一個人のプレイヤーとしての感想です(7周目)
ストーリーは人を選ぶように感じられました
リゼロ1期目アニメを彷彿とさせるようなトラウマ級なエンディングもありますが、ちゃんとハッピーエンドなエンディングもあるので大丈夫です
ジャンルはアクションというよりMOBAの方ですね
リセマラは出来ませんが、ガチャ確率も7回目からの補正があります
闇鍋といっても辛いほどではありませんし、キャラが少ない今の方が好機で、1人のキャラを狙いたいなら確率が大きく分散されていない今のうちですよ(キャラが増えると0.1%→0.07%のように下がりますから)
マイペースに、コツコツとやれる方にオススメ出来るアプリゲームです
ゲームアプリランキングをあげるため、被害者を増やさないために星5
回避無しのアクションゲーみたいな感じの意味不明なゲーム。
移動と攻撃だけ、回避出来ないから止まったまま殴るだけのゲーム。これならアクション要素入れずにノベルだけで良いレベル。
札束で殴れば勝てるゲーム
リセマラ不可能、ガチャは最初6回では最高レア排出無し
実質4回程度のガチャで2%の最高レアを引かなければ、後々詰まります。
七ヶ月持たずにサービス終了
上に上げるために星5 グッドボタンよろしくお願いします。以下、レビューです。
ガチャ率は超低確率。
中華からの輸入。誤翻訳が度々ある。
チャイニーズ化した日本、もとい中国が舞台。
操作性悪い。キャラは中華ゲーでよくあるデザイン。育成面、面倒。
戦闘はMOBAっぽい。移動と攻撃しかできない。単調すぎる。派手さもない。回避アクションがないストレス。アクションゲーではない。
絵は綺麗だが、それだけ。
アクション性は崩壊3rdの方が段違いに良い。
サービス形態は、輸入ゲーには珍しくないおま国仕様という話。
知名度は低いし、リセマラも正規なやり方では出来ない。SNSや掲示板を見ると、過疎なゲームに課金している人もほとんど見られない。
よって、すぐにサービス終了すると思われる。
リセマラ出来ないが、ガチャ率は高いというわけでもなく、低すぎる。
そして、最初に10連もできない。最高レアが排出されないガチャに石を強制的に使わされる謎仕様。
高評価レビューは、さくらを利用しているとしか思えない。SNSや掲示板を見ると大多数の感想は、低評価祭り。
被害者が出ないことを祈ります。
よっぽとの目的がなければ、プレイしていられないレベル。
ノベルゲームが好きな人には向いていると思う。
どこかのキッズみたいにガチャ率にこだわってるなら知らないけど(^^)
ガチャ率で評価してるのはもういらない。
社会はお金です。
相応の課金を求めて何が悪いのか。
嫌ならやらなければいいだけ。
批判ばかりしている人は人生が上手くいってないため、ネットで憂さ晴らし。
実に可哀想である。
イラストで★5。それぐらいイラストのテイストが好きです。
ストーリーもシステムも自分好み。なんどもループする世界観とか中2心擽られませんか…?
ストーリーが重厚なので、それだけでも楽しめるかと!
マルチエンディングもいいですよね。ほんと自分の好きが詰め込まれたゲームです…。
ってことで★5!!!!
とりあえずプレイしてみてはどうでしょうか?
キャラ可愛いですよ!!!
ノベルゲーム好きなので、楽しくプレイしています。
バトルパートや、7日間のサイクルが少々長いので進めるのが少々大変に思うことがありますが、キャラクターの生死でさえも選択によって決まったりするためハラハラしながら進めています。
キャラクターデザインも好みです!
キャラが可愛い。会話もボイスありで良いです。
ストーリー楽しむタイプのゲームながらバトルも複数キャラの操作が可能で奥深いです。
適宜攻略も見つつ進めていきたいです。
ネットイース開発作品ということで触って見て大正解でした。
随所でのムービーや、会話パートなど、本当に無料でいいのかと思うほどゲームとして完成してる。
前情報を見る感じシナリオをすごい推してる印象ですが、バトル部分もものすごくクオリティが高い。
細かく作られたキャラやスキルエフェクトなどアクションゲー好きにはたまらない作品だと思います。
今2日目入ったところですが、マイナス点が見当たらん・・・
ガチャの確率が悪すぎて、そこばかりに目を当てている辛いレビューばかりですが。
言われるほどゲームとしては悪くはないです。
このゲームにリセマラは特に必要無いので、そこはどうでもいいです。
ただ課金したいとも思えなくて、地道に石集めて好きなピックアップで6連回す位で丁度いい。
アクションゲームかと思ったらシナリオ重視で、とにかくクリアを繰り返すゲームです。
ただ最初のチュートリアル(7日クリア)が長いです。
クリアしてからが本番という意味では、ポケモンみたいだなと…。
無料で手に入るキャラでも育てると頼りになる子が居るのがとても良く、私がこのゲームのガチャに課金の重要性をみてない理由です。
キャラ欠片だけでランクアップは大変なのですが、キャラ共通で使える欠片アイテムがあって、記念商店でも買えるので毎週集めたりと、コツコツプレイしてれば何とかなります。
装備アイテムは1つあれば全キャラに装備させれるのは楽で良いです。
アクションゲームとしては、回避ボタンが無いのがとても不憫。
属性の相性が大事で、1属性だけ極めれば攻略出来るとかいう簡単さは無い。
行動力を表示して欲しい、後どれ位あるのか確認できない。
ただメインのシナリオを全部見て、手持ちのキャラシナリオコンプしたら、何を目標にプレイしたらいいかを見失って飽きてしまいます。
シナリオ進行以外に記憶戦場や資格試験等あるんですが、全キャラ育成しきるのは面倒で、推しだけ育成したくても攻略する物に楽しさ見いだせないというのも痛い所です。
内容はかなり良い
バトル、世界観、キャラと大好き。
作品タイトルにある通り何度周回する前提のゲームであり一つのミスからその周の目的を果たせずバッドエンディングになる事も珍しくないため、行動力消費だけ無くしてくれたらかなり良い作品になると思う。
それでも初心者には行動力回復アイテムがたくさん配られるため序盤の苦労はありません。
そもそも何で崩壊3rdと比較したがるのかがよく分かりませんが、あちらはアクション重視でこちらはストーリー重視。
オートゲーであることそのものを批判するのはいかがなものだろうか……社会人には適度に放置出来るのが助かるのじゃ。
ガチャに関しては批判もやむ無しな排出率ではありますが、欠片を用いてレアリティ上昇なので低レアのほうが育成スピードは早い。そして装備によってステータス底上げも可能と救済措置はいくつかあります。
シナリオは今の所いい感じ。ゲームシステムも建築したり探索したり、限られた時間内で何を優先するかと考えるのは楽しいです。
ガチャがアレだと「俺が最高レアを引けないんだからクソゲー」というような内容で喚く人が湧きますが、そういう人に限って「オートゲーはゲームじゃない」と言う。最高レアをたやすく気苦労なく入手できるのはゲームと呼べるのでしょうか……。
まとめると、これは人を選ぶゲームだと思います。合わない人はとことん合わないし、合う人はコツコツやり続けられるんじゃないかと思います。
ガチャは闇鍋で激渋です。
キャラ、キャラの欠片、影装が混ざって、馬鹿みたいになってます。
DeNAとネットイースとかこの上ない奇跡のクソコラボだな…
無能と無能の組み合わせ。
ネットイースよりDeNAが関わってる時点でもうやらない方がいい
知名度低いのにリセマラできないなんて
無課金はやらないし、最初から過疎なゲームに
課金する人もいない。
よってすぐにサービス終了すると思われる。
リセマラできないくせにガチャ率は異常に低いし
最初に10連もできないという。
最高レアが排出されないガチャに石を強制的に
使わされる謎仕様。
アクション性については移動とタップでの技発動のみ。
ゲーム性は非常に悪い。回避もなにもできない。
移動と攻撃だけ。単調すぎる。派手さもない。
これなら戦闘いらない。オート100倍速実装したほうがマシ。
10年前にリリースしても流行らないレベル。
高評価のはさくらを利用しているとしか思えない。
良い点は全くない。
これが面白いって人は他にもっと面白いの山ほどあるから
そっちをやればいいとおもう。
さくらレビューにだまされて被害者が出ない事を望む。
サクラが湧いてますね
戦闘はMOBAっぽく、回避アクションがない
アクションゲーを謳うのはやめて欲しい
絵は綺麗だけど、本当にそれだけ
アクション性で言えば崩壊3rdの方が段違いに良い
サービス形態は輸入ゲーには珍しくないおま国仕様らしい
7日でサー終
ガチャ率は相変わらずの超低確率。
中華からの輸入なので、誤翻訳が度々ある。
チャイニーズ化した日本、もとい中国が舞台。
操作性は悪い。キャラクターは中華ゲーでよくあるデザイン。育成面は面倒。よっぽとの目的がなければ、プレイしていられないレベル
永遠の七日に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | DeNA |
---|---|
ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2019年05月08日
Android:2019年05月08日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|