このサイトは一部広告を含みます
ストアランキングで常に上位!その人気の理由とは…?
アプリ
2017年03月24日 リリース済
2017年03月24日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ストアランキングで常に上位!その人気の理由とは…?

最終更新 :

ストアランキングで常に上位の『放置少女』
その人気の理由とは…?【PR】

▲11/12公開のPV

現在好評配信中のアプリ『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』


リリースから8ヶ月が経過したものの、ストアのゲームDLランキングでは未だにトップ10にランクイン。
売り上げランキングでもトップ30に入るなど、多くのゲーマーから愛され続けている作品だ。


そんな『放置少女』は、なぜここまで人気になり得たのか。
本作をよく知らない人に向けて、その理由を3つの観点からお届けしていこう。

※プロモーションを含みます。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


理由①
放置するだけで充分!楽すぎるゲーム性!

とにかくシンプルなバトル!

『放置少女』
その名の通り、本作のシステムは放置ゲー。


バトルでは、プレイヤーの操作は一切不要。
武将たちが全て自動で戦ってくれる。

▲起動した際に、放置していた間の成果が確認できる。

さらに、アプリを起動していない間でもバトルは継続。
放置すればするほどレベルが上がっていく。


プレイヤーが何もしなくても育つ、といった非常に楽なシステムになっているぞ。

高レア装備品も楽々ゲット!

放置によってレベルが上がっていくのはもちろん、本作では装備品を獲得することもできる。


しかも装備品の入手頻度は高め。
少し放置しただけでも、大量の装備品を入手できるぞ。

▲レア度の低い装備品だらけ…

ただ装備品の所持数には上限があるので注意。
気がついたら低レア装備品でいっぱいに…
なんてことも。


そこで役に立つのが、「自動売却設定」機能だ。

▲高レア装備品で埋め尽くされている様子は壮観!

この機能を使うことで、なんと低装備品を入手した際に自動で売却してくれる。


あとは安心して放置すればオッケー。
次に起動した際に、高レア装備品だけを大量に入手できるぞ。

以上が本作のゲームシステムの中核となっている。


バトルの進行や装備品の入手は全て放置。
プレイヤーは空き時間に、育ち具合装備品の確認をしてあげるだけで充分だ。

この楽さこそが、本作の人気の大きな要因だろう。


本作のゲームシステムについてもっと詳しく知りたい方は、過去の特集記事を参考にしていただきたい。


該当記事はこちら

フルオートバトルで超簡単放置プレイ!魅惑の萌姫たちを育てるRPG「放置少女」


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


理由②
色気たっぷりの美少女に釘付け!

妖艶な美少女が多数登場!

「放置」以外にも、本作には忘れてはならない特徴がもう一つある。
それは、セクシーな美少女がたくさん登場することだ。

ちなみにどの美少女も三国志の人物をモチーフにしているぞ。


そんな美少女たちの一部を紹介しておこう。

▲馬超[メイド]

▲太史慈[歌姫]

▲丁奉

▲徐晃

▲ホウ統

どのキャラも、その容姿スタイルは抜群。
男性諸君ならば、必ずやそそられることだろう。


他にも、挙げたらキリがないほど多くの美少女が登場するぞ。

美少女が動く!しゃべる!

そんな美少女たちは、画面の中で滑らかに動いているのも魅力的なポイント。
大胆な衣装を纏った美少女が揺れ動く姿は必見だ。


さらに、キャラによってはボイスが付いているキャラも。
キャラの好きな場所をタップすると…
ここから先は、ぜひ実際にプレイして確かめてほしい。

あんな姿やこんな姿も!アバター機能実装!

本作では9月より、新たな機能アバターを実装。
アバターを切り替えることで、キャラの見た目を変えることができるようになった。

メイド姿入浴シーンなど、様々なアバターが存在。
美少女たちの、いつもとは一味違った姿を見ることができるぞ。


アバターはイベントなどで入手可能。
お気に入りのアバターが登場したら、是が非でも手に入れたいところだ。

無料ガチャでキャラが手に入るかも!?

そんな美少女キャラたちは、「絆」と呼ばれるカケラを集めることで入手できる。
カケラはイベントガチャで獲得可能だ。


"ガチャ"と言うと敬遠されがちだが、本作のガチャはなんと1日1回無料で引くことができる。
毎日コツコツ引いていくことで、いつかは必ずキャラが手に入るぞ。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


理由③
育成、対人、マルチ、ギルド、イベント…
やりこみたい派も大満足!

ここまで「放置するだけで遊べる」といったカジュアルな面を中心にお伝えしてきた。

これだけ見ると、やはりライトゲーマーが適度に遊ぶだけのゲームに思えてしまうかもしれない。


だが、ご安心を。本作にはもちろん様々なやり込み要素が存在。
この要素がコアゲーマーをも虜にし、本作の人気へと繋がっているのだ。


ここからは、それらの要素をお届けしていこう。

奥深い育成&充実のソーシャル要素!

キャラの育成は、主に装備品で行う。
装備品の入手は「放置するだけなのでお手軽」と上ではお伝えしてきた。


だが装備品の強化には、多彩な手段が存在。
強化、継承、鋳造、鍛錬といった豊富な手段を駆使することで、より強力なキャラへと育てていけるぞ。

また、対人戦、マルチプレイ、ギルドといったソーシャル要素も充実。
特に、放置ゲームでマルチプレイというのはあまり見かけず、珍しい要素となっている。


これらの育成やマルチプレイについては過去の特集記事にて取り上げている。
詳しく知りたい方は、ぜひそちらを参考にしていただきたい。


該当記事はこちら

放置ゲームなのにマルチプレイ!?新機能搭載の「放置少女」初心者向け攻略!

イベントが常時開催!

「特別ログインボーナス」「期間中経験値2倍」といった軽いものから、「限定キャラが登場」などの大規模なイベントまで。
ゲーム内では、常に何かイベントが開催されているのも特徴だ。


これによって、マンネリ化せず毎日遊び続けることができ、多くの根強いファンを獲得しているぞ。

今このイベントが開催中!

そんな『放置少女』で、今開催されているイベントを2つ紹介しておこう。


<孫権>

まず1つ目は、呉の初代皇帝「孫権」が登場。
回避率を上げる能力を持ち、敵の攻撃を次々とかわしてくれる強力なキャラだ。


この機会に確実に手に入れておこう。


<孫権とは?>

「子を生まば当に孫仲謀の如くなるべし」
かの高名な三国英傑·曹操曰く「生子当如孫仲謀(子を生まば当に孫仲謀の如くなるべし)」。
孫仲謀、即ち孫権のこと、当時呉国の若き主君。濡須口の戦いで孫権が自ら曹操の陣前に現れ、彼の気丈と布陣の堅実を見て、曹操はそう賛嘆した。
以後、孫権は呉国の初代皇帝となり、三国鼎立の時代で最も有名な覇者の一人となった。

雄略を持つ名君だけでなく、孫権の豪勇さも広く知られている。
道中で虎と出会った時、逃げるどころか、虎に双戟を投げて反撃を仕掛けたという逸話がある。

その三国の覇王·孫権、本作で堂々と登場!
「碧眼児」と呼ばれ、狩り好きで弓術に長じた孫権の勇姿も凛々しく再現された。

<願いがえし>

そしてもう一つ。
無課金プレイヤーには欠かせないイベント「願いがえし」が帰ってくる。


このイベントでは元宝(課金石)を最低30個消費して挑戦。
すると、元宝が1.2倍〜2倍(ランダム)に増えて戻ってくるぞ。

元宝を確実に増やすことができるので、必ず挑戦しておこう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


まとめ

以上、『放置少女』の人気の秘訣3つをお届けしてきた。


美少女ゲームは世の中に数多と存在するが、本作ほど「楽」なゲームはそう滅多にはない。
バトルでは操作が一切不要。
だからこそ美少女の育成だけに没頭することができ、多くの男性プレイヤーを虜にしたと言える。


また一見カジュアルなゲームだが、実はやり込み要素が多数存在するのも忘れてはいけない。
その奥深さでコアゲーマーもしっかり取り込み、この人気へと繋がったのであろう。

そんな『放置少女』では、毎日様々なイベントが開催中。
復刻イベントも定期的に行なっており、「今から始めても遅い!」なんてことはないぞ。


しかも今ならイベント「願いがえし」を開催しており、スタート直後から大量の元宝を入手することが可能だ。


まさに今が、始めるのに絶好の機会。
まだプレイしたことのない方は、一度手に取ってみてはいかがだろうか。



↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2017 GleeGames Inc. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    放置と言っていたので時間つぶしにと始めましたがやってみるとやり込み要素が多くとてもおもしろい☺
    放置と言っても奥が深くどこまでやっても飽きない

  • ゲスト

    希望領櫻花樹元寶的 次數能增加

  • えむぴー

    アプリを終了しても戦い続けてくれるため、忙しい人におすすめ。起動するたびにレベルアップしたり報酬を獲得したりするので、美少女たちの装備やスキルの強化に没頭できるのもいいですね。

掲示板

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜の情報

会社 C4 Connect
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年03月24日
Android:2017年03月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧