このサイトは一部広告を含みます
ポポロクロイス最新作、手に入れるべきおすすめキャラ7選!
アプリ
サービス終了
サービス終了

ポポロクロイス最新作、手に入れるべきおすすめキャラ7選!

最終更新 :

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』今、手に入れるべきおすすめキャラ7選!![PR]

名作『ポポロクロイス物語』シリーズの最新作となる『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』が現在好評配信中だ。

1作目の「はじめての物語」から8年後が舞台となり、18歳に成長した主人公・ピエトロ王子森の魔女・ナルシアの冒険が描かれるRPGとなっている。

本作の見どころは、暖かい世界観の中で綴られる、心にしみる愛と友情のストーリー。そして愛すべき個性豊かなキャラクターたち。

他のスマホRPGと一線を画すほど大ボリュームかつ惹き込まれる物語は、新たに『ポポロクロイス物語』をプレイする人でも楽しめる作品に仕上がっている。

今回は、仲間となる50体以上のブレイブ<勇者>の中からおすすめキャラクターを大特集。

シリーズお馴染みのキャラクターはもちろん、新たに登場するキャラクターまで、バトルでの使い道やそれぞれが主人公の物語「ブレイブストーリー」をご紹介していくぞ。

これからプレイを始める方は、是非パーティ編成の参考にしてみてほしい。

<これまでの特集記事>

ゲーム概要を徹底特集!
祝リリース!序盤の進め方ガイド!

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

その前に:無課金で最大23回ガチャOK!お得にキャラを入手しよう!

前回の特集でも詳しくお伝えしたが、現在「事前登録キャンペーン報酬」として聖竜石50個が期間限定で全プレイヤーにプレゼントされている。

その聖竜石を使って「リリース記念キャンペーン6ステップガチャ」を引けば、無料で最大23連ガチャが可能となるぞ。

なお「6ステップガチャ」では、3回目のガチャで最高レアリティのSSRが確定で手に入るので、このお得なキャンペーンを使ってお気に入りのキャラクターを見つけよう。

<6ステップガチャ詳細>

1回目聖竜石1個でガチャ1回
2回目聖竜石3個でガチャ1回
3回目聖竜石5個でガチャ1回(SSR確定)
4回目聖竜石10個でガチャ10連
5回目聖竜石30個でガチャ10連
6回目聖竜石50個でガチャ10連(SSR1体確定)

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

おすすめブレイブ<勇者>7選!

▲ブレイブ<勇者>には歴代シリーズに登場したキャラクターが多数登場。成長した姿を楽しもう。

現在50体以上いるブレイブ<勇者>達。その中でもおすすめキャラクターをSSRとSRの中から7体ご紹介していく。


SSR 白騎士(CV:江原 正士)

歴代シリーズにも登場する主要キャラの1人、白騎士伝説の剣「キングナイトの剣」を追い求め旅をしている。

現在13体いるSSRキャラクターの中でも初期攻撃力が高く、序盤のアタッカーとして非常に役立つ性能の持ち主だ。

必殺技の「ソードフレイム」は敵単体に特大の攻撃を与えられ、ボスなどの強敵相手に特に有効だぞ。

■初期ステータス

属性
HP4575
攻撃力2104
防御力1693
速度B+
BP13
必殺技「ソードフレイム」
敵単体に攻撃[特大]

■ブレイブストーリー

ピエトロ王子が氷の魔王を倒し、母・サニア王妃を救った「はじめての物語」から8年後。

白騎士は「キングナイトの剣」を求め、修行をしながら世界中を放浪していた。

鎧が錆びついて動けなくなっていたところをロマーナ兵団の新米僧兵・リズに助けられるが…

SSR フォリア(CV:内田 真礼)

本作で新たなに登場する魔法の使い手

妖精王メディアの側近として仕え、「妖精王の盾」として王を守り抜く意志を持つ妖精。

普段は穏やかな性格だが、場を納めるためには手段を選ばないこともある。

攻撃力はそこまで高くないものの敵全体に大ダメージを与えられる必殺技「ホーリーバースト」を持つ。
バトルを短時間でクリアしやすくクエスト周回などには欠かせない存在だ。

■初期ステータス

属性
HP4626
攻撃力1615
防御力1470
速度A-
BP12
必殺技「ホーリーバースト」
敵全体に固定ダメージ[大]

■ブレイブストーリー

妖精王・メディアに仕える側近として「メディアの森」を守っている妖精・フォリア

何気ない日常が続いていたが、ある日森に迷い込んだ人間の少女と出会うこととなる。

SSR ファウスト(CV:内田 雄馬)

オルデアン王国兵団の団長で豪傑で男気あふれる戦士

数々の武勇伝をもち「不死身のファウスト」の異名を持っている。

必殺技「クラッシュファング」X字型に攻撃し、一度に最大5体の敵にダメージを与えられるのが特徴だ。

また「打」属性のためHP・防御力が高く、他のメンバーより攻撃を受けやすい場所に編成してもOKな、パーティの盾としても活躍してくれるぞ。

■初期ステータス

属性
HP5379
攻撃力1664
防御力1922
速度B-
BP12
必殺技「クラッシュファング」
X字型に攻撃[大]

■ブレイブストーリー

ポポロクロイス王国からはるか南にある、貿易で栄える国・オルデアン兵団長・ファウスト

不死身と言われるファウストに一発喰らわせようと様々な手段で部下たちが挑もうとするが…。

▲お茶目な一面も…!

SSR ジルバ(CV:かない みか)

ピエトロ王子のことが大好きロマーナ王国の第一王女

王家伝統の武術を受け継いでいる舞踏の達人で何があっても物怖じしない。

ジルバ姫の必殺技「劫火の舞」は、攻撃力が上がり防御力は下がるという一見使いにくそうなスキルだが、その分超高火力の攻撃を一定時間繰り出すことができる。

前述した同じ斬属性の白騎士もアタッカーとして優秀なキャラだが、圧倒的な威力で敵を打ちのめしたいなら是非ジルバ姫を使ってみてほしい。
ヒールで敵モンスターに豪快に蹴りを入れる攻撃シーンは痛快だぞ。


■初期ステータス

属性
HP4303
攻撃力1979
防御力1560
速度B+
BP12
必殺技「劫火の舞」
防御力をDOWN[特大]し、攻撃力をUP[特大]

■ブレイブストーリー

王妃の言いつけで歌と踊りを勉強中のジルバ姫。

お稽古をこっそり抜け出しロマーナ兵団と見回りなどをして毎日を過ごしていた。

大好きなピエトロ王子が来るという知らせを受け、綺麗になった自分を見てもらおうと一生懸命オシャレに励もうとするが…

SR ナルシア(CV:白鳥 由里)

「事前登録キャンペーン報酬」として、今ならプレイヤー全員が入手できるキャラクター「SR ナルシア」

攻撃力が低く攻撃タイプでは無いが、味方全体のHPを回復してくれる必殺技を持ち、パーティでヒーラーとして大活躍してくれるぞ。

また、ログインボーナスストーリークリア報酬で、「SR ナルシア」を無課金で複数体入手できるのも良いところ。

限界突破をして比較的簡単に必殺技レベルやレベル上限を上げやすいので長く使えるキャラクターだ。

■初期ステータス

属性
HP1171
攻撃力1171
防御力1066
速度C+
BP9
必殺技「ヒールレイン」
味方全体のHPを回復[中]

■ブレイブストーリー

ピエトロ王子と「メディアの森」へ向かう道中、不思議な旅人「タモタモ」に出会う。

タモタモに見せられた不思議な「光の玉」がナルシアにこれから起きるであろう出来事に関していくつかの予言をするのだった…

SR 鬼面童子(CV:杉田 智和)

日の国出身の日本刀を武器に戦う剣士。

全身をで包み、鬼面を被っているせいで行く先々で悪者と誤解されてしまう。

SRキャラの中では最も高い攻撃力を誇り、X字型に中ダメージの攻撃を与えられる使いやすい必殺技を持っている。

SRのためガチャでも引きやすく、パーティの戦力となってくれるキャラクターだ。

■初期ステータス

属性
HP3424
攻撃力1575
防御力1254
速度C
BP10
必殺技「鬼雷」
X字型に攻撃[中]

■ブレイブストーリー

剣の道を極めるため、そしてまだ見ぬ強者に出会うため、海を越えネクロシア大陸に渡ろうとする鬼面童子。

船の上でも鬼面のせいで、厄介事に巻き込まれることに…。

SR ロビン(CV:関 俊彦)

ネクロシア大陸の奥地にある「アーロンの森」妖精王エイルの側近を務める妖精。

狙った獲物を逃すことは無い、アーロンの森きっての弓の名手でもある。

敵の陣形関係なくランダムで4連続攻撃をできる必殺技「マシンガンショットⅣ」を持つ。

全体的なステータスのバランスが良く、初心者には使いやすい万能なキャラクターだ。

■初期ステータス

属性
HP3724
攻撃力1300
防御力1171
速度C+
BP10
必殺技「マシンガンショットⅣ」
ランダムで4連続攻撃[小]

■ブレイブストーリー

周囲の砂漠とは別世界のような緑と水に溢れた「アーロンの森」

森の入り口を守るロビンは、人間にも強い弓師が2人存在することを知る。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

ここまでステータスや必殺技に注目してバトルで使いやすいおすすめキャラクターを7体紹介してきた。

それぞれ細かいキャラ設定やシナリオが用意されているので、どんなキャラクターでも愛着を持って長く使っていけるのが本作の醍醐味だ。

▲超巨大ロボ「鋼鉄魔王」に挑むオリジナルイベント「ガミガミ・ワールド」。

今後様々なオリジナルイベントも行われる予定で、現時点ではまだ仲間として入手不可能な「SSR ガミガミ魔王」もイベントクリアでついに獲得できるようになるぞ。

本作では陣形属性によって多彩な戦略バトルができるので、推しのキャラクターを活かせられるような自分だけの最強パーティを作り上げ、続々と開始されるイベントに備えよう!

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。


※画像は開発中のものです。

©Yohsuke Tamori ©SEGA

関連記事

ユーザーレビュー

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ↑↑↓↓←→←→BA

    ポポロクロイスが好きって人には特にオススメです。ゲームシステム自体はセガの他ゲームの移植がベースなので完成度は高いです。新キャラ追加時の誤表記でガチャに使用した課金アイテム全バックなど運営の対応も非常に好感が持てます。(お詫びオーブ5個ではない)さすがはゲームの老舗セガですね。ロード時間や通信エラーもあまり気になりません。(iPhone7)

  • 苺牛乳

    ポポロクロイス好きとしては普通に楽しめてます
    ピエトロとナルシアのバカップルぶりに胃もたれを
    おこしそうですが(褒め言葉)
    ストーリーは純粋に楽しめてます
    ガチャはわりと良心的
    ロードがちょっと長いということとキャラのレベル上げが大変だということぐらいですかね、自分的に気になった点は
    愛があれば続けられそうです

  • だいふく

    あの「ポポロクロイス」の新作が遊べるのが感動…!
    スマホRPGながら、ストーリーのボリューム、面白さは歴代シリーズと変わらず素晴らしいです。
    そしてメルが半端なくスタイル良くなっていて驚き。
    2Dでも遊びたかった…!

掲示板

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛の情報

会社 SEGA
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年05月08日
Android:2018年05月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧