このサイトは一部広告を含みます
『アッシュテイル』で特典満載の2.5周年イベント&ハロウィンイベントが開催!
アプリ
2019年04月25日 リリース済
2019年04月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『アッシュテイル』で特典満載の2.5周年イベント&ハロウィンイベントが開催!

最終更新 :

2021/11/18 2.5周年イベント第4弾がスタート!

Ash Tale -風の大陸-のキービジュアル

『アッシュテイル』とは?【PR】

『Ash Tale -風の大陸-』は、絵本のようにかわいらしいビジュアルが魅力的な、「癒し系」MMORPG

プレイヤーは自身の分身となるキャラを操り、封じられし太古の悪魔「七つの大罪」と戦っていく。

Ash Tale -風の大陸-の2周年画像

そんな本作では、10月27日(水)より「2.5周年記念イベント」「ハロウィンイベント」が同時に開催中。

<11/18 追記>

また、11/17(水)アップデート後、「2.5周年イベント第4弾」として「ボムボムシュガー」「収穫祭」が開催中。
周年商店交換用アイテム「バットコイン」が入手できる最後のチャンスになるのでぜひ遊んでみてほしい。

Ash Tale -風の大陸-の2周年画像

さらに、新たなブレイクカードの獲得に挑戦できる「海の秘宝」も登場しているので要チェクだ。

ここでは第4弾で追加されたイベントも含め、現在開催中の豪華キャンペーンの中からいくつかピックアップして紹介するぞ。

※プロモーションを含みます。

ここから今すぐ無料でプレイ!

【11/18 更新】記念アバターや限定称号が貰える!豪華報酬盛りだくさんのイベントを総まとめ!

ログインイベント

ログインイベントの画像

ログインボーナスでは「2周年限定称号」「冒険に役立つアイテム」などが配布される。

特にアイテムについては、今から始めるプレイヤーにとって大きな助けとなってくれるぞ。

ログイン報酬画面
開催期間10月27日(水)~ 11月24日(水)4:59まで
参加条件キャラクターレベル20以上

周年記念交換

周年記念の画像

各種ダンジョンや周年記念イベントに参加することで「バットコイン」が獲得でき、周年商店で記念アバタースタンプカード守護などのアイテムと交換できる。
さらに毎週、新しい交換アイテムが追加されるぞ。。

  1. 頭装備「ゴールドクラウン」(男性限定)の画像
  2. 頭装備「ゴールドクラウン」(女性限定)の画像

▲頭装備「ゴールドクラウン」

  1. 衣装アバター「月夜のリフレイン」 (男性限定)の画像
  2. 衣装アバター「月夜のリフレイン」 (女性限定)の画像

▲衣装アバター「月夜のリフレイン」

バットコイン
各種ダンジョン、2.5周年期間中の各種イベントに参加することで獲得可能。
ドロップ開始:10月27日メンテ後
ドロップ終了:11月24日4:59まで
交換期限11月25日(木)4:59 まで

ここから今すぐ無料でプレイ!

New! ボムボムシュガー

ボムボムシュガーの画像

プレイヤーは妖精に変身し、5対5の団体戦形式のボムゲームに参加。アイテムを拾うと自分の能力を強化できるぞ。
ゲームに勝利したり、爆弾で相手を2回倒すと、限定アイコン等の報酬が獲得できるので、ぜひチャレンジしてほしい。

なお、一日のうちの開催時間があらかじめ決められているので、時間に注意して参加しよう。

報酬の詳細はこちら

各報酬ボックスの中身

イベント報酬の画像

背中アバター「月夜の舞踏会」(男女共通)

  1. 背中アバター「月夜の舞踏会」(男女共通)
  2. 背中アバター「月夜の舞踏会」(男女共通)
開催期間11月17日(水)AM5:00 ~ 11月24日(水)AM4:59
参加条件キャラクターレベル20以上

New! 収穫祭

収穫祭の画像

▲育った果物をタップするとアイテムを獲得できるぞ!

収穫祭は、「水やりクエスト」を達成すると入手できるイベント限定アイテム「わき水」を苗に使用し、育てた果物を収穫するイベント。

育てた果物は収穫すると「マナ」や「ステラ」などのアイテムを獲得できるぞ。また、期間中に果物を40個収穫すると限定アイコン「パンパンダ」を獲得できるので、期間中、忘れずにイベントに参加しよう。

開催期間11月17日(水)AM5:00~11月24日(水)AM4:59
参加条件キャラクターレベル30以上

New! 海の秘宝

海の秘宝の画像

様々なアイテムの獲得に挑戦できる「海の秘宝」が登場。
A、B、C、Dの4つのランクに好きなアイテムを設定して、ラクームに捕獲の依頼ができるぞ。

設定アイテムの詳細はこちら
開催期間11月17日(水)AM5:00 ~ 11月24日(水)AM4:59
参加条件キャラクターレベル20以上

ここから今すぐ無料でプレイ!

癒し系RPG『Ash Tale -風の大陸-』の魅力

ログイン画面

ここまで、豪華イベント情報を紹介してきたがいかがだっただろうか。

ここから先は、初心者である筆者なりに気付いた『アッシュテイル』の面白さを、グラフィックバトルやりこみ要素の3軸から紹介していくぞ。

魅力①絵本のような世界を自由に冒険!

ストーリーシーン

本作は絵本のようにかわいらしいビジュアルが魅力的な、「癒し系」MMORPG

キャラクターの見た目や配置されたオブジェクトは丸みを帯びた優しいデザインで、まるでお伽話の中を冒険しているような感覚を味わえる。

オンラインRPGらしくステータスを重視して強力な装備を重視するのもいいが、見た目の統一感を重視して、可愛らしい見た目を楽しむ遊び方も選択肢の1つに入るだろう。

バトルシーン

敵として現れるモンスターも愛でたくなってしまうような見た目のキャラクターも多い。
倒すのも気が引けてしまうような敵も登場するが……そこは心を鬼にして戦うことにしよう。

ムービーシーン

ムービーシーンに入った際には、コメントを入力することが可能。
自分がその場でコメントを残せば、後からムービーを見るプレイヤーに自分のコメントを届けられるぞ。

コメント機能はオン/オフの切り替えも可能なので、ストーリーのみを集中して見たいという人も安心だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力②豊富なジョブで広がるバトル!

職業選択シーン

スキルステータスなどはジョブによって変化するので、自分がプレイしたいスタイルに応じたものを選択しよう。
1つのゲームアカウントで複数のキャラクターを楽しむこともできるので、いろいろなジョブを試してみるのも良いだろう。

バトルシーン

他にも、かわいいキャラを「守護」として連れ歩けたり、「変身」で主人公が他のキャラに姿を変えて戦えたりするのもユニークなポイントだ。

変身中はスキルや攻撃が専用のものに変化するので、また違った戦い方が楽しめるぞ。

武装の秘境の画像

他にも、毎日挑戦できるバトルコンテンツが多数用意されており、オンラインRPGとしてのやり込み要素も十分
中には仲間と協力して挑むイベントモードもあるので、ギルドメンバーや友人と高みを目指そう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力③自分だけの農場などやり込み要素も充実!

ファームの画像

レベル30まで到達するとファーム(農場)が解放され、自分だけの農園を発展させる箱庭ゲームのような遊び方もできるようになる。

ファームの画像

ファームには麦畑や動物の飼育場などがあり、そこで作物や卵を収穫したり、それらを使って料理をしたりできる。
設置できる畑や飼育場はファームレベルを上げるごとに増えていくぞ。

ファームストア画像

ファームを効率よく発展させるためには、計画的なやりくりが大切
鶏のエサとして穀物を大量生産しておいたり、作物を高倍率で買ってくれるNPCに優先して販売したり、バランス良く農場が回るように考えている瞬間は、まるで本当に自分が農家を営んでいるような感覚を味わえる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2021 X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.

注目の新作ゲーム配信カレンダー

直近リリースの新作ゲームや、これから配信予定の注目アプリをリリース順でまとめています。

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

その他、スマホで遊べるおすすめRPG

RPGおすすめ導線
▲GameWith編集部厳選!おすすめRPGはこちら
レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

Ash Tale -風の大陸-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • あんな

    可愛いですし楽しいです(o´罒`o)

  • ゲスト

    かわいいし楽しいです!!ですがデメリットが何個か1つ目は何個もサーバーがあることです別にいいのですがサーバー一の人と一の人しか遊べないとゆうのはちょっととゆう感じですね初めてやった人がベテランの友達とギルドでやるときサーバーが違うから無理だったってゆう話を聞いたことがあります。個人的には高評価ですがそこのところ改善よろしくおねがいします。後初めてやる人へ、楽しくて面白いですよぜひやってください!!!!!!

  • あるふれあ

    スマホでMMOやりたくて色々目をつけて触っていたけど、雰囲気やUIなど、昔PCでMMOやっていた時に近いレベルになっててスマホも進化してるんだなと思いました。

    ファンタジー感ある絵柄やゲーム性に魅力があって、キャラも可愛いし、とても好印象。
    戦闘のエフェクトや戦ってる感じも好みだから続けられそう。

    早く一緒に遊べる人たちと出会って雑談とかしたいなぁ~!

掲示板

Ash Tale -風の大陸-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Ash Tale -風の大陸-の情報

会社 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月25日
Android:2019年04月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧