このサイトは一部広告を含みます
前作ダウンロード数2億!『Fallout』アプリが新生!
アプリ
2020年06月01日 リリース済
2020年06月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

前作ダウンロード数2億!『Fallout』アプリが新生!

最終更新 :

前作2億ダウンロード!人気シリーズ『Fallout』のスマホゲームが一新![PR]

世界中で大人気の『Fallout』シリーズがシェルター建設と冒険が楽しめるアドベンチャー・シミュレーションゲームに!

RPG好きなら誰もがハマる『Fallout』シリーズの最新作が6月1日(月)リリースされる。

GameWithでは一足早く本作をプレイ。スマホ版はシリーズを全く知らなくても200%楽しめる仕上がりになっているぞ。

なぜなら、RPG好きが大好物の、広大なマップの探索、レベル上げでの成長、クリーチャーやロボなどの登場キャラ、豊富なクエストなどRPGの楽しさが全て詰まったと言ってもいい、内容が非常に濃いゲームになっているからだ。

そんな紹介しきれないほどのボリュームを持った本作の、特に注目してほしい3大ポイントを紹介したい。

初心者の方大歓迎!『Fallout Shelter Online』を楽しむ3つのポイント!

  • 電気・水・食料を生産して、地下シェルターを運営!
  • 未知の敵とのバトル!RPG的な冒険やPvP形式の対戦も楽しめる!
  • 広大な探索エリア!マップが広がるやり込み要素!

ちなみに前作は約2億ダウンロードを記録している。本作は地下シェルターVault運営だけでなく、冒険も楽しめる新しいゲームに生まれ変わっている

もちろんシリーズファンも楽しめる。なんと『Fallout4』お馴染みのキャラクターがすべて登場し冒険を盛り上げてくれるぞ。


通知設定でゲームを最速ダウンロード!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


生き残るために人々の生活を守れ!地下シェルターを戦略的に拡大・運営できる醍醐味!

本作の世界では文明が滅んでいる。つまり現在、日本では容易に手に入る水・電気・食料が全く手に入らない。

そこで人々は安全な地下シェルターに避難!プレイヤーは監督官として人々に快適な生活を提供する必要がある。

地下シェルターの全景。無数の部屋で人々が生活。まだまだ広げることができる。

シェルター運営ではレストランや水処理場、訓練室などを作りながらシェルター全体を拡大・繁栄させるのが目的となっている。

このシェルターの増築や運営が楽しい。演出も細かくてズームすれば部屋を覗くこともできる。自分だけの箱庭の成長を眺められるのが大きな魅力となっている。

部屋はタップでここまで拡大できる。食堂で猫などが楽しく遊んでいる様子が激写できた。

バランスよく水、電力、食品などの資源を戦略的にマネジメントしながら世紀末で生き残るすべを身につけていこう。

シェルターの外は常に危険と隣り合わせ!凶悪なクリーチャーや略奪者たちとの戦略的バトル!

最初に「RPGの楽しさが全部詰まった作品」と表現したのは決して大げさではない。荒廃した水も食料もない世界で頼りになるのは…金と力!本作では『Fallout』シリーズの大きな魅力である広大な世界の冒険もしっかりと楽しめるのだ。

冒険ではシェルター居住者たちの出番。危険なシェルターの外に出かけて、巨大なモンスターや野蛮なレイダー、さらには人造人間など様々な敵とバトルを繰り広げることになる。

バトルの面白い部分はチーム編成にある。ヒーロー(シェルター住人)たちには特性(Perk)がありこの特性がめちゃくちゃ豊富。

例えばドッグミート(犬)であれば俊敏・バイトアタック(噛みつき)といった特性がある。他のヒーローにも高速治療、ストロング、貫通といった具合にキャラごとに様々な特性を持っており、チーム編成が無限の可能性を秘めているのだ。

攻撃型のチーム編成をしたい人であっても、銃を使った貫通系の特性を中心にしたり、腕力でごり押ししたりなどプレイヤーの好みのプレイスタイルが実現できるぞ。

ハラハラドキドキ!超広大なマップを冒険!ずっと遊べるやり込み要素!

『Fallout Shelter Online』のマップは超広大!画像にある全ての場所が探索できるだけでなく、この画面の外にさらにマップが広がっている。

探索では木材や肥料、アルミニウム、卓上ファンなどが手に入る。名前だけみるとガラクタだがどれもヒーローの成長には欠かせないぞ。

この探索でアイテムを入手しながらヒーローたちを強化していくのはまさにRPGの醍醐味。これまでの運営シミュレーションとは一味違った新しい体験がプレイヤーを待っているぞ。


通知設定でゲームを最速ダウンロード!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


荒廃した世紀末でも、どこかのんきでクセ全開のキャラクターが魅力的!

最後に本作に登場するユニークなキャラクターたちを紹介したい。全部は紹介しきれないのでそれぞれの種族の代表的なキャラクターを紹介していきたい。

ドッグミート(犬)

最前線で戦う近距離タイプ。相手のエネルギー防御を無視する特性をもった頼れるワンコ。

プレストン・ガービー(人)

後列からビームで戦う遠距離タイプ。敵を撃破するたびに攻撃力が上がっていく頼れる味方。3つのPerkを持っている。

パイパー(人)

サポーターとヒーラーとしての役割をもつ中距離タイプ。チーム全体の攻撃力もアップしてくれる。新聞記者。

ニック・バレンタイン(人造人間)

人造人間の探偵。敵を凍結させるフリーズショットというスキルを持つ。

バージル(スーパーミュータント)

FEVウイルスで人間から変異したスーパーミュータント。命中率をアップさせるPerkを持っている。めちゃごついけどメガネがキュート。

ハンコック(グール)

放射能汚染で変異したグールであり市長と呼ばれる存在。命中率アップだけでなくチーム全体の攻撃力アップも可能。かなり有能。

まとめ

ここまで『Fallout Shelter Online』を紹介してきた。RPGの魅力をボリューム満点に詰め込んだ本作は、初めて『Fallout』シリーズをプレイする人、もともと知っている人も、『Fallout』の名前だけ知っていた人もみんなが楽しめる作品になっている。

今回は紹介できなかったギルトシステムやPvPもサービスイン後には解放が予定されている。

どこまでも拡大できる地下シェルター運営と、広大なマップ、そして遊びきれないコンテンツはおうち時間を超充実させてくれる。
6月1日(月)になったらぜひインストールして冒険を長く楽しんでほしい。


通知設定でゲームを最速ダウンロード!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


『Fallout Shelter Online』の基本情報

配信日2020年6月1日(月)
会社Gaea Mobile
ジャンルアドベンチャー・シミュレーション
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『Fallout Shelter Online』公式サイト
公式Twitter『Fallout Shelter Online』公式Twitter

(C) 2020 Gaea Mobile Limited

関連記事

ユーザーレビュー

Fallout Shelter Onlineをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゼロス

    良ゲー。
    自分の家を拡張しながらキャラを育成し、外に出て冒険をして資材を集めストーリーをすすめるようなゲーム。
    フォールアウトを知っていたらより楽しめるが、事前知識なしでもOK。

    非常にシンプルなのだが、次々にやることができていくために、中々飽きさせない。

    ガチャはキャラが直接でるのは稀であり、大体が一定数集めるとキャラになる紙のようなものが手に入る仕組み。
    こう聞くと渋そうに見えるが、じっくりすすめていくようなゲームなので長期的に見ればこのほうがいいのかもしれない。

    そして割とログインボーナスや、イベントを頑張ればSSRが手に入るため、周回のしがいがあり無課金でもやりやすいゲームになっている。


    とまぁはじめて一週間ぐらいでは間違いなく面白いと答える人が多いと思う良ゲーなのだが、問題はある程度育成も終わり、PVPで課金者に勝てないというように、プレイが煮詰まってきた時にまだ楽しいと思えるのか。ここが試金石だと思う。

    カジュアルな気持ちではじめるにはとてもいいゲームだと思うので、★5でおすすめ。

  • シルフィード

    ハマった

  • ポロニアん

    人気シリーズ・フォールアウトのシミュレーションゲーム。キャラが全部ボルトボーイ調で描かれてるのがかわいい。

    中身はVaultをポチポチやって大きくしていくシミュレーションパートと探索でバトルをこなしつつ物語を進めるストーリーパートを並行して進めていくタイプ。
    RTSともステージ制のRPGとも言えない絶妙なプレイ感で、意外と似ているタイトルが少ない。

    あんまり画面に動きがなくて退屈なシーンもあるが、フォールアウトのノリというか世界観はしっかりと継承しており個人的には高評価。
    あとBGMが良い(超重要)

掲示板

Fallout Shelter Onlineに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Fallout Shelter Onlineの情報

会社 Gaea Mobile Limited
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年06月01日
Android:2020年06月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧