このサイトは一部広告を含みます
永遠の七日の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

永遠の七日の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

NetEaseが開発、DeNAがパブリッシングを行う3DアクションRPG

プレイヤーは「指揮使い」となり、「神器使い」と呼ばれるキャラクター達と共に7日後に訪れる「終末」を回避する為に戦っていく。
1時間に1度だけ行動できる。

▲1時間に1度だけ行動できる。

ゲームは12時間x7日間という限られた時間の中で、個性豊かな「神器使い」と共にバトル・育成・エリア解放などを行いながら世界を救う為の鍵「黒核」の収集を目指すもの。

7日間経過するとエンディングが流れ、世界が再構築。オープニングが始まり再び7日間が始まるタイムリープものになっている。
本作最大の特徴は、7日間の内に取った行動によって変化する様々なエンディングが用意されるところ。
エンディングを迎えるとそこまでの分岐ルートが記録され、プレイ実績として保存されていく。

記録されたルートのエンディングやシナリオアルバムから確認ができるぞ。

バトルパート

バトルパートでは、バトル前に最大3名でパーティを編成して挑む。
操作はバーチャルスティック移動通常攻撃ボタンとスキルパネルをタップして攻撃やスキル発動を行うもの。

画面左上のキャラアイコンをタップすることで、1バトルで3回まで操作するキャラを切り替えて戦うことができる。

敵を倒す又は、物を破壊した時、一定確率で結晶のようなアイテムがドロップ。拾うことでHPの回復などを行えるぞ。

シナリオパート

シナリオパートはバトル前後、新たなエリア解放時など随所で発生する。
会話はシナリオに沿ったものキャラ個別のものなど様々。シナリオパート中のキャラの仕草や細かい表情の変化には必見だ。

また一部シナリオパートには専用ムービーも用意されており、豪華演出に仕上がっているぞ。

キャラクター

「神器使い」と呼ばれるキャラたちはシナリオの進行やガチャで獲得可能。
釘宮理恵さんや、内田真礼さんなど豪華声優陣が声を担当している。

キャラクターにはそれぞれ生命力や攻撃力などのステータスや、巡回力・建設力・開発力才能と呼ばれるエリア拡張などに必要な能力が設定されている。

また、神器使いには生命力とは別にバトルや巡回などを行うと消費される体力が設定されており、全て使い切ってしまうと使用不可になってしまう。
再度使用するには夜になると出現する深夜食堂での回復が必要だ。

強化要素

神器使いの強化は「魂の欠片」を消費して行うランクアップ機能が用意されている。
ランクアップを行うことで、ステータスが上がるのはもちろん、一定ランクまで強化することでスキルが強化されるぞ。

神器使いの強化は、7日が経過し再度ゲームがスタートしてもリセットされないので、積極的に強化していこう。

マップ

マップには全8種類のエリアが用意されており、初期状態では中央庭と学園エリア2箇所のみで行動可能。

メインシナリオを進行させることで他のエリアに侵入できるようになり、バトル(戦闘ミッション)をクリアすると、エリアが完全解放され、巡回・建設・開発ができるようになる。
巡回・建設・開発は全て行動回数(時間)を消費するぞ。

巡回

巡回は最大3人の神器使いを「巡回力」の合計値が一定数以上になるように派遣することで、その場所で発生したイベントを発見できる。

イベントはメインやキャラなどカテゴリ別に分類されており、どれか一つを選択してそのシナリオを進行できるぞ。

メインを選択すれば黒核に関するメインシナリオが、キャラを選択すれば神器使いの親密度が上がるシナリオが発生。
表示されたイベントが通常巡回のみの場合は、派遣した神器使いの親密度が少しだけ上昇する。

建設

建設は最大3人の神器使いを「建設力」の合計値が一定数以上になるように派遣することで、そのエリアに幻力・技術・諜報が上がる建設物を立てることができる。

建設を進めていくことで、戦闘ミッションでの体力消耗を抑えたり、より性能の高い建築物を作れるようになるぞ。
1エリアに建設可能な建築物には制限があるので、建設枠が足りなくなったら、エリア解放又は開発を行おう。

開発

開発ではそのエリアでの建築物を立てられる建設枠を増やすことができる。
巡回・建設同様に、最大3人の神器使いを「開発力」の合計値が一定数以上になるように派遣して実行可能だ。

その他コンテンツ

本作にはエリア解放バトルの他にも、記憶殿堂時空乱流といった様々なバトルコンテンツが用意されている。
神器使いの獲得や、マルチプレイなどが楽しめるので、シナリオの休憩がてらに参加してみよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 最初は謎ばかりのシナリオや世界観だが、何回も周回する内に段々と謎が解けていくのが面白い。
  • シナリオの壮大さはもちろん、バトル中のキャラの動きやスキルアクションがかなり作り込まれており、3Dアクションとしてもクオリティが高い

×ここがBAD・・・

  • 各種行動をする際に神器使いの体力以外にも、プレイヤーのスタミナが必要なところ。

関連記事

ユーザーレビュー

永遠の七日をプレイしたユーザーのレビュー。

  • CatRoseLotus

    一個人のプレイヤーとしての感想です(7周目)
    ストーリーは人を選ぶように感じられました
    リゼロ1期目アニメを彷彿とさせるようなトラウマ級なエンディングもありますが、ちゃんとハッピーエンドなエンディングもあるので大丈夫です
    ジャンルはアクションというよりMOBAの方ですね

    リセマラは出来ませんが、ガチャ確率も7回目からの補正があります
    闇鍋といっても辛いほどではありませんし、キャラが少ない今の方が好機で、1人のキャラを狙いたいなら確率が大きく分散されていない今のうちですよ(キャラが増えると0.1%→0.07%のように下がりますから)

    マイペースに、コツコツとやれる方にオススメ出来るアプリゲームです

  • ゲーム厨房

    ゲームアプリランキングをあげるため、被害者を増やさないために星5


    回避無しのアクションゲーみたいな感じの意味不明なゲーム。
    移動と攻撃だけ、回避出来ないから止まったまま殴るだけのゲーム。これならアクション要素入れずにノベルだけで良いレベル。
    札束で殴れば勝てるゲーム

    リセマラ不可能、ガチャは最初6回では最高レア排出無し
    実質4回程度のガチャで2%の最高レアを引かなければ、後々詰まります。


    七ヶ月持たずにサービス終了

  • ポンプキン 

    上に上げるために星5 グッドボタンよろしくお願いします。以下、レビューです。
    ガチャ率は超低確率。
    中華からの輸入。誤翻訳が度々ある。
    チャイニーズ化した日本、もとい中国が舞台。
    操作性悪い。キャラは中華ゲーでよくあるデザイン。育成面、面倒。
    戦闘はMOBAっぽい。移動と攻撃しかできない。単調すぎる。派手さもない。回避アクションがないストレス。アクションゲーではない。
    絵は綺麗だが、それだけ。
    アクション性は崩壊3rdの方が段違いに良い。
    サービス形態は、輸入ゲーには珍しくないおま国仕様という話。
    知名度は低いし、リセマラも正規なやり方では出来ない。SNSや掲示板を見ると、過疎なゲームに課金している人もほとんど見られない。
    よって、すぐにサービス終了すると思われる。
    リセマラ出来ないが、ガチャ率は高いというわけでもなく、低すぎる。
    そして、最初に10連もできない。最高レアが排出されないガチャに石を強制的に使わされる謎仕様。
    高評価レビューは、さくらを利用しているとしか思えない。SNSや掲示板を見ると大多数の感想は、低評価祭り。
    被害者が出ないことを祈ります。

    よっぽとの目的がなければ、プレイしていられないレベル。

掲示板

永遠の七日に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

永遠の七日の情報

会社 DeNA
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年05月08日
Android:2019年05月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧