最大100連が無料!『けもフレ3』のハーフアニバーサリー!

最大100連が無料!『けもフレ3』のハーフアニバーサリー!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『けものフレンズ3』に、ついにコノハ博士が登場!
『けものフレンズ3』が配信から2週間で100万DL突破!
最高峰のキャラ育成ゲーム誕生?『けものフレンズ3』配信開始!

最大100連しょうたいが無料!『けものフレンズ3』ハーフアニバーサリーイベント開催![PR]

けものフレンズ3の画像

SEGAから配信中のアプリ『けものフレンズ3』は、2020年3月24日をもってハーフアニバーサリーを迎える。

2月28日より、ハーフアニバーサリーを記念した豪華なイベントキャンペーンが開催に。今回はそのお得情報をまとめてご紹介していくぞ。

普段のイベントよりも豊富な特典が用意されているので、普段から『けもフレ3』を遊んでいる人はもちろん、しばらく遊んでいなかった人これから始めようと思っている人も要チェックだ。

『けものフレンズ3』
ハーフアニバーサリー まとめ
最大100連分のしょうたい(ガチャ)が無料で引ける!
ジャパリ団がついに実装!
・遊び方広がる!2つの新モード実装!
お得いっぱい記念ログインボーナス開催

大チャンス!ログインだけで最大100連分のしょうたいが無料に!

けものフレンズ3の画像
開催期間2月29日(土)~3月9日(月)

ハーフアニバーサリーイベントの目玉とも言える特典は、最大で100連分のしょうたいが無料になる「ハーフアニバーサリー記念すてっぷあっぷしょうたい」が登場すること。

期間中にログインすると、10日間、毎日1ステップ目の「10回しょうたい」が無料で回せるぞ。

最大数の100連ガチャを回すためには、期間中は毎日欠かさずにログインするようにしよう。
3月1日から期間中にログインすると90連に、3月2日からログインすると80連に、となるため2月29日から3月9日まで毎日ログインすることで最大限にガチャが回せる

ステップアップガチャのステップ数は翌日に持ち越すことができないので注意しよう。

ジャパリ団の3人がついに実装!大型シナリオイベント「闇と舞え!漆黒のダークネスひな祭り」開催!

けものフレンズ3
開催期間2月28日(金)~3月12日(木)

ブラックバックタスマニアデビルオーストラリアデビルの3人組からなる、ジャパリ団がついに実装!
ストーリーには既に登場していた彼女たちと手を組み、一緒に仲間として戦えるようになったのは嬉しい。

ブラックバック

けものフレンズ3の画像

タスマニアデビル

けものフレンズ3の画像

オーストラリアデビル

けものフレンズ3の画像

ジャパリ団は同時開催中の「闇と舞え!漆黒のダークネスひな祭り すてっぷあっぷしょうたい」「闇と舞え!漆黒のダークネスひな祭り しょうたい」でしょうたいすることができるぞ。

けものフレンズ3の画像

そしてジャパリ団が主役の大型シナリオイベント「闇と舞え!漆黒のダークネスひな祭り」も開催される。

けものフレンズ3

ホワイトデーに参加したいが、バレンタインデーに参加していなかったタスマニアデビル…ホワイトデーがダメなら、ひな祭りをやればいいじゃない!ジャパリ団の3人を中心とした物語が展開されていくぞ。

イベントは、時限またはイベントアイテムの使用で解放されるストーリーとクエストを進め、ひな壇型の専用マップを踏破していくもの。

イベントクリア報酬の目玉は「ジャパリ団PU☆4フレンズしょうたい券」
新実装されるジャパリ団3人をはじめ、他☆4フレンズの内1人確定で獲得できるアイテムだ。

☆4フレンズが確定で獲得できるチャンスを掴むためにも、イベントクエストはぜひ積極的に挑戦してみてほしい。

10日目に☆4しょうたい券GET!ハーフアニバーサリー記念ログインボーナス

けものフレンズ3
開催期間2月28日(金)~3月31日(火)

ハーフアニバーサリーを記念した特別ログインボーナスが開催に。
期間中、10日ログインすることで最大300個のキラキラ☆4しょうたい券が手に入るぞ。

ログインボーナスの特典は下記の通り。

1日目スタミナ50回復ドリンク×5
2日目☆2~3フレンズしょうたい状×1
3日目キラキラ(無償)×50
4日目ジャパまん(オール)大×100
5日目キラキラ(無償)×100
6日目ジャパまん(オール)大×200
7日目キラキラ(無償)×150
8日目輝きの欠片×50
9日目ジャパまん(オール)大×300
10日目☆4しょうたい券

『けもフレ3』の遊び方がさらに広がる!2つの新モードが実装!

けものフレンズ3

2月28日より、新モード2種が実装された。

シーサーバル道場

けものフレンズ3の画像

シーサーバル道場は強敵たちとのバトルに挑戦し、より多くのダメージを与えることを目指す、いわゆる“スコアアタック”モードだ。
相手にどれだけダメージを与えられたかで、報酬を獲得することができる。

曜日ごとに違う強敵が日替わりで登場するので、有利な属性でパーティを編成して挑もう。

けものフレンズ3の画像

▲シーサーバル・レフティ(左)とシーサーバル・ライト(右)。

シーサーバル道場には案内役として、シーサーをモチーフとしたフレンズ、「シーサーバル・ライト」「シーサーバル・レフティ」が登場するぞ。

探検!迷宮ゾーン

けものフレンズ3の画像

探検!迷宮ゾーンは、マスを解放していくことでフレンズのパラメータの上昇アイテム等の獲得ができるという、新たな成長要素のひとつ。

けものフレンズ3の画像

マスの解放には、マスごとに指定されたアイテムが必要となり、ルートの繋がっているマスを解放していく仕組みだ。

戦力のベースアップはもちろんのこと、パーティの欠点となるステータスをカバーしたり、強みを伸ばしたりなどもできるのではないだろうか。

まとめ

けものフレンズ3の画像

ハーフアニバーサリーで新たな展開を迎えた『けものフレンズ3』

「しょうたい(ガチャ)」回しやすくなっているので、たくさんのフレンズを手に入れるチャンスだ。

ゲーム内もお祭りムードで賑わいお得がいっぱいの今が遊びどき。フレンズたちが恋しくなったという方は、ぜひイベントを遊んでみてはいかがだろうか。

※画面写真は開発中のものです

『けものフレンズ3』ってどんなゲーム?

フレンズたちとわくわく・ドキドキの冒険へ旅立つ育成RPG!

けものフレンズ3の画像

可愛らしいキャラクター奥深いストーリーで人気を博した『けものフレンズ』コマンドバトルRPG

けものフレンズ3の画像

ストーリーは完全オリジナルで展開され、シリーズファンもシリーズ初心者も楽しめる作品になっている。

かんたん・かわいいテンポ良しのコマンドバトル!必殺技の迫力は必見!

けものフレンズ3の画像

バトルはフレンズそれぞれの特徴を捉えた攻撃モーションが魅力的。ボイス付きで可愛くたたかうフレンズたちに大注目だ。

けものフレンズ3の画像

▲大技「けものミラクル」のカットイン

一番の見どころは、大技「けものミラクル」。フレンズひとりひとりに固有のものが用意されており、特徴を捉えているかつ迫力のある発動シーンが用意されているぞ。

けものフレンズ3の画像

バトルの切り札となるので、ここぞ!という時に発動しよう。
フレンズたちの可愛らしさが功を奏し、Google Play Best of 2019 キュート & カジュアル部門受賞している。

けものフレンズ3の画像

フレンズを色々な角度から楽しめる、「ふれあい」機能も搭載。フレンズたちの魅力をたっぷりと堪能できる珠玉の一作だ。

あわせて読みたい
『けものフレンズ3』リリース特集

©けものフレンズプロジェクト2G
©SEGA

けものフレンズ3をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 猫夢紗

    フレンズに癒されるし、概ね満足していて楽しいんだけど、課金ガチャに服入れるのだけやめて欲しい…しかも100回もガチャ回さないといけない。
    服は『イベント報酬で大量にポイントが必要』とかで良いので、無料で手に入れられるようにして欲しい。
    10連ガチャにチケット入れて、チケットで確率上げての救済は好印象です。

  • うと

    まず前提として、けもフレに一度でも触れた人は問答無用でプレイすべきです。
    長らく途絶えていた”この世界観の良さ”のようなものが上手く作品に落とし込まれており、初代アプリ、初代アニメどちらかの空気感が好きだった方は久々のけもフレ成分供給に喜べるはず。


    ゲームに関しては、グラフィックやシナリオは◎
    特にキャラごとのモーションの豊富さは、純粋にけもフレ自体を知らずとも唸るものがある出来です。
    代わりにバトルシステムは絵面から受ける印象と裏腹にゲーム性が高く、周回にあたって1戦1戦の長さで少しテンポが悪いと感じる部分もあります。
    人によっては加点要素と思いますが、私はもう少しカジュアルにプレイしたかったかなとも。
    (一応倍速とオートがあるので、片手間に周回はできますが)


    全体を通して、ゲームとして個人的に気になる部分はあれど、キャラゲーとしては確実に100点満点だと感じています。
    ここら辺は流石「3」というナンバリングをタイトルに付けるだけあるなと。
    けもフレのゲームでこれ以上のクオリティのものが今後出ると思えないため、私はしばらくプレイしてみる予定です。

  • もも

    たのしかった

けものフレンズ3に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年09月24日
Android:2019年09月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す
週間ゲームランキング
  1. 1 エヴァンゲリオン バトルフィールズ エヴァンゲリオン バトルフィールズ

    まだレビューがありません

  2. 2 ステラアルカナ~愛の光と運命の絆 ステラアルカナ~愛の光と運命の絆
    (5)
  3. 3 地下異聞録 地下異聞録
    (1)
  4. 4 デジモンカードゲーム ティーチングアプリ デジモンカードゲーム ティーチングアプリ
    (1)
  5. 5 ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~ ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~
    (1)
  6. 6 ディズニー ソーサラー・アリーナ ディズニー ソーサラー・アリーナ
    (1)
  7. 7 戦姫ストライク 戦姫ストライク
    (6)
  8. 8 Fate/Grand Order MyCraft Lostbelt Fate/Grand Order MyCraft Lostbelt
    (2)
  9. 9 とある科学の超電磁砲 通心物語 とある科学の超電磁砲 通心物語

    まだレビューがありません

  10. 10 ゲーム・オブ・スローンズ Beyond the Wall ゲーム・オブ・スローンズ Beyond the Wall

    まだレビューがありません

  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ