このサイトは一部広告を含みます
1周年大型アプデで生まれ変わった『グランドチェイス』を特集!
アプリ
2018年07月24日 リリース済
2018年07月24日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

1周年大型アプデで生まれ変わった『グランドチェイス』を特集!

最終更新 :

より遊びやすく&キャラ愛深まる!1周年大型アプデで生まれ変わった『グランドチェイス』を特集![PR]

グランドチェイスの画像

KOGから配信中のアプリ『グランドチェイス - 次元の追跡者 -』(以下、グランドチェイス)は、超人気PC向けオンラインゲーム『グランドチェイス』の正式な後継作で、敵を一ヶ所に集めて強力なスキルで一掃する「まとめ狩り」が爽快なアクションRPG

グランドチェイスの画像

本作は7月24日を以って、日本サーバーオープンから1周年を迎え、夏を彩るグランドチェンジアップデートが実施された。

本記事では、『グランドチェイス』の大きく生まれ変わったポイントや、復帰&新規勢にも嬉しい特典などを紹介していくぞ。

◆祝1周年!『グラチェ』特集

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

新規勢に贈る!『グランドチェイス』のススメ!

まずはじめに、本作をプレイしたことがないという方のために、本作の魅力ポイントをお伝えしておく。
「ゲームの中身は知っている!」という方は、次の章へ読み進めてもらってもOKだ。

▶︎復帰&新規勢両方お得!特典&イベント情報へ

敵を一掃できる「まとめ狩りが爽快」!常に手を動かす、テンポの良いバトルシステム!

本作は、敵を一ヶ所に集めて強力なスキルで一掃する「まとめ狩り」が爽快なアクションRPG

プレイヤーは、目的地に向かってフィールド上のパーティを操作し、スキルを駆使しながら現れる敵を一掃していく。

バトルのポイントとなる「まとめ狩り」は、フィールドのあちこちに出現する敵を一ヶ所にたくさん集めて強力なスキルで「どかーん!」と一掃するのが基本の立ち回りであり、強力な一撃で敵がバタバタと倒れていく爽快感抜群の無双系バトルが楽しめる。

囲まれたら、一旦敵と距離を取れる位置へ移動しよう!

パーティが敵を引きつけるので、上手く移動を使って敵を一ヶ所に誘導していこう。どの場所に集めたらより多くの敵にスキルが当たるか、その場所に誘い込むにはどこにパーティを動かすべきかという、バトルの流れを先読みした上での戦略が重要だ。

多彩な演出手法で描かれる、ボリュームたっぷりのストーリー

グランドチェイスの画像

本作では様々な形で物語が紡がれていく。ダンジョンと同じクォータービューで描かれたシーンを背景にキャラクターのイラストとセリフの吹き出しが登場することもあれば、漫画ムービーもある。

ワールド5つ分に渡る膨大な冒険ダンジョンと、レイドダンジョンというボリュームたっぷりのシナリオとバトルが、プレイヤーを待ち受けているぞ。

秀逸なキャラデザに注目!

グランドチェイスの画像

本作には、120以上のプレイアブルキャラクターが用意されている。個性豊かなキャラクターが揃っており、きっとお気に入りのキャラクターが見つかるはず。

公式Twitterでは、キャラクターの壁紙配布なども行われているぞ。
キャラクターのボイスも、豪華声優陣が勢揃いだ。

グランドチェイスの画像

「冒険」だけじゃない!豊富なやり込みコンテンツを搭載!

本作にはストーリーに沿って進むメインモード「冒険」のほか、豊富なバトルモードが用意されている。
バトルモードは、デイリー、ウィークリー、挑戦の3つのカテゴリーに分かれているぞ。

グランドチェイスの画像

デイリー

グランドチェイスの画像

ウィークリー

グランドチェイスの画像

挑戦

どのコンテンツでも「冒険」と同じように、戦略性「まとめ狩り」の爽快感をあわせ持ったバトルが楽しめる。
簡単にではあるが、いくつかピックアップしてご紹介しよう。

「試練の塔」は踏破型ダンジョンで、1段階から順に、出現する全ての敵を倒して各フロアをクリアしていき、最上となる100段階のクリアを目指していくもの。

「次元怪獣」はいわゆるレイドボスバトルのようなモード。よくあるレイドボスモードと異なるのは、挑戦時間が運営側で定められていない点と、決められたメンバーのみが攻撃できるという点だろう。

次元怪獣はかなり体力が高く、各プレイヤーがバトルできるのは最大2回までなので、ギルドへの加入はほぼ必須だ。

グランドチェイスの画像

PvPコンテンツ「対戦」は、他のプレイヤーの防御パーティとバトルし、制限時間内に2体以上倒して勝利するというもの。

対戦では所属リーグが決まっており、勝利を重ねて上位のリーグに上がるより多くの報酬を獲得できるようになる。
バトルの腕に自信がついてきたら、どんどん対戦をプレイしランキング上位を目指そう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

復帰&新規勢どちらもお得あり!開催中のイベント情報

ここからは、開催中のイベント情報を紹介していく。

水着アバター実装!

夏にぴったりの、水着アバターが実装に!今回のアップデートのキービジュアルにも使用されている、注目のイベントだ。
英雄キャラクター「アルメ」または「ゼロ」を所持している方は購入を検討してみてはいかがだろうか。

グランドチェイスの画像

【レアアバター 】トゥインクルスターアルメ

グランドチェイスの画像

【レアアバター 】サーフィンマスターゼロ

開放感に満ちた、普段とは違う雰囲気の二人を味わおう!

「復帰ユーザー出席イベント」

グランドチェイスの画像

このイベントは、最終ログイン日から15日経過していると発生する、復帰勢に向けたもの。最終日の14日目には、「SR等級★5英雄選択券」を1枚獲得できるぞ。

強力な英雄を新たにパーティに迎え入れれば、ゲームのモチベーションアップに繋がるのではないだろうか。

また、復帰ユーザーに対しては「冒険ダンジョンクリア時、ゴールド獲得量、英雄経験値獲得量100%増加」「冒険ダンジョンクリア時、進化石獲得確率12.5%増加」などのお得な効果1週間適用され、ゲームがより進めやすくなっているぞ。

新規ユーザー出席イベント「心機一転新しいスタートイベント」

グランドチェイスの画像

本イベントは、新規ユーザー支援のためのログインボーナス

ログインすると14日間冒険に役立つアイテムが獲得できるぞ。
復帰イベントと同様、最終日の14日目には「SR等級★5英雄召喚券」を1枚獲得可能。

また、新規ユーザーはワールド1累積星ミッション報酬で「SR★5英雄選択券」が獲得できるようになっている。

序盤からレア度の高い英雄を手に入れられるのは嬉しい!

7日間の特別出席イベント

グランドチェイスの画像

『グランドチェイス』では、ログインイベント「7日間の特別出席イベント」を開催中。イベント期間中、ゲームにログインすると各種ゲーム内アイテムが獲得できる。

本イベントの特徴は、アイテムの獲得量がランダムで決定されるということ。

運試し感覚で、挑戦してみてはいかがだろうか。

開催期間2019年7月17日(水)10:00 ~ 2019年7月31日(水)9:59
ログイン日数報酬報酬量(ランダム獲得)
1日目
4日目
修練の印章500〜5000個
2日目
5日目
勇猛の祝福500〜5000個
3日目
6日目
英雄進化石
(クラスはランダム)
20〜200個
7日目英雄進化石
(クラスはランダム)
50〜500個

ここから今すぐ無料でプレイ!

グランドチェンジアップデートの内容をピックアップしてご紹介!

最後に、アップデートにより改変された内容をピックアップして紹介していくぞ。

好きな英雄は好きな見た目で!アバターカスタマイズ機能実装!

グランドチェイスの画像

英雄の「カスタム」機能及び「カスタムアクセサリー」機能が実装となった。

「カスタム」は英雄のメイン表示となるイラストを指定できるというもの。
必殺技やスキルクリティカル時に表示されるイラストは、ここで設定しているものが表示されるぞ。

グランドチェイスの画像

「カスタムアクセサリー」はモデル基準、上、中、下の各パーツに装飾アクセサリーが設定できるというもの。
戦闘中のデフォルメキャラクターにもカスタマイズを加えることができるようになった。

ギルドの仲間とクエストに挑戦する時など、英雄を華やかにカスタマイズして、個性を発揮していこう。

育成面は、より使いやすい機能に!できること・得られることも増えた!

英雄の強化・合成・覚醒が改変される。

グランドチェイスの画像

まず大きな仕様変更部分でいうと、すべてのSR英雄の超越覚醒が3段階までできるようになった。

さらなる強化が可能になったことにより、戦力として新しくパーティに組み込めるようになる英雄もいるかもしれない。

グランドチェイスの画像

そのほか育成面では、より使いやすくプレイの実績が損にならないような仕組みが施されている。

▼アップデート例

  • モンスターカードを個数制限なしで登録できる
  • 英雄の等級、進化段階ごとに合成ボーナスポイントが与えられ、合成ポイントを1000集めるとS等級英雄選択券を獲得

ユーザーの声を生かして、新しいゲームフローへ!

グランドチェイスの画像

冒険ダンジョンを繰り返し挑戦するのに必要な「気力」。

ユーザーからのフィードバックをもとに、ゲームシステム・ゲームフローが全面的に改変された。

具体的には、主な報酬システムであった依頼所システムを廃止し、冒険ダンジョンにリピート機能を追加。冒険ダンジョンで多くの報酬が、誰でも獲得しやすくなった。

依頼所システムは、手動プレイを要するためプレイできるユーザーに偏りが生じ、それに伴い獲得できる報酬にも差が出てしまっていたそうだ。

この問題を解消するため行われた今回のアップデート。運営からのお知らせには変更内容の意図も記されていた。
ユーザーのことをよく考えていることが伝わり、好感が持てた。

メインロビー画面が使いやすく!

グランドチェイスの画像

メインロビー画面、各種メニューのアイコン配置がリニューアルされた。

利用頻度が高めのコンテンツ(召喚ショップ・一般ショップ・ギルド・パーティ・戦闘・冒険など)は下段に表示しすぐアクセスできるように変更。

グランドチェイスの画像

図鑑・好感度・設定などのコンテンツは右上のボタンから利用できるようになった。

グランドチェイスの画像

また、ON/OFF機能の切り替えでパーティメンバーの様子がフルスクリーンで見られるようになった。キャラクターに、より愛着を注げる仕組みに変化したぞ。

ギルド機能がパワーアップ!

グランドチェイスの画像

ギルドでは、コミュニケーションを活発にするソーシャル面の機能と、プレイ面の機能が追加された。

まずソーシャル面ではギルドの代表英雄を見られる「ギルドロビー」が追加に。
ギルドロビーに現れるギルドメンバーは代表とプレイヤーを除き、ランダムに現れるとのことだ。

グランドチェイスの画像

ギルドロビーのデザインは「カスタムショップ」で購入が可能。ギルドメンバーをタッチすると自己紹介を確認できるようになった。

グランドチェイスの画像

プレイ面では、ギルドの成長に必要な「ギルド活動ポイント」を実装。
ギルドメンバーはギルドに関連する活動を行うとギルド活動ポイントを獲得する。

ギルドで溜まった活動ポイントはギルドのレベル上げや、ギルドバフの購入傭兵の雇用に役立てることができる。(ポイントの使用はギルドマスター、サブマスターに限られます。)

グランドチェイスの画像

そのほか、ギルドの仕様変更英雄のスキルバランス調整など、かなり多くの要素がアップデートされる。

記事では代表的なものを紹介させていただいたが、そのほかの変更点は下記リンクを参照していただければ幸いだ。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

© KOG Co.,ltd.All rights reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

グランドチェイス-次元の追跡者-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 赤鈴

    攻撃隊(メインパーティ)の戦闘力を10万少しまで上げてみました。

    大勢の敵モンスターに向かってスキルを放ち、まとめて倒した時の爽快感は無双ゲーに近いものを感じました。

    戦闘はオートと手動の切り替えが可能で、オート操作の際はスキルも自動使用してくれる(オート時でもパーティスキルや必殺技は手動)

    ただし、高難度ダンジョンやレイドに挑む場合、オートだと厳しいので手動推奨。

    対戦で他ユーザーさんのパーティ(防衛隊)と戦うこともできる。
    (所属ギルドのメンバーと)協力プレイも可能。

    無課金や微課金でも結構強くできて、楽しめる点も良い(実際私は無課金です)

    ガチャでは最高レアリティのSRキャラの排出率は1%。
    ただ、SR英雄選択券が手に入るので、まだ良心的。

    キャラも星6まで進化でき、覚醒でさらにプラス6段階強化可能なので、育成面においてもやり込み要素がある。

    気になるところでいえば、バッテリー消費が激しく、スマホが熱くなり、ロード時間や動作が重たく感じることが多々あることくらい(設定で調整する必要あり)

  • くー

    総合力12万まであげた後の感想
    ゲームのクオリティはかなり高い。
    キャラクターそれぞれにしっかり役割があり、スキルも固有のものが多い。
    高難易度クエストは頭を使わないとクリア出来ないため猿にはおすすめしない。

  • エミル

    キャラはかわいく、ムービーが随所に入り、ストーリーもマンガ調だったりと豪華な感じはある
    初回ダウンロードは1Gを超えているが、ゲーム内のメニューからリセマラが可能なので快適

    キーワードとして「まとめ狩り」を打ち出しているだけあり、前衛でまとめてから魔法を打つという行動を繰り返す形になる
    爽快感はあるが、ワンパターンとも言えるので、これを良いと見るか悪いと見るか次第で評価は変わりそう

    ガチャのSR(最高等級)率が1%と渋く、リセマラで30回以上掛かったので課金は厳しい感があるが、今のところは楽しくプレイできている。

掲示板

グランドチェイス-次元の追跡者-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

グランドチェイス-次元の追跡者-の情報

会社 KOG
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年07月24日
Android:2018年07月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧