このサイトは一部広告を含みます
『ラストクラウディア』、装備品「アーク」の新情報が公開!
アプリ
2019年04月15日 リリース済
2019年04月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『ラストクラウディア』、装備品「アーク」の新情報が公開!

最終更新 :
ラストクラウディアの画像

装備品に関する新情報が公開!
事前登録者も5万人を突破!

ラストクラウディアの画像

アイディスより2019年に配信予定の新作RPG『LAST CLOUDIA(ラストクラウディア)』。

1/30、公式HP内でユニットの装備品となる「アーク」新情報が公開された。

アーク(装備品)

アークの画像

アークをユニットに装備すると、ステータスの強化アーク特性の恩恵を受けることができる。

アーク特性は、バフ・デバフ効果時間+30%炎属性ダメージを受けた時にHPが回復(発生率25%)など様々な種類が用意されているぞ。

アークの画像

また、アークを装備し習得条件を満たすことでスキルを習得可能。

公開中の画像からは、防御アップⅢ・魔法ガードなどパッシブスキルのようなスキル名も見受けられた。

ラストクラウディアの画像

さらに、1/30に事前登録者数は5万人を突破し、ガチャ3回分のクリスタルのプレゼントが決定した。

登録者数特典
3万人
突破!
クリスタル300個(ガチャ1回分)
5万人
突破!
クリスタル900個(ガチャ3回分)
7万人クリスタル1500個(ガチャ5回分)
10万人クリスタル2100個(ガチャ7回分)
15万人クリスタル3000個(ガチャ10回分)
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

『LAST CLOUDIA(ラストクラウディア)』 とは?

ラストクラウディアの画像

アイディスが手がける新作RPG『ラストクラウディア(LAST CLOUDIA)』。

ゲームシステムは刻一刻と変わる戦況に応じてユニットを切り替えながら戦うリアルタイムバトル

公開された映像を見る限りでは、移動の操作が見られない為、移動はオートで行われ、ターゲットを選択し攻撃やスキルを使って敵を倒していくものと予想される。

ラストクラウディアの画像

各ユニットは特技(スキル)と超必殺技を所持。時間経過によって使用可能になる。

バトルシーンはドット&3D背景で描かれており、ダイナミックな戦闘体験もできるとのことだ。

配信日2019年
会社アイディス
ジャンルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイト『ラストクラウディア』公式サイト
公式Twitter@lastcloudia
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

© 2018 AIDIS Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

ラストクラウディア(LAST CLOUDIA)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲラポ2

    マジで面白い。なんでこんなにやってる人少ないの?ってなる神ゲーです。
    一緒に冒険に出よう!

  • タクマ

    めちゃくちゃハマっている。

  • roriman

    平成最後の神ゲーというのがぴったり当てはまるゲーム
    グラフィックもやりこみ要素も問題なし
    ここもあれもと直していったら開発に3年もかかってしまったらしい
    最近のスマホゲーにはない完成度がしっかりと存在していたゲーム
    それが当然だったはずのしっかりと完成されたゲーム

    クエストクリアでもらえる石の量も多くガチャにも当分困らない
    ユニットゲットの難易度は高いが初期のメンツでも十分に強いので困ることはない


    一つ懸念があるとすれば今後追加されるマルチでギスギスオンラインにならないかどうかだけだが…期待して待ちたい


    あと一番いいのは包み隠さない運営の生放送だった
    ユーザーの声をしっかり聴いて対応するかしないかなども答えてくれるユーザーに近い目線を持った運営で安心できた

    令和になっても今後の展開に期待したいゲームです

掲示板

ラストクラウディア(LAST CLOUDIA)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ラストクラウディア(LAST CLOUDIA)の情報

会社 AIDIS
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月15日
Android:2019年04月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧