このサイトは一部広告を含みます
新作スマホゲーム『ラグナロクM』、海外の一部地域で配信開始!
アプリ
2019年06月05日 リリース済
2019年06月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

新作スマホゲーム『ラグナロクM』、海外の一部地域で配信開始!

最終更新 :

北米・南米・オセアニアの地域でリリース!

ラグナロクMの画像

人気PC向けゲーム『ラグナロクオンライン』の世界観をベースとしたスマホ向け新作ゲーム『Ragnarok M: Eternal Love』(ラグナロクM)。

2019年1月9日(現地時間)に、北米・南米・オセアニア地域で配信開始された。

グローバルリリースを次々と展開中の本作だが、日本配信については依然としてリリース準備中日程が決まり次第開示されるとのことだ。

>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

『Ragnarok M: Eternal Love』 とは?

海外向けのアプリストアに掲載されている紹介文によると、本作は人気PC向けゲーム『ラグナロクオンライン』の世界観をベースとした作品

海外版の公式サイトに掲載されているPVでは、仲間のプレイヤーと一緒に自身のアバターの倍近いサイズの巨大な敵に立ち向かったり、バーチャルパッドでフィールドを移動したりする様子が確認できている。

配信日未定
会社Gravity Interactive
ジャンルみんなで遊ぶRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録未定
公式サイト『Ragnarok M: Eternal Love』公式サイト(海外版/英語)
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

© 2018 Gravity Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 Gravity Interactive, Inc. All Rights Reserved.
© 2018 X.D. Global Ltd. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

ラグナロク マスターズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • チュイ

    オリジナルROの雰囲気を味わいながら冒険を進められてとても懐かしく楽しいです。皆さんがいうように自由度が高くて、レベル上げ以外にも強くなる要素がたくさんあります。ワールドチャットでガンガン人にアドバイスをもらうことをおすすめします。

    オートプレイとマニュアルプレイの使い分けはよくバランスを考えたと思います。気軽にやるなら一日放置するだけでもかなり強くなれますが、ガチでやるならクエストだったり、料理だったり、ETだったり、取引所でマーケット事情を眺めたり、やりこみ要素も多くて飽きないです。

    最後に、オートプレイを見ているだけでも楽しいこの中毒性はたまらないです。RO経験者なら分かるはず!

  • (@ ̄ρ ̄@)

    Xs MAXでプレイしてます。
    サイコーすぎる(笑)

  • けい

    オリジナル経験者にオススメ。
    特にクエストが大好物な人には更に推せる。
    従来とのシステムの違いはしっかり理解した上で始めるのが吉。
    ただ元来からの要素として自由度が高く、何をすれば良いか、何からすれば良いかがきめかねる、もしくは全くわからないなんてことはザラなので、手探りでゲームを楽しむ派でない人はしっかりと攻略記事や、中の人に質問するなどしてから始めた方が良い。
    新しい要素なども盛りだくさんなので、新しい楽しみ方も増えている。
    キャラはいまのところ1人1キャラなので慎重に名前とジョブは選ぶべき。
    今後の展開も期待できる。

    重ねて言うが、自由度がとても高いので、ただレベルあげだけの単純作業が好きな人にはあまり向いていないのでオススメできません

掲示板

ラグナロク マスターズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ラグナロク マスターズの情報

会社 GungHo Online Entertainment
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年06月05日
Android:2019年06月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧