このサイトは一部広告を含みます
フラワーナイトガール FLOWER KNIGHT GIRLの評価とアプリ情報
アプリ
2018年08月29日 リリース済
2018年08月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

フラワーナイトガール FLOWER KNIGHT GIRLの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

花の名を冠する美少女「花騎士(フラワーナイト)」が活躍するセミオートバトルRPG。
プレイヤーは花騎士たちをまとめる騎士団長となり、花騎士たちと共に戦い、を育んでいく。
バトルは基本オート。花騎士たちが、自動で害虫(敵)に向かって攻撃を繰り出してくれる。

本作ではスキル発動もオートのため、基本は見守るだけでOK。
プレイヤーは「光GAUGE」が溜まると使える切り札「極陽解放(ソーラードライブ)」でバトルをサポートできる。
ステージをクリアするとストーリーが進行。花の世界「スプリングガーデン」を舞台に、花騎士と騎士団長(プレイヤー)の戦いの日々が描かれる。
ストーリーはフルボイスで、耳にも嬉しい冒険が楽しめるぞ。

フィールドマップ

ゲームのメインとなる討伐モードは、ステージごとに用意されたフィールドマップを攻略することで進んでいく。
マップに部隊を配置して、探索をスタートしよう。

各部隊の進行はフルオートだ。害虫にぶつかるとバトルが始まり、宝箱のマスに到着するとアイテムがゲットできる。
マップ上を進んでいき、全部隊がゴールに到達するとクリアとなる。

レイドボス

ステージをクリアすると、一定確率で強力なレイドボスが出現。専用のレイドポイントを使って挑戦でき、見事討伐すると報酬が手に入る。

レイドボスには制限時間があり、時間内に撃破しないと逃げられてしまう。戦友(フレンド)に応援要請しつつ、スピーディな討伐を目指そう。

花騎士

花騎士はガチャで獲得。それぞれ属性スキル、ステータスなどを持ち、強化・進化・装備など豊富な育成が楽しめる。
進化した花騎士はより華やかな姿へと変身するのもポイントだ。
どの花騎士にも個別シナリオが存在し、キャラクタークエストをクリアしたり、プレゼントを贈って好感度を上げたりすることで閲覧できる。

個別シナリオも豪華フルボイス。
メインストーリーでは描かれない、美少女たちの素の表情を楽しもう。

部隊編成

バトル・マップ探索に挑む部隊は、最大5人の花騎士で編成。4部隊まで作ることができ、害虫討伐には全部隊を出撃させられる。

コストなど編成制限はないので、好きなキャラで固めてみたり、属性を揃えたりと自由に組んでみよう。

世界観

7つの巨大な花「世界花」に恵まれた花の大地「スプリングガーデン」。千年前より害虫の脅威に晒されるこの地は、騎士として立ち上がった乙女「フラワーナイト」によって平和が保たれてきた。

ブロッサムヒル、リリィウッド、ウィンターローズ、バナナオーシャン、ベルガモットバレー、ロータスレイク。
各地を守る花騎士たちは、今日も害虫との熾烈な戦いを身を投じる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 花騎士はどの娘も魅力的。全キャラボイスたっぷりで、美少女好きにはたまらない。
  • ほぼソロプレイのゲームなので、好きなキャラを使ってマイペースに進められる。

×ここがBAD・・・

  • バトルは基本眺めているだけなので少し退屈かも。

関連記事

ユーザーレビュー

フラワーナイトガール FLOWER KNIGHT GIRLをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 121212

    DMMから来ていました、

  • ササフラン

    デートイベのボリュームがすごく、質もいいので全部見きれない!

  • AFN団長

    不具合も多いが、ここの運営なら頑張ってくれるので期待している。
    機種変更も考え中(古い機種だとキツイ)

掲示板

フラワーナイトガール FLOWER KNIGHT GIRLに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

フラワーナイトガール FLOWER KNIGHT GIRLの情報

会社 DMM GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年08月29日
Android:2018年08月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧