このサイトは一部広告を含みます
★5悪魔を確定ゲット!?半周年突破の『D2メガテン』大特集!
アプリ
2018年01月22日 リリース済
2018年01月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

★5悪魔を確定ゲット!?半周年突破の『D2メガテン』大特集!

最終更新 :

★5悪魔を無料でゲット!?"ハーフアニバーサリー"感謝祭開催中!
進化する『D×2 真・女神転生 リベレーション』の魅力をお届け![PR]

オープニングムービー

『D×2 真・女神転生 リベレーション』は、セガから好評配信中のアプリゲーム。

人気RPGシリーズ「真・女神転生」の系譜を受け継ぐスマホRPGとなっており、おなじみの要素を取り入れつつ「メガテン」未経験者にも遊びやすくデザインされたゲーム性は多くのゲーマーから好評を得ている。

そんな『D2メガテン』は、今月でリリースからちょうど6ヶ月!
今回の特集では、感謝の気持ちを込めて開催中の"ハーフアニバーサリー"感謝祭を大特集していくぞ。

希少な★5悪魔が無料でゲットできちゃう記念ログインボーナスをはじめ、見逃せないキャンペーンが盛りだくさんだ。

また、記事の後半では進化を続ける『D2メガテン』のアップデート情報を総ざらい。
半年間で繰り返されてきたコンテンツ追加・改修のトピックを抑えながら、実装予定のアップデートの内容をご紹介していく。

「最初はちょっと遊んだけど、最新触ってないな〜」なんてお休み中のアナタこそ必見。
ぜひ最後まで目を通して、以前よりさらに楽しくなった『D2メガテン』の魅力を再確認してほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

「禁書の切れ端」を集めて★5悪魔をゲットしよう!超豪華ハーフアニバーサリーキャンペーン!!

では早速、現在開催されているハーフアニバーサリー感謝祭の情報をお届けしていこう。

中でも「禁書の切れ端」プレゼントログインボーナスはインパクト大超豪華キャンペーンなので、必ずチェックしていただきたいところだ。

希少な★5悪魔を「確定入手」しよう!ハーフアニバーサリー記念ログインボーナス!

7月9日(月)より開催されているハーフアニバーサリーキャンペーン第2弾。その目玉となるのが、こちらの特別ログインボーナスだ。

今回のログボは、イベント期間中の最大10日間、毎日「禁書の切れ端」が20枚ずつプレゼントされるというもの。

「禁書の切れ端」は、50枚で★4以上の悪魔が召喚できる「究極召喚」を、200枚で★5(最高レア)悪魔が召喚できる「絶対召喚」を行える貴重なアイテム。

つまり、期間内に10日ログインするだけで、★4以上の悪魔4体or★5悪魔1体必ずゲットできてしまうわけだ。

★5 英雄ヨシツネ

すでにプレイした方ならご存知の通り、本作での★5悪魔は本当に希少かつ強力。
そんな★5悪魔が無料で入手できてしまうのだから、これを見逃す手はないぞ。

記念すべきハーフアニバーサリーにふさわしい超豪華なプレゼントキャンペーンとなっているので、新規プレイヤーも休眠プレイヤーも、ぜひこの機会に『D2メガテン』をプレイしてみてほしい。

なお、本キャンペーンに参加するには7月19日(木) 23:59までにゲームにログインする必要があるのでご注意を。

1度でもログインしていれば、以降7月31日(火) 23:59までは「禁書の切れ端」を毎日受け取ることができるぞ。

この記事を読んだ方は、忘れないうちに今すぐ下のボタンからアプリをダウンロードしよう!

ログイン対象期間2018年7月9日(月) 〜 7月19日(木) 23:59
ログインボーナスプレゼント期間2018年7月9日(月) ~ 7月31日(火) 23:59

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

Amazonギフト券が当たる!AR悪魔投稿&リツイートキャンペーン

期間中に、ゲームのAR機能を使ってAR悪魔を撮影しTwitterに投稿したプレイヤー、または公式Twitterから配信されるキャンペーンツイートRTしたプレイヤーに、抽選でAmazonギフト券10,000円分をプレゼントするキャンペーン。

右下のボタンからシェアすれば応募完了だ

当選者は投稿者から5名、RT者から5名計10名。
どちらもすぐ&簡単に応募できるので、気軽にチャレンジしてみてほしい。

また、投稿したツイートには「#AR悪魔」「#D2メガテン」ハッシュタグが付くので、タグ検索からみんなの自慢の写真を見回ってみるのも面白そうだ。

開催期間2018年7月9日(月) 〜 7月19日(木) 23:59

ストーリー5章クリアミッション登場!ストーリーを進めてマグネタイトを手に入れろ!

7月25日(水) 23:59までにメインストーリー5章をクリアしているプレイヤー全員に、10万マグネタイトをプレゼントするキャンペーン。

マグネタイトは悪魔の合体育成に欠かせないゲーム内通貨となっており、不足しがちな面もあるため一気に補充できるのは嬉しい。

今から始める方も毎日プレイすれば期間内の5章クリアは十分間に合うので、この機会にゲームを遊んでみてほしいところだ。
「禁書の切れ端」もゲットできる今こそベストな始めどきと言えるだろう。

もちろんすでにクリア済みの方もプレゼント対象だが、受け取るには7月25日(水)までに1度はゲームにログインする必要がある。

忘れずゲームをプレイして、無料で大量マグネタイトをゲットしよう!

開催期間2018年7月3日(火) 〜 7月25日(水) 23:59
プレゼント日2018年7月26日(木) 以降

今回は開催中のキャンペーンに絞って情報をお届けしてきたが、「ハーフアニバーサリー感謝祭」はこれからもまだまだ続いていくぞ。

次回、キャンペーン第3弾の情報は7月17日(火)に公開されるようなので、こちらもぜひアプリ公式Twitterから確認してほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

『D×2 真・女神転生 リベレーション』進化の歴史!半年間でさらに楽しく・快適に!

ここからは、リリースからの半年で『D2メガテン』がどのような進化を遂げてきたのか、要点に絞っておさらいしていこう。

ドンドン増える悪魔たち!種族「霊鳥」のアイツらも登場!

まずは、半年で追加された悪魔たちからご紹介しよう。
追加日と合わせリストにまとめてみたので、ざっと目を通してみていただきたい。

シリーズプレイヤーにはおなじみの人気悪魔有名悪魔が多数登場していることがわかるはずだ。

追加日追加悪魔
3/28ガルーダ、ヤタガラス、スザク、ジャターユ、スパルナ、ハンサ、アティス
4/25アリラト
5/31マンセマット、ジャンヌ・ダルク
6/21コウテイ、キングフロスト

リストの通り、半年で追加された悪魔は全12体。3月からはコンスタントに毎月悪魔追加が行われている形になる。

また、3月28日に追加された悪魔のうち、ガルーダ、ヤタガラス、スザク、ジャターユ、スパルナ、ハンサは新種族「霊鳥」として登場。

新たな種族が追加されたことにより、悪魔合体にさらなる深みが生まれているのも魅力的だ。

さらに、次回のアップデートではさらなる悪魔・種族の追加が……?
こちらの情報は後ほどご紹介するので、楽しみにしていてほしい。

新「D×2(キャラ)」登場!キャラと悪魔を組み合わせ、最強パーティを作り出せ!

犀川青蘭

悪魔だけでなく、悪魔を使役する「D×2(キャラクター)」も半年で2人追加されているぞ。
3Dダンジョン「アウラゲート」を50層突破すると仲間に加わる「犀川青蘭」と、メインストーリー6章追加で参戦したリベレイターズの「ミートバルーン(井上殻斗)」だ。

これにより、使えるD×2は合計9人の大所帯に。

ミートバルーン

「D×2」は1パーティに1人編成でき、自身のスキルによってパーティの悪魔に様々な影響を与える。

その効果は、共通のものに加え、主人公なら「経験値上昇」・メガキンなら「悪魔交渉発生率アップ」などキャラによって異なるものも。
スキルを強化すれば、キャラの個性を色濃くバトルに反映していける。

「メガキン」こと布施太郎

つまり、D×2が増えることでパーティに多様性が生まれ、編成がより奥深くなっているというわけ。

見た目もスキルも個性豊かなキャラクターたちを使いこなし、最強パーティを作り出そう。

ファン待望の「全書召喚」が登場!好みの悪魔を呼び出そう

悪魔全書

『D2メガテン』をプレイしていたシリーズプレイヤーのほとんどが待望していたであろう「全書召喚」

悪魔の図鑑たる「悪魔全書」から一度仲魔にした悪魔をいつでも呼び出すことができる、「メガテン」おなじみの機能だ。

そんな「全書召喚」も、ユーザーの声に応えて3月に実装されているぞ。
本作の全書召喚では、専用通貨「カルマ」を消費して★1,2の素体悪魔を召喚できるようになっている。

従来作のように自由に悪魔を召喚可能…とはいかないものの、好みの悪魔を選んで召喚できるありがたみは変わらず。
★2〜★3悪魔はもちろん、ひいては★5悪魔を作るのにも大きく貢献してくれる。

ぜひ全書召喚を駆使して、自分だけのこだわり悪魔を作り上げてほしい。

悪魔を現実世界に召喚!?AR機能が登場!

スマホのカメラを通して悪魔を現実世界に呼び出せるARモードも4月に実装済。
悪魔のステータス画面やアジトの画面から「AR」ボタンをタップすれば、スタート直後でもプレイ可能だ。

ポイントは各悪魔が原寸大で登場するところだろう。例えばジャックフロストやピクシーは小さく可愛く、トールやガネーシャは雄々しく巨大に…といった具合に、ゲームで見た通りのサイズ感が嬉しい。

特に東京、渋谷新宿などで召喚すれば、まさに『真・女神転生』の世界に入り込んだような感覚が味わえるぞ。

また、媒体となる画像などは必要なく、開けた場所であればどこでも召喚できるのが○。
これからの季節、にお気に入りの悪魔を連れて行ってみるのも楽しそうだ。

先述した「AR悪魔投稿キャンペーン」や、ARを活用したフォトコンテストなどの企画も随時開催中。
良い写真が撮れたら投稿してみんなに自慢しよう。

この他にも、ほぼ月一のペースで実施されるゲームバランスの調整や、オートバトルにおける自動交渉の実装、PvPコンテンツ「D×2デュエル」の実装など、ゲームがより楽しくなるアップデートが多数実施されているぞ。

これからもどんどん進化を続ける『D2メガテン』にぜひ期待してほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

次回アップデート情報を総まとめ!新種族「龍神」追加や、アウラゲート改修も!

最後に、実施予定の次回アップデートについてご紹介しよう。
今回のアップデートでは「霊鳥」に続く新種族が追加。さらなる新悪魔が登場するぞ!

龍の力を手に入れろ!新種族「龍神」追加!

今回追加される悪魔の新種族は「龍神」。主にの姿を模した悪魔が属しており、一気に7体の新規悪魔が追加される。

強力な★5悪魔も2体登場するので、ぜひ合体や召喚で入手し戦力増強を狙いたいところだ。

また、種族追加に伴い合体表が更新されることを覚えておきたい。思わぬ悪魔の組み合わせから龍神種が生まれることもあるかもしれないぞ。

<新規実装悪魔一覧>

悪魔名レアリティグレード
コウリュウ★588
ケツアルカトル★580
グクマッツ★469
セイリュウ★463
イルルヤンカシュ★347
マカラ★341
パトリムパス★335

「D×2(キャラ)」にキャラクエストが実装!クリアすればキャラが「覚醒」!?

9人の「D×2」たちには、それぞれ固有の「キャラクエスト」が実装予定だ。

キャラクエストは各自に用意された特定条件をクリアすることで解放でき、個別のシナリオを楽しみながらキャラの内面により深く迫っていくことができる。

さらに、キャラクエストをクリアすることでキャラが「覚醒」
レベルの上限がアップしたり、特別な「覚醒スキル」を習得できたりと嬉しい効果が発揮される。

ぜひイチオシD×2のキャラクエストに挑戦して、パーティをさらに強化してほしい。

アウラゲート大型改修!(ほぼ)フルオープン状態に!

以前より発表されていた「アウラゲート」に関する改修がついに実装。開催期間挑戦方法が大きく変更される。

ポイントは、オープン時間が毎時00分00秒から55分間になったこと。
基本的にどの時間帯でもオープンしているため、自分の好きなタイミングで挑戦できるようになったぞ。

また、現状アウラゲートをプレイするにはスタミナを行動力に変換する必要があるが、7/19からはそれが廃止。スタミナと行動力が別物として切り離される。

要するに、スタミナとは関係なく、行動力分だけアウラゲートを探索できるシンプルなシステムになるということ。

行動力は時間経過や回復の泉、滅びの騎士で回復できる。

回復の泉やMAGチェストといった施設も調整される

他にも様々な調整が実施されるものの、とにかく(ほぼ)常時オープン状態で、潜りたい時に潜れるようになったのが今回のアウラゲート改修のポイントだ。

さらに、これらのアップデート実装後には、★5悪魔1体をユーザー全員にプレゼントするという大盤振る舞いのキャンペーンも決定しているぞ。
詳細は後日発表されるようなので、続報を楽しみに待っていよう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

©SEGA/©ATLUS

関連記事

ユーザーレビュー

D×2 真・女神転生 リベレーションをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 村正

    楽しい

  • F.S.

    無課金でも頑張ればキャラをある程度揃えられるのはいいところ。悪魔合体のシステムは他にはない要素なのでもっと活かしていって欲しい。

    将門公の呪いがないことを祈るばかりですかな:( ;´꒳`;):

  • みささぎ

    ペルソナしかしたことないけどプレイ!

    女神転生のウリはやはり「悪魔合体」なのではないでしょうか。色々な組み合わせによって見た目や特徴、スキルまでも自分好みにすることができます。
    他の方も書いているように、スマホゲーらしからぬ育成の幅!そしてたぶんこれからも悪魔どんどん増える!
    3Dとして動く悪魔は格好よかったり、可愛かったり。

    残念なのは、☆5レアやら、リセマラやら、純粋にゲームを楽しむことができない人が低評価をつけること。
    育成がメインならガチャはたいした問題にはならないことからも、良ゲーと言える。

掲示板

D×2 真・女神転生 リベレーションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

D×2 真・女神転生 リベレーションの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年01月22日
Android:2018年01月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧