このサイトは一部広告を含みます
「D×2 真・女神転生リベレーション」を先行プレイ!
アプリ
2018年01月22日 リリース済
2018年01月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

「D×2 真・女神転生リベレーション」を先行プレイ!

最終更新 :

ここでは、「D×2 真・女神転生リベレーション」先行プレイさせていただいた際のプレイレポートをみなさんにお届けしていく。

実際のバトルの流れ本作の見どころなど実際にプレイした感想も含めた内容になっているので、最後までしっかりチェックしてほしい。

"属性相性"が勝利の鍵を握る"プレスターンバトル"!

まずは気になるバトルから見ていこう。
「D×2 真・女神転生リベレーション」では、真・女神転生シリーズでお馴染みのバトルシステム"プレスターンバトル"を採用しているぞ。

プレスターンバトルでは、選ぶコマンドと敵との"属性の相性"が勝利の鍵を握る。
弱点属性で攻撃することで攻撃回数が増えたり、逆に相性の悪い属性で攻撃すると、殆どダメージが与えられない上に攻撃回数まで減ってしまうといった攻略しがいのあるバトルが楽しめるぞ。

敵の各属性との相性は実際に攻撃してみると明らかになるので、初めて遭遇する敵とはデータのない状態でのバトルを強いられる点にも注目だ。
仲魔(仲間)にすると全ての属性の相性を明らかにすることができる。

実際に遊んでみると、徐々に敵のデータを貯めて自分の攻略法を作り上げていけるので、強敵とのバトルに勝った際の達成感が段違い
また、システム自体は数回遊べばすぐに覚えられるシンプルなものなので、ライトゲーマーも心配することなく遊べるぞ。

交渉できる悪魔は頭の上に"TALK!"マークが出現する。

バトルでは時折悪魔との交渉イベントが発生し、会話コマンドの選択次第で自分の仲魔にすることができる。

仲魔にするには、悪魔を喜ばせることが基本となるが、交渉の際に取引としてHPお金などのお供え物を要求する悪魔もいる。その後のバトルの事も考え、会話内容は慎重に選ぼう。

初の3DCG化を果たした悪魔も登場!多彩な育成要素にも注目!

初の3DCG化を果たした悪魔も登場するらしいぞ。

続いて、本作を語る上では欠かせない要素「悪魔」の情報をお届けしていくぞ。
ゲーム内には、メガテンファンにはおなじみの個性豊かな悪魔たちが数多く登場しており、召喚(ガチャ)交渉で入手することができる。

スキルの継承シーン。

悪魔には多彩な育成方法が用意されており、転生覚醒といったRPG定番のものから、装備品のような扱いの「烙印」や悪魔から悪魔へスキルを受け継がせることができる「継承」など、育成の自由度の高さも本作の魅力だ。

悪魔合体シーン。

まとめ

2017年で生誕25周年を迎える女神転生シリーズ(通称:メガテン)。独特な世界観と長い歴史から根強いコアなファンが多く、メガテン初心者の中には"敷居の高さ"を感じる方も多いはずだ。

しかし、そんな方にこそ本作を遊んでみてほしい。「スマホゲーム」らしいプレイの手軽さの中に、しっかり「メガテン」らしい世界観育成の奥深さなどが落とし込まれており、予備知識なしでも十分楽しめる作品に仕上がっているぞ。

そんな"スマホゲームらしさ""メガテンらしさ"がうまく融合した「D×2 真・女神転生リベレーション」。リリースされた際にはこれまでメガテンに触れてこなかった初心者の方に是非新たなメガテンの世界を堪能していただきたい。

関連記事

ユーザーレビュー

D×2 真・女神転生 リベレーションをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 村正

    楽しい

  • F.S.

    無課金でも頑張ればキャラをある程度揃えられるのはいいところ。悪魔合体のシステムは他にはない要素なのでもっと活かしていって欲しい。

    将門公の呪いがないことを祈るばかりですかな:( ;´꒳`;):

  • みささぎ

    ペルソナしかしたことないけどプレイ!

    女神転生のウリはやはり「悪魔合体」なのではないでしょうか。色々な組み合わせによって見た目や特徴、スキルまでも自分好みにすることができます。
    他の方も書いているように、スマホゲーらしからぬ育成の幅!そしてたぶんこれからも悪魔どんどん増える!
    3Dとして動く悪魔は格好よかったり、可愛かったり。

    残念なのは、☆5レアやら、リセマラやら、純粋にゲームを楽しむことができない人が低評価をつけること。
    育成がメインならガチャはたいした問題にはならないことからも、良ゲーと言える。

掲示板

D×2 真・女神転生 リベレーションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

D×2 真・女神転生 リベレーションの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年01月22日
Android:2018年01月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧