のキャラクターを描く「ファンアート部門」と、『プラエデ』にこれから登場して欲しいキャラクターを描く「新キャラクター部門」に分かれている。

19

受賞すれば最大30万円もの超豪華賞金をもらえるチャンスと同時に、ゲーム内に自分の描いたキャラクターが実装される可能性もあるとのことだ。

応募期間は、12月21日から1月31日まで。詳しい情報は公式Twitterなどを随時チェックしよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

アップデートで「ハウス」機能追加!家の中も外も自分好みにデコレーション!

16

近日のアップデートにて、自身の家と周辺のデコレーションが楽しめる“ハウス”が実装されることが発表されている。

【エデン大陸放送局】ハーフアニバーサリー特別生放送~豪華ゲスト&最新情報満載SP 1-19-49 screenshot (1)

様々なRPGでおなじみのルームデコレーション。本作のハウスでは室内のみならず、なんとアウトドア・アクティビティまで行うことが可能だ。さらにハウスでは好きなキャラクター達を配置して動いている姿をチェックできるようだぞ。

【エデン大陸放送局】ハーフアニバーサリー特別生放送~豪華ゲスト&最新情報満載SP 1-19-58 screenshot

可愛いく綺麗な家と庭を作ったら、仲間と見せ合いっこをして楽しもう!

ここから今すぐ無料でプレイ!

『レッドプライドオブエデン』3つの魅力!

IMG_1761

ここからは、まだ『レッドプライドオブエデン』をプレイしていない方向けに本作の魅力的なポイントを大きく3つに分けて紹介していこう。

① 可愛く動き、喋る姿にときめく!個性豊かなケモガールたち

IMG_1805

▲一人一人、性格はもちろん表情や体の動き方が違うのでぜひお気に入りの子を見つけて欲しい!

本作は可愛いらしいキャラクター達がアニメのように躍動し様々な事件を解決していくRPGで、プレイしていてとても満足感のある作品だ。

登場するキャラクターは耳と尻尾を生やした“レッド”と呼ばれるケモガールたち

ゲーム内ではちょっとした会話シーンでもキャラクターがぬるぬると動くのが特徴。

IMG_1776

照れたり驚いたりコロコロと変わる表情やピクピクとした耳の動きまで、丁寧に細部まで作り込まれた“レッド”たちは一見の価値アリだ。

さらに、堀江由衣さん、大西沙織さん、佐倉綾音さんをはじめとした豪華声優陣によるフルボイスで全ての会話が展開。

IMG_1736

グラフィックと声の両方で楽しめるため、まるでアニメを見ているかのようにゲームの世界に没入できるぞ。

登場キャラクター数は50種類以上。彼女たちの見た目や性格のバリエーションも豊富なので、さまざまなタイプのケモガールたちと出会える。

IMG_1811

ハツカネズミからザトウクジラまでモチーフとなる動物も様々で、危険度やレッドではない種族への友好度など、本当に細かいところまで知れるのが楽しい。

立ち絵だけでなく、育成後やロード画面で美麗な一枚絵が楽しめたり、必殺技の発動時にアニメーションが発生したり、ゲーム全体で彼女たちをリッチに描かれている点も見逃せない。

ここから今すぐ無料でプレイ!

②異世界に転生した主人公!レッド達との絆を描くほのぼのストーリー

IMG_1695

▲主人公が猫を助け、異世界に転生したところから物語が始まる。

本作のストーリーは、主人公が現実世界から異世界に転生するところから始まる。送り出された世界は、動物が存在しない大陸“エデン”。ここでは、人間に耳や尻尾が生えることがあり、それによって能力を得る者たちを“レッド”と呼んでいる。

07 (1)

“レッド”は特別な力を活かして人助けなどを行うギルドを結成していたが、その力を恐れた人間たちは「ギルドリーダーは人間でなければならない」というルールを決めた。

06 (2)

▲天真爛漫なエイプリルと真面目だけどどこか抜けているオリヴィアがとにかくかわいい。

森の中で目を覚ました主人公は、“レッド”の少女のエイプリルとオリヴィアに出会う。ギルドを結成したいと思っていたエイプリルは、主人公に「ギルドリーダーになって欲しい」と持ちかけるのだった。

07 (2)

右も左もわからないまま、主人公は異世界でギルド活動を行うことに。そしてさまざまな“レッド”たちに出会い、交流を深めていくことになる。

IMG_1762

▲クスリと笑えるやりとりや、意外な展開もあって目が離せないぞ。

そんな中で個性豊かな“レッド”たちと主人公が冒険で絆をどう深めていくのか、物語をどんどん進めてしまうはずだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

③育成・采配が勝負の鍵!手軽ながらも骨太な戦略バトル!

IMG_1714

最大6体まで編成可能なターン制バトルも本作をじっくり楽しめる要素の一つ。

IMG_1733
08

バトルの最中はキャラクターが自動で攻撃を行ってくれるので、プレイヤーは事前の編成で工夫を凝らしたり、必殺技のタイミングを指示したりして彼女たちのサポートを行う。

08

攻撃の要になる必殺技は、攻撃を複数回当てると使用可能に。

必殺技の効果はキャラクターごとにさまざまで、全体攻撃や回復系などが存在する。編成の時点でしっかり各キャラの役割を考えたパーティを作り、戦闘を有利に進めていこう。

08

他にも、編成段階で行動順を決める“素早さ”を意識したり、敵にサポート役のキャラクターがいた場合にそちらを優先して狙ったり、戦略的な要素が盛りだくさん。

手軽ながらも奥の深いバトルが楽しめるのが魅力的なポイントだ。

IMG_1759

▲スキルレベルや装備なども用意されており、心ゆくまで好きなキャラを育成できるのが嬉しい。

また、キャラクターの育成では、純粋なレベル上げの他にも“突破”という育成箇所があり、“突破”レベルが一定に到達すると、ステータスが上昇するだけでなく、キャラクターの動く姿をステータス画面に設定できるようになる。

09
10

▲限界突破することで、より魅力的な姿に変身していく。

育成は強くなるだけでなく、キャラクターの見栄えも美しくなる一石二鳥のシステムなので、お気に入りのキャラクターをどんどん強化していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

いろんな「可愛い」がたくさん!個性豊かなレッドたちを5体ご紹介

04

以下では、登場するキャラクターの中からメインキャラクターを含む一部のレッドたちをご紹介。他にもまだまだたくさんのレッドたちが登場するので、お気に入りのキャラクターを探してみよう。

エイプリル(CV:堀江由衣)

11

主人公が初めて出会うレッドの少女。元気いっぱいの明るい性格でみんなを盛り上げるムードメーカー。毎日楽しく生きたいと思っており、勉強はできないが悪知恵は働くので、いたずらをするお茶目な一面も持つ。

周りのレッドたちからも「やれやれ……」と思われることも多いが、それでもみんな内心はエイプリルの明るい存在が欠かせないものになっている様子。

ここに注目!
彼女の元気に話す姿を見ていれば、プレイヤーも元気が出てくること間違いなし! たまに炸裂する天然ギャグも見逃せない!

オリヴィア(CV:大西沙織)

12

名家に生まれた才色兼備のお嬢様。元々はおしとやかな性格だったが、天真爛漫なメイプルと幼馴染みだったため、いつも声を荒げて彼女を注意する役割になってしまった苦労人。

だが、エイプリルを注意しても素直に謝られると許してしまう優しい性格。実は、大の可愛いもの好きで、可愛くお願いされると断ることができない。

自分が可愛いものが好きだと自覚しているが、それを素直に表に出せないシャイな一面も。

ここに注目!
お嬢様だけどよく怒る。でも可愛い子は許してしまう。そんなギャップのある性格が堪らない!

フランチェスカ(CV:茅原実里)

13

封鎖された図書館に住む孤高の少女。いつも無表情で何を考えているのかわからない。

とはいえ、感情がないわけではなく、エイプリルにからかわれると無言のまま手に持った本で殴る。そして、たまに喋ったかと思えば、その口から容赦ない言葉の攻撃が飛んでくる。

ここに注目!
不思議系の女の子枠のフランチェスカは、黙っていることが多いが実は感情豊か。エイプリルたちとの面白い掛け合いは必見!

リン(CV:伊藤美来)

リンの画像

活発気まま、仲のいい友達と過ごす時間が何より好きな東方出身・パンダがモチーフの少女。

基本的に、常に楽しくありたいという行動原理に基づくアホの子で、その点、エイプリルなどに近い性格の持ち主。

ここに注目!
エイプリルに近い明るい性格ではあるものの、違う点としてとにかく辛いことは避けようとする面倒くさがりなリン。良くも悪くも自分に正直な部分が好感が持てます!黒白ボーダーのニーハイと水着も可愛い!

ヨウル(CV:田中理恵)

ヨウルの画像

プレゼント配達が生きがいとなっているトナカイのレッド。それにも関わらず足が尋常ではないほど遅い。

普段はわりと常識的なわりに、なぜか「胸が大きくそれを押さえていないから」ということが原因だとはまったく思っていない。

スクリーンショット 2020-12-17 18.11.19

クリスマス当日には足が遅いせいで、プレゼントが配り切れないことも。そんな時には最後の手段として、見知らぬ男の人達に声をかけておねだりし、配達を手伝ってもらっている。

ここに注目!
大人っぽい見た目なのに足が遅いという抜けている部分があるのが彼女の魅力。見知らぬ男性にも協力してもらえる妖艶さが良いですね。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

PC

『プラエデ』は、ハーフアニバーサリーに向けてさらなる盛り上がりを見せており、年末年始は170連無料ガチャでさらにたくさんのレッドたちに出会える絶好のチャンスだ。

また、お正月の期間限定募集では人気キャラクターお正月衣装で登場予定とのこと。どのキャラクターがどんな衣装で登場するのかは続報を待とう。今年のお正月は、お家でまったりケモガールたちをモフモフしちゃおう!

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2020 YOOZOO Games/C.L.Works

関連記事

ユーザーレビュー

レッド:プライドオブエデンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • cga38

    キャラクターの動きがスムーズで、ストーリーもいいです

  • ドリア

    キャラが可愛くてカッコよくて毎日チマチマニマニマやってたら1周年になってましたw

    戦力もまあまあ高いです(*`・ω・´)
    一気にには上がんないんですけど、気づいたら300万いってるやん!って感じですた。

    ガチャは素直に言うとめちゃ渋いです。
    あれピックアップしとんよね?って感じで出ない時はまっっったく出ないです(´;ω;`)

    自分はずっと無課金でしてきたので期間限定の子何人か落としてて持ってる人がいるとギルド戦の時に勝手に借りてます(´>∀<`)ゝ

    このゲームは結構キャラの設定に凝っていて一人一人の解説とかちゃんとついてるタイプです。自分がそういったのを見るのが好きなんで好感度上げまくってます。

    あとここだけの話キャラの強化したりしたら薄着になる子とか好感度上げたらめっちゃデレてくれる子達がいるのでそれもオススメです!

    長々と失礼しました

  • 銀翼

    やり始めて半年経ちます。今のところ飽きずにとても楽しく遊んでます。先ずキャラクターが可愛い(^^)
    どの子を育てようか迷いますが先人達の動画を見て優先順位つけて育ててます。
    ダイヤの配布は他のソシャゲより多めだと思います。ガチャの排出はSSR3%という事でそれ相応かなとは思います。ピックアップガチャを何度も開催してますが、ダブルPUは私は好きじゃないので止めて欲しい所です。半年やってみてハウス機能や新しいギルド戦のボス2体実装、ガチャの天井実装、装備、パーティのプリセット機能等、少しずつだけど新しいことを追加して進化を続けています。
    割とTwitterやYouTube等の声を拾い上げる運営なのでユーザーを大切にする姿勢があると感じてます。

掲示板

レッド:プライドオブエデンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

レッド:プライドオブエデンの情報

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年07月09日
Android:2020年07月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧