このサイトは一部広告を含みます
『Witch's Weapon -魔女兵器-』が配信開始!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『Witch's Weapon -魔女兵器-』が配信開始!

最終更新 :

ガチャ10連や最高レア兵器が無料で!
近未来アドベンチャー『Witch's Weapon -魔女兵器-』が配信開始![PR]

DMM GAMESが贈る新作アプリ『Witch's Weapon -魔女兵器-』

近未来を舞台に、「目が覚めたら女の子になっていた」という漫画のようなシチュエーションが展開。
40万字以上の大ボリュームシナリオが楽しめる、アクションアドベンチャーだ。

その本作が、4月25日ついに配信開始!
本記事ではゲームの魅力をおさらいすると共に、気になるリリースキャンペーンについてお届けしていくぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『Witch's Weapon -魔女兵器-』のおさらい!

目が覚めたら女の子に…!?
男性諸君の心を鷲掴みにする重厚シナリオ!

魔女兵器の画像

本作の特徴は何と言っても、そのシナリオ。

"とある事件"に巻き込まれ、目が覚めたら女の子となってしまった主人公。
漫画のような憧れのシチュエーションで、本作の世界に一気に引き込んでくれる。

魔女兵器の画像

近未来世界を舞台としており、SFチックな世界観も男心をくすぐるポイント。

彼(彼女)の身に一体何が起きたのか?
その真実を求めるアドベンチャーが描かれていくぞ。

魔女兵器の画像

シナリオは40万字以上と、文句なしの大ボリューム。
さらにはイベント絵も場面ごとに切り替わり、中にはアニメーションが挿入される場面も。

グラフィックもしっかりと作り込まれており、ノベルゲームさながらの没入感を与えてくれる作品となっているのだ。

また、アニメさながらのオープニングムービーにも注目。
主題歌は鈴木このみさんが担当しているぞ。

そのクオリティについては、ぜひ上の動画から確認していただきたい。

爽快かつ戦略性溢れるバトル!

バトルでは、3Dアニメ調に描かれた主人公レンを操っていく。
キャラやフィールドは丁寧な3Dモデルで描写。
動きもヌルヌルで、しっかりとした臨場感を味わわせてくれるぞ。

魔女兵器の画像

バトル中は、画面をスワイプすることで移動。
そして攻撃については「近づいた敵に自動」「ボタンタップで手動」の2種類の操作をいつでも切り替えることができる。

「シナリオをガンガン進めたいので、アクションは手軽に楽しみたい」
「アクションRPGのように本格操作をガッツリ楽しみたい」
どちらのニーズにもしっかりと応えているのが嬉しいポイントだ。

魔女兵器の画像

そして本作のタイトルでもある「魔女」「兵器」が、バトルにおける非常に重要な要素。
一般的な要素に置き換えると「魔女=スキル」「兵器=武器種」に当たる。

それぞれ4つずつ編成でき、バトル中にうまく使い分けることが求められていくぞ。

魔女兵器の画像

中でも特に重要となるのが「兵器」
それぞれ攻撃力・範囲などの性能が異なるため、戦況に合わせて切り替えていくことは言うまでもないだろう。

だがそこにプラスの要素が加わり、本作の戦略性を大きく底上げしている。
それが、各兵器に存在する「魔力」と呼ばれるゲージだ。

魔女兵器の画像

同じ兵器を使用し続けると魔力が減少、ゼロになると性能が大幅に低下する。
魔力は他の兵器を使用することで、徐々に回復する。
そのため、この魔力をいかに管理しながら進めていけるかがキモに。

ただ有利な兵器で戦うのではなく、
「あまり有利を取れないけれど、魔力温存のためにこの武器を使っていこう」
といった、戦略的にステージ内を進めていくことが重要となるぞ。

育成、着せ替え、おさわり…
やりこみ甲斐も満載!

魔女兵器の画像

魔女はバトルで役立つだけでなく、その見た目もポイント。
「ドS系お嬢様」「古代の錬金術師」など、個性豊かな可愛らしい魔女がたくさん登場する。

魔女たちには上坂すみれさん・沢城みゆきさん・平野綾さんなど、豪華声優陣によるボイスが付いているのも特徴。
ちなみに主人公レンのボイスを担当しているのは釘宮理恵さんと、こちらも非常に豪華だ。

魔女兵器の画像

魔女と兵器には「レベル」「スキル」「セフィロス」「絆」「覚醒」などの育成要素が存在。
その育成幅は広く、お気に入りをとことん強化していくことができるぞ。

魔女兵器の画像

ゲーム内には、主人公のレンの着せ替えおさわり機能も搭載。

着せ替えでは服装のみならず、髪型アクセサリーまでガラッと変化。
それぞれ全く違った雰囲気のレンが堪能できるだろう。

また眺めて楽しむのはもちろん、着せ替えはバトル中にも反映されるのが嬉しいポイントだ。

魔女兵器の画像

おさわりでは、レンの身体をタップ・スワイプすることで様々な反応を楽しむことができる。

手をタップすればハイタッチ、頭をスワイプすればよしよし…
といった具合に、入力内容と反応が"それっぽい"ため、実際にレンと触れ合っているかのような感覚が味わえるぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

ガチャ10連や最高レア兵器が無料で!
豪華キャンペーンが開催!

事前登録20万人突破の特典が配布中!

魔女兵器の画像

そんな本作では現在、事前登録20万人突破の特典が配布中。
その内容は以下の通りだ。

事前登録者20万人突破特典
タロット10枚(10連ガチャ1回分)、トルネードGrand Slam(アニー専用SR武器)、ダイヤ100個、ウナギサイダー10個、玉鋼10個、行動力300個

多数の育成素材が勢揃いしている中で、注目すべきはタロット10枚。
こちらを使用することで、いきなりガチャ10連を引くことができるぞ。

CVは平野綾!魔女「ギン」のSSR兵器・SR兵器がピックアップ!

魔女兵器の画像

その10連分をぜひとも使用していただきたいのがコチラ。
魔女「ギン」のSSR兵器・SR兵器の排出率が大幅にアップしているピックアップガチャだ。

本作では、ガチャから兵器が出現。
獲得した兵器に応じて、魔女が解放される仕組みとなっている。
つまり、このピックアップされている兵器を当てることで、魔女「ギン」を解放することができるぞ。

魔女兵器の画像

老爺の魂が肉体に宿っている、数ある魔女の中でも特に個性の強い「ギン」
CVは平野綾さんが担当しているということもあり、絶対にコレクションに入れたい1人だ。

10連無料&ピックアップ中のこの機会に、ぜひともゲットしていただきたい。

ログインボーナスで最高レア兵器をゲット!

魔女兵器の画像

さらにゲーム内では、リリースを記念したログインボーナスも実施中。
毎日様々な報酬がもらえる中で、14日目には魔女「イルカ」のSSR武器がプレゼントされる。

SSRは本作における最高レアということで、その性能の高さは言わずもがな。
毎日欠かさずゲームを遊んで、必ず入手しておこう。

まとめ

魔女兵器の画像

以上、4月25日にリリースを迎えた『Witch's Weapon -魔女兵器-』についてご紹介してきた。

今ならいきなりガチャ10連・最高レア配布など、キャンペーンが充実。
そして何よりリリース直後ということもあり、今が始めるのにベストなタイミングであることは間違いないだろう。

漫画のようなシチュエーション×近未来と、男性諸君の心に刺さらないはずがない本作。
その世界に、ぜひとも足を踏み入れていただければ幸いだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

©DMM GAMES/SUIKINREI

関連記事

ユーザーレビュー

Witch’s Weapon -魔女兵器-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • アプラー

    ●スタミナはダイヤで1日に補充できる回数が6回(120*6)、12時、18時、21時に100ずつ配布される。なのでスタミナフル購入のトップはあまりレベルに差がない。
    ●ガチャは70連までにSSRが出なければ、保証でSSRが必ず貰える。詳細はゲーム内
    ●4人PTの為、組み合わせがかなり重要。
    SSRが必ず強いという訳ではなく、SR、Rキャラが必須級。
    ●ガチャにはチケットが必要で、ミッション配布、イベ商会やダイヤで交換可能。結構貰える。
    ●配布キャラがめちゃめちゃ強いので、リセマラでSSRを入手後、ガチャチケ、ダイヤを温存可能。
    ●キャラ育成にはスキルlvとキャラlvの2種類があり、強化アイテムが必要で自lvより上には上げられない。
    ●ストーリーがめちゃめちゃ引き込まれる。詳しくは割愛
    ●課金パック480¥で合計656ダイヤ(有償ダイヤ含む)が微課金に優しい(ガチャ25連分)
    ●キャラ着せ替えが衣装かなり優秀
    ◉欠点は、運営がよくない、バグが多い(課金バグあり)、メンテが長過ぎ、長く遊べない(レベルが重要な為、クリアしたマップをひたすらスキップ周回、イベント数周のみ)

  • ほしいも

    俺は好き

  • Katalina720

    TS好きな人にオススメなストーリー
    グラフィックも良く、メイン画面のキャラが可愛い
    ゲーム難易度もそれなりで、クソ強い配布のSR兵器やR兵器があったり、ゲーム内コンテンツでSSR武器の欠片が手に入るので無課金でも続けていればSSRが手に入る

    ガチャが結構渋めで最高レアがピックアップで1.8% 通常で0.7%
    70連でSSR一体確定の天井、かつガチャで手に入るコイン(期限なし)で恒常SSR武器がランダムで手に入るチケットが手に入る
    サービス開始直後ということもあるが今の時点で無課金でも二回天井できてるので優しめ、ログボやイベントでガチャチケの配布もあるので確率以外はガチャは優しめな感じです

    本家の方からやってましたがストーリーがどれもいいので個人的にすごい好みなゲームです

    ストーリー重視なゲームなのにストーリー長いってレビューつけてる人いますけど頭大丈夫ですか?

掲示板

Witch’s Weapon -魔女兵器-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Witch’s Weapon -魔女兵器-の情報

会社 DMM GAMES
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年04月25日
Android:2019年04月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧