このサイトは一部広告を含みます
美少女育成 放置系RPG『放置少女』特集 第一弾

美少女育成 放置系RPG『放置少女』特集 第一弾

最終更新 :

ここから今すぐ無料でプレイ!

フルオートバトルで超簡単放置プレイ!魅惑の萌姫たちを育てるRPG「放置少女」[PR]

▲ 絶世の美女 貂蝉(ちょうせん)ちゃんがお出迎え!

三国系美少女を放置プレイ!簡単だけど色々と遊べる放置系PPG

2017年3月24日にGleeGamesより両OSでリリース。直前に実施された事前登録20万人を突破するなど、今話題の放置系RPG
「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」

本作では「三国志」の登場人物たちが美少女キャラクターとなって登場、装備品スキルを付け替えて自分好みに育成していける!

姫たちのレベルアップ装備品集めのために武将たちと戦うのだが、バトルはいたってシンプル。
なんとアプリを閉じていても常にフルオートで戦い続けてくれるというから驚きだ。

今回はそんな「放置少女」できることと、魅力溢れるキャラクターたちをたっぷりとご紹介していくぞ。



ここから今すぐ無料でプレイ!

主将に副将!装備とスキル!充実の育成要素

まずは主将を決めよう!

ゲーム開始後すぐに、プレイヤーの分身となる主将を選ぶことに。3人とも美少女のため非常に迷うところ…。

だがよく見ると武将、弓将、謀士とあり、職業が異なることがわかる。具体的には専用武器(2種類)ステータス傾向、覚えるスキルが違うぞ。
それぞれの職業の特徴は以下の通りだ。

武将の特徴

▲ 剣と盾を操る「武将」

武将は防御力に長け、安定したダメージが期待できる他、仲間を守る力を併せ持つ。
主要ステータスは筋力、物理ダメージに期待しよう。

弓将の特徴

▲ 弓矢を操る「弓将」

弓将は会心の一撃でボスを含む敵単体への攻撃が得意。攻撃回避率が高い。
主要ステータスは敏捷、素早い動きで敵を翻弄する。

謀士の特徴

▲ 扇子と書物を操る「謀士」

謀士は全体攻撃など、スキルで高いダメージを与えられる。総合的な攻撃力は最も高い。
主要ステータスは知力、法術攻撃を得意としているぞ。



ここから今すぐ無料でプレイ!

副将を登用しよう!

▲ 副将、装備品、スキルを選べる!

陣営(パーティー)には主将の他に、これまた美少女ばかりの副将を2人編成することが可能だ。

副将は主将のレベルなどを条件に自動で解放されるか、を指定の数集めて解放していく。
1人1人が職業を持ち、装備品スキルを操れる。

お気に入りの副将を見つけて獲得を目指そう!


▲ 麗しき副将たちは後ほど個別に紹介!

装備品を身につけよう!

▲ 武将 専用装備の剣

編成が決まったら全員の装備を整えておこう。装備品はバトル鋳造、製造で獲得できる。

装備品には武器防具・アクセサリーがあり、主将は計10箇所、副将は計6箇所に身につけられる。
個別に強化したり、宝石装着サブステータスを追加したりも可能だ。

主将のレベルが上がるにつれて、よりレベルの高い装備品を装着できるようになるぞ。



鋳造
(ちゅうぞう)
手持ちの装備品を一定の確率で高ランクの装備に再生することができる。
再生しなかった場合は鋳造値を獲得する。
製造
(せいぞう)
鋳造値を使って新しい装備を製造できる。
製造可能な装備品はランダムで決まる。

スキルを設定しよう!

▲ 武将が操るスキル(一部)

主将レベルが上がることで、スキル枠新しいスキル解禁されていく。

スキルの効果はダメージ系、回復系、状態異常系など様々あり、用途別に設定しておけるので便利だ。随時、自分好みの構成に変えていこう。



特殊用闘技場で挑戦時・ボス戦などで使用
防御用闘技場で防御時に使用
一般用戦役ステージの敵兵に対して使用

ここから今すぐ無料でプレイ!

終わらない戦い!常に繰り広げられるフルオートバトル

冒頭でもお伝えした通り、姫たちはアプリを閉じていても、スマホの電源を切っていてもフルオートで戦い続けることができる。

次回起動時に貂蝉がまとめて結果を知らせてくれるので安心!目当ての装備品が手に入ってるかもしれないぞ。

戦場での戦い

戦場画面ではその戦いの経過リアルタイムに見ることもできる。敵味方すべての行動獲得した報酬記録されていく。


しかし、雑兵とのバトルを繰り返してるだけでは次のステージに進むことはできない。
手動で「ボス挑戦」をタップし、登場したボスを撃破することで次のステージへ進めるようになる。

もしもボス戦に負けるときは、再び雑兵との戦いで経験を積み、強くなってから再挑戦しよう!

闘技場での戦い

▲ 主将レベル10で機能解放される「闘技場」

さらに、本作では他のプレイヤーと対戦できる闘技場も用意されている。自動で選ばれた3人の相手から1人選んでバトルを始めよう。
総戦力を参考に、勝てそうな相手を選ぶことが重要だ。

1日につき5回の挑戦が可能。勝利報酬の武勲ポイントを集めて、宝箱などのアイテムと交換していこう。

同盟での戦い

▲ 主将レベル12で解放される「同盟」での討伐戦

さらにさらに、他のプレイヤーと同盟を組むことで様々な恩恵を受けられる。同盟員は同盟ページに行くだけで、ボーナス(経験値、貢献値、金貨)を獲得。貢献値と数量限定アイテムの交換ができるのもありがたい。

盟主および副盟主が手動で参加手続きを行うことで「匪賊(ひぞく)団討伐戦」に参加することもできるぞ。



ここから今すぐ無料でプレイ!

華麗なる副将!色気たっぷりの萌姫たちをご紹介


それでは皆様お待ちかね、ここからは主将を助ける個性豊かな副将たちを紹介していこう。

名前を見る限り三国志の登場人物なのだが、いずれも斬新なキャラと化している。
例えば、大喬・小喬姉妹だが二人で一つ。太史慈、夏侯惇、孔明に至っては、元は男性だが本作では女性として登場するから面白い。

とはいえ、三国志を知らなくたって全く問題ない。各キャラのお色気にどハマりすること間違いなしだ。


▲ 主将レベル8で自動解放される謀士 R「黄月英」(こうげつえい)

▲ VIPレベル6で自動解放される弓将 SSR「太史慈」(たいしじ)

▲ 闘技場の武勲交換で絆を集められる武将 SSR「夏侯惇」(かこう とん)

▲ イベント限定・謀士 SSR「大喬・小喬」(だいきょう・しょうきょう)

▲ イベント限定・謀士 SSR「貂蝉」(ちょうせん)

▲ イベント限定・謀士 UR「孔明」(こうめい)


まとめ

今回お伝えしてきた放置系RPG「放置少女」の魅力、おわかりいただけただろうか。

"放置"ということで、簡単操作のカジュアルなゲームをイメージした人も多いだろう。
ただ本作の場合、バトルでの操作が一切ないため美少女の育成に没頭できるのがいい。誰でも気軽に遊べるのも嬉しい限りだ。

今後も順次開催されるイベント副将を解放することで、自分だけの理想的な陣営を作り上げていける。
まだプレイしたことがない人は、ぜひこの機会に始めてみて欲しい。きっと新しいRPG体験が待っているぞ。



ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2017 GleeGames, Inc. All Rights Reserved.

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧