ユーザーレビュー

Witch's Weapon -魔女兵器-のユーザーレビュー

  • Katalina720

    TS好きな人にオススメなストーリー
    グラフィックも良く、メイン画面のキャラが可愛い
    ゲーム難易度もそれなりで、クソ強い配布のSR兵器やR兵器があったり、ゲーム内コンテンツでSSR武器の欠片が手に入るので無課金でも続けていればSSRが手に入る

    ガチャが結構渋めで最高レアがピックアップで1.8% 通常で0.7%
    70連でSSR一体確定の天井、かつガチャで手に入るコイン(期限なし)で恒常SSR武器がランダムで手に入るチケットが手に入る
    サービス開始直後ということもあるが今の時点で無課金でも二回天井できてるので優しめ、ログボやイベントでガチャチケの配布もあるので確率以外はガチャは優しめな感じです

    本家の方からやってましたがストーリーがどれもいいので個人的にすごい好みなゲームです

    ストーリー重視なゲームなのにストーリー長いってレビューつけてる人いますけど頭大丈夫ですか?

  • 上坂

    tsモノ、好みならハマるゲームだろう
    戦闘も秀逸で、無課金でも問題なくクリア出来る難易度に設定されている。

    不具合がまだ多いようだが、修正対応は早いので期待できる

  • 鳳Ageha

    DMMだからという訳でもありませんが…
    ・キャラクターに魅力がない
    ・キャラクターに愛着が湧かない
    ・物語に感情移入出来ない
    ・物語が薄っぺらい
    ・世界観がよく分からない
    ・世界観にピンと来ない

    そして
    闇鍋ガチャ、0.7%…
    半年サ終乙でした(´・ω・`)

  • すりきれ

    今後のイベント内容にもよるが骨組みとしては
    美少女&TS&SCP&近未来のストーリーゲーのように感じた。これを好むような人にかなりオススメだ。
    ガチャに関しては個人的にはかなり優しいと思った。
    なぜかというとこのゲームには武器ごとの限界突破要素というものがない(ややこしいがキャラクター自体にはある)
    さらに限定ガチャでは75回以内に必ず限定ピックアップの強力な武器が手に入りガチャチケット自体もかなりばらまく(これは初期だから簡単に手に入るという理由だけでなく本家ではその後わりとばら撒いているらしい)
    また限定ガチャは最高レアの確率が1.8%ほどあるので天丼+限界突破要素なしとくればまあ優良といえなくもないのではないか。
    いかには個人的な不満点を挙げる
    ・せっかくのTSものなのに主人公とのふれあいでボイスがなくまたキャラも少しもっさりしている
    ・武器の強化や金策がかなりしにくい。これは課金でもなかなか解決できないほど
    ・魔女兵器や武器を自分のレベル以上にあげられないシステムなのだが肝心の自身のレベルがかなり上がりにくく、現状デイリークエストで得た経験値しか当てにならないほどだ。
    ・レベルを上げないと出来ることにかなり限りあるため初期は飽きやすい
    総評と結論としては他のレビューではガチャに対する批判が多かったが私としてはガチャに関してはそれなりだと思った。むしろその他のシステム面でかなり制限されていると感じた。今後の改善に期待したい

  • サカリネコ@理想の王子さま♥

    ごめんなさい、途中リタイヤです.....。

    グラフィックは良かった(カットインで入る絵など好みでした)り設定が好きだったが、如何せん待ち時間が長い。
    高画質だからすごい容量食ってんだな〜.....と思い萎えましたねw 早く設定変えたかった。
    操作方法は面白く、スキルなんかも設定で変えられるのかな? 割りと簡単な感じでした。

    .....ただ、【ストーリーが長すぎる】
    そのせいでリタイヤでした。skip機能があるものの長すぎて今後もこの作業を繰り返すのかと思うと.....( ˙ཫ˙ )
    ちなみに長すぎてリタイヤしたため、「マイルーム」的なのにも行ってないです。
    今後のアプデ次第だと思うけど2~3年でサ終とみる、かな。

  • アプラー

    ●スタミナはダイヤで1日に補充できる回数が6回(120*6)、12時、18時、21時に100ずつ配布される。なのでスタミナフル購入のトップはあまりレベルに差がない。
    ●ガチャは70連までにSSRが出なければ、保証でSSRが必ず貰える。詳細はゲーム内
    ●4人PTの為、組み合わせがかなり重要。
    SSRが必ず強いという訳ではなく、SR、Rキャラが必須級。
    ●ガチャにはチケットが必要で、ミッション配布、イベ商会やダイヤで交換可能。結構貰える。
    ●配布キャラがめちゃめちゃ強いので、リセマラでSSRを入手後、ガチャチケ、ダイヤを温存可能。
    ●キャラ育成にはスキルlvとキャラlvの2種類があり、強化アイテムが必要で自lvより上には上げられない。
    ●ストーリーがめちゃめちゃ引き込まれる。詳しくは割愛
    ●課金パック480¥で合計656ダイヤ(有償ダイヤ含む)が微課金に優しい(ガチャ25連分)
    ●キャラ着せ替えが衣装かなり優秀
    ◉欠点は、運営がよくない、バグが多い(課金バグあり)、メンテが長過ぎ、長く遊べない(レベルが重要な為、クリアしたマップをひたすらスキップ周回、イベント数周のみ)

  • 人それぞれ

  • シノ

    少し興味が出たのでやって見たのですがいつもの中華でしたね・・・(元は中国でサービス開始らしい)
    相変わらずグラフィックは突出してて戦闘は違いますがシステム周りは変わらずで崩壊3rdみたいな感じです。
    引き直し10連ありますがSR以上が出ず、SSRが0.7%で普通のガチャから出る感じです。
    ミッション達成欄にはアリーデヴェルチ!イルカがせめてきたぞっ!など色々著作権が怪しい&寒かったのでアンインストしました

  • グレート・オールド・ワン

    正直な印象として、SCP勢にしかピンとこないネタが多い。故に一般向けでは無いね。

  • MiyaHa

    戦闘はオート放置じゃなくある程度戦略性があるし、キャラ絵はどれも可愛らしくて良い。
    SSRどころかSRですらまぁ本当に出ないですが、あくまでキャラではなく武器のレアリティであり、強化すれば各キャラ装備できる武器のレアリティが上がったりもするのであまり気にならない。

    しかし、どうにも気になるのは「ボイス有りとボイス無しが存在するの?」ってところ。多分ですけど、Rキャラの大半はボイス無いような気がする。タップしたりとか編成組んだりしても喋らない。
    せっかくレアリティ依存じゃないように工夫しているのに、ボイス格差出しちゃあマズいのでは……。

    月額パックなどは500円くらいで買えますからそこまでボッタクリでも無いですし、少額課金+コツコツプレイでとにかくガチャを回しまくれという事なのでしょうか。
    とりあえずしばらく続けてみようかな、と思えるくらいには楽しめています。

  • なつ@ゲームアカウント

    他にはないTSものというだけで☆5…としたい所ですが、リリース直後なこともあり軽微な表示バグ(ゲームプレイには全く響きません)やUIの辿りづらさもあり☆1を削っておきます。運営の対応は悪くないので今後に期待です。
    キャラ間の大きな戦力差は今のところ見えず、某運命のような性能が戦闘に追いつかず使ってあげられないということは発生しづらいので、存分に推しを可愛がってあげると良いと思います。

  • ほしいも

    俺は好き

  • まーちゃ

    文章がめちゃくちゃで読んでてしんどい
    イラストは好きだけど続けられなさそう…

  • カナミ

    プレーヤーレベルが上がりにくくて始めて二日で足踏み状態。

  • ヤム

    なぜデータが消えるという致命的なバグを放置してサービス続行してるのかただただ疑問。

  • mizuki

    内容面は結構良いと思う
    ただやはりリリースして未だそんなに経ってないのもあるけど不具合は多い
    徐々になくなってはいるものの進行に関しての不具合はどうにかして欲しい
    イベ難易度等は問い合わせたからか緩和はして貰えたので(執行人の威力が大分下げられていた)無茶な事でないなら融通が利く印象

  • D'Arkness

    難易度のバランスやシステムのとっつき難さが万人向けとは言えないため☆3
    個人的には難しいけど嫌いではないので☆4かなとも思う
    ストーリーが長いとかリセマラがーとか一部スキップできないとかは考慮せず

    ガチャに関しては他レビュー通り
    個々の経験で感想が分かれると思うが現状の印象は闇ガチャ
    SSR率が低い、ただ今後変わらなければだが期限関連では天井が70回という点はかなり低めで良い
    ただし保障天井なので該当SSRが出た時点で回数がリセットされる

    序盤サクサクと思えるが結構早い段階で難易度の高さを味わう
    アクションもそうだがスキルを使うタイミングなどの判断力が問われる
    オートでどうにかなるようなゲームではなくしっかり操作しないと攻略できない
    序盤は育成できるキャラも限られてくるケースが多いと思われるため相性云々を完全に対応することは難しい
    その辺も含めゲームとしての難易度は非常に高い部類なので敵のLVをある程度上回った状態で挑まないとあっさり失敗するケースも多々ある
    ただステージ単位に設定されている条件を満たせばスキップクリア機能が解放されるので周回は楽
    素材を集めるために何度も同じ面を操作する必要はない

    育成面は、やってるゲームの中ではプリコネRに近い部分が多い
    そこにキャラ単位に武器の育成も追加されたようなイメージ
    レアリティはキャラではなく、その武器によって設定されているため同じキャラでもR武器とSR武器2種以上を持っていたりする
    その場合はキャラLVは変わらないが武器は各々LVが分かれる



  • banana☆MONKEY

    絵が好み
    ガチャが闇だと言われるが そんなことない
    キャラゲーの部分があるかな?

  • キリ

    ケチつけてる奴いるなあって思って実際遊んでみたが
    正直に言う…いつもの奴だよ
    金積んでまでやりたいならおすすめするよ。

  • 1
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す