このサイトは一部広告を含みます
メイド×眼鏡っ子の新キャラ登場!『魔女兵器』新イベント開催!
アプリ
サービス終了
サービス終了

メイド×眼鏡っ子の新キャラ登場!『魔女兵器』新イベント開催!

最終更新 :
魔女兵器の画像

メイド×眼鏡っ子の新キャラ登場!?『魔女兵器』新イベント開催!

魔女兵器の画像

DMM GAMESより好評配信中のゲームアプリ、『Witch's Weapon -魔女兵器- 』

本作は“目が覚めたら女の子の身体になってしまった”主人公(レン)と、個性豊かで愛らしい魔女たちが共に戦うアクション×アドベンチャーだ。

魔女兵器の画像

サービス開始から1ヶ月経ち、50万ダウンロードを突破した勢いのある本作。6/11より、新イベント「創傷反射」が開催スタートしたぞ。

新キャラクターも登場する本イベント。詳細は記事の後半でお伝えしていく。

まずは本作のことをまだ知らないという方のために、ゲームのおさらいから入らせていただこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『Witch's Weapon -魔女兵器- 』のおさらい!

目が覚めたら女の子に…!?から始まる主人公と魔女たちの物語

魔女兵器の画像

本作は近未来を舞台に、「目が覚めたら女の子になっていた」という漫画のような設定で展開されるアクションアドベンチャー

40万字以上の大ボリュームシナリオと、爽快×戦略バトルが楽しめる作品となっている。

魔女兵器の画像

"とある事件"に巻き込まれ、目が覚めたら女の子となってしまった主人公。

魔女兵器の画像

魔女を名乗る少女が現れ、状況が把握できないまま戦闘へ…

一体、彼(彼女)の身に何が起きたのか?
その真実を求めるアドベンチャーが描かれていくぞ。

魔女兵器の画像

シナリオは40万字以上と、文句なしの大ボリューム。
さらにはイベント絵も場面ごとに切り替わり、アニメーションが流れることも。

グラフィックもしっかりと作り込まれており、ノベルゲームさながらの没入感を与えてくれる。

爽快かつ戦略性溢れるバトル!

バトルは、主人公(レン)を操作して戦っていく。
画面をスワイプして移動し、攻撃は「近づいた敵に自動」「ボタンタップで手動」の2種類の操作をいつでも切り替えて戦うことができる。

アクションを手軽に楽しみたい方、本格操作で楽しみたい方、どちらのニーズにもしっかりと応えているのが嬉しいポイントだ。

魔女兵器の画像

本作のタイトル名でもある、「魔女」「兵器」が、バトルにおける重要な要素。
一般的な要素に置き換えると「魔女=スキル」「兵器=武器種」にあたる。

魔女兵器の画像

「兵器」はそれぞれ攻撃力・範囲などの性能が異なり、戦況に合わせて切り替えて戦うことが求められる。

魔女兵器の画像

兵器には「魔力」ゲージが設けられており、同じ兵器を使用し続けると魔力が減少し、ゼロになると性能が大幅に低下するという特徴を持つ。

魔力は他の兵器に切り替えている間に回復していくため、この魔力残量をどう管理して戦っていくかがポイントになるぞ。

魔女兵器の画像

通常攻撃を繰り返し、兵器の「エネルギー」が満タンになると、召喚スキルの発動が可能に。

召喚スキルは魔女ごとに異なる演出が用意されている。その演出はどれも迫力があり、バトルシーンを大いに盛り上げてくれるぞ。

このゲームはサービスを終了しました。

育成、着せ替え、おさわりなど…やりこみ要素も満載!

魔女兵器の画像

「ドS系お嬢様」「古代の錬金術師」など、本作には個性豊かな可愛らしい魔女が多数登場。

魔女たちは上坂すみれさん・沢城みゆきさん・平野綾さんなど、豪華声優陣がボイスを担当している。
ちなみに、主人公(レン)のボイスを担当しているのは釘宮理恵さん。こちらも非常に豪華だ。

魔女兵器の画像

魔女と兵器には「レベル」「スキル」「セフィロス」「絆」「覚醒」などの育成要素が存在。
その育成幅は広く、お気に入りをとことん強化していくことができるぞ。

魔女兵器の画像

ゲーム内には、主人公(レン)の着せ替えおさわり機能も搭載。

着せ替えでは服装のみならず、髪型アクセサリーまでガラッと変化。
それぞれ全く違った雰囲気のレンが堪能できるだろう。

また眺めて楽しむのはもちろん、着せ替えはバトル中にも反映されるのが嬉しいポイントだ。

魔女兵器の画像

おさわりでは、レンの身体をタップ・スワイプすることで様々な反応を楽しむことができる。

手をタップすればハイタッチ、頭をスワイプすればよしよし…
といった具合に、入力内容と反応が"それっぽい"ため、実際にレンと触れ合っているかのような感覚が味わえるぞ。

NEW! ◆新戦闘服「Royal Milk Tea」登場!

魔女兵器の画像

6月11日のアップデートで、新戦闘服「Royal Milk Tea」が登場。
ツインテールフリフリのメイド服をあしらった甘可愛いレンを堪能しよう。

このゲームはサービスを終了しました。

メイド服×眼鏡っ子の新キャラクター登場!期間限定イベント「創傷反射」開催!

魔女兵器の画像

6/11より、新イベント「創傷反射」が開催に。新キャラクター「ファビオラ」がテーマのクエストイベントである。

「傷」「血」「病態」などのワードが散りばめられ、なにやら病的ダークな雰囲気が漂う。

開催期間6/11(火)メンテナンス終了後 〜 7/2(火)23:59

イベントクエストをクリアすると、秘術品「リボン」をドロップ。ドロップしたアイテムはイベントショップ内で育成アイテムコインガチャを引くための「タロット」などと交換できるぞ。

魔女兵器の画像

新キャラクター「ファビオラ」はメイド服×眼鏡っ子王道萌え属性を備えた魔女。

武器は、敵を倒せば倒すほど攻撃力が増幅し、魔力ゲージの減少も少なくなっていくという性能を持っている。
上手く扱えば、ファビオラ単体で敵を倒しまくることも可能だ。

魔女兵器の画像

「ファビオラ」の排出率が大幅UPする、ピックアップガチャも開催中。この機会に、ぜひイベント&ガチャにチャレンジしてみてはいかがだろうか。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

©DMM GAMES/SUIKINREI

関連記事

ユーザーレビュー

Witch’s Weapon -魔女兵器-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • アプラー

    ●スタミナはダイヤで1日に補充できる回数が6回(120*6)、12時、18時、21時に100ずつ配布される。なのでスタミナフル購入のトップはあまりレベルに差がない。
    ●ガチャは70連までにSSRが出なければ、保証でSSRが必ず貰える。詳細はゲーム内
    ●4人PTの為、組み合わせがかなり重要。
    SSRが必ず強いという訳ではなく、SR、Rキャラが必須級。
    ●ガチャにはチケットが必要で、ミッション配布、イベ商会やダイヤで交換可能。結構貰える。
    ●配布キャラがめちゃめちゃ強いので、リセマラでSSRを入手後、ガチャチケ、ダイヤを温存可能。
    ●キャラ育成にはスキルlvとキャラlvの2種類があり、強化アイテムが必要で自lvより上には上げられない。
    ●ストーリーがめちゃめちゃ引き込まれる。詳しくは割愛
    ●課金パック480¥で合計656ダイヤ(有償ダイヤ含む)が微課金に優しい(ガチャ25連分)
    ●キャラ着せ替えが衣装かなり優秀
    ◉欠点は、運営がよくない、バグが多い(課金バグあり)、メンテが長過ぎ、長く遊べない(レベルが重要な為、クリアしたマップをひたすらスキップ周回、イベント数周のみ)

  • ほしいも

    俺は好き

  • Katalina720

    TS好きな人にオススメなストーリー
    グラフィックも良く、メイン画面のキャラが可愛い
    ゲーム難易度もそれなりで、クソ強い配布のSR兵器やR兵器があったり、ゲーム内コンテンツでSSR武器の欠片が手に入るので無課金でも続けていればSSRが手に入る

    ガチャが結構渋めで最高レアがピックアップで1.8% 通常で0.7%
    70連でSSR一体確定の天井、かつガチャで手に入るコイン(期限なし)で恒常SSR武器がランダムで手に入るチケットが手に入る
    サービス開始直後ということもあるが今の時点で無課金でも二回天井できてるので優しめ、ログボやイベントでガチャチケの配布もあるので確率以外はガチャは優しめな感じです

    本家の方からやってましたがストーリーがどれもいいので個人的にすごい好みなゲームです

    ストーリー重視なゲームなのにストーリー長いってレビューつけてる人いますけど頭大丈夫ですか?

掲示板

Witch’s Weapon -魔女兵器-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Witch’s Weapon -魔女兵器-の情報

会社 DMM GAMES
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年04月25日
Android:2019年04月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧