このサイトは一部広告を含みます
美少女育成 放置系RPG『放置少女』特集 第二弾

美少女育成 放置系RPG『放置少女』特集 第二弾

最終更新 :

ここから今すぐ無料でプレイ!

放置ゲームなのにマルチプレイ!?
新機能搭載の「放置少女」
初心者向け攻略![PR]

▲2017/4/12公開の最新PV

戦友と一緒に戦場へ!新システム実装で常識を超えた放置系RPG

2017年3月24日にGleeGamesより配信を開始した三国系美少女の育成が遊べる放置系RPG
「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」

本作は基本放置で戦い続けてくれるため、誰でも気軽に遊ぶことができる。
対照的に育成要素が豊富にあり、ユニット装備品などとことんこだわって強化していけるのが特徴だ。

そこで今回の特集では、これから始める人や始めたばかりの人に向けて押さえておきたい機能効率のいい進め方をご紹介!
驚きの新機能「少女の調教」の魅力にも迫っていくぞ。



以下の記事でもゲーム内容を紹介しています。



ここから今すぐ無料でプレイ!

初心者必見!押さえておきたい機能&効率のいい進め方

ゲームの流れをおさらい

前回の特集でお伝えしたように、放置少女ではアプリを閉じていても姫たちがフルオートで戦い続けてくれる。
そして戦場画面から手動で「ボス挑戦」を選択し、ボスに勝利することで次のステージへと進んでいく。

クエストでボス掃討!

ここで見落としがちなのが「クエスト」だ。

クエスト画面を開くと過去にクリアしてきたすべてのステージが表示される。ここから過去のボス1日3回まで挑むことができるのだ。
装備品強化石が手に入るので忘れずに挑戦しよう。

時を超える高速戦闘!

同じく押さえておきたいのが「高速戦闘」

高速戦闘は即時に2時間分の戦闘をこなしてくれるというもの。元宝を消費して1日2回使うことができる。
手に入れた経験値即レベルアップも可能だ。

アイテムを活用しよう!

ボス掃討高速戦闘、どちらもアイテムを使えば1日の回数制限を超えて実行することができる。
早速、倉庫を覗いてみよう!使用したことがないなら、ボス挑戦券高速戦闘券が眠っているはずだぞ。

勝率を要チェック

そして新しいステージに進んだ際に見ておきたいのが勝率だ。これが下がれば下がるほど敗北回数が多くなる。
日頃の戦力アップを心がけ、100%を維持していこう。


ここから今すぐ無料でプレイ!

放置設定を見直そう!

長時間放置して再度アプリを起動すると、その間に獲得した装備品で倉庫がいっぱいに…。
残念ながらこの状態では、たとえレア装備がドロップしたとしても手に入れることはできない。

そんなときはホーム画面の主将アイコンからいける放置設定で、装備自動売却にチェックをいれるといい。
低レア装備を売り払い、高レア装備の獲得を目指そう。

鋳造と製造

前回もお伝えしたが、手持ちの装備品を鋳造(ちゅうぞう)すると一定の確率高ランク装備に生まれ変わる。
再生失敗でもらえる鋳造値をためていけば、装備を直接製造することも可能だ。

さらにプレイヤーレベル25になると、伝説神器が作れる「名声製造」が解放されるぞ。

まばゆく光る神器

神器は3種類あり、アイコン枠の光の色で判別できる。

は鋳造やボス討伐で手に入る無双神器は名声製造で手に入る伝説神器。
そして黄色はその2つを神器融合で合わせたもの、両方の能力を併せ持つ融合神器だ。

鋳造製造、神器融合を駆使して最強の装備品を作り上げよう!

鍛錬で戦力アップ!

装備品を鍛錬することで、ステータスが再びランダムに振り分けられる。

主将ユニットが武将なら筋力、弓将なら敏捷、謀士なら知力を優先して上げたいところ。
いずれも体力があればあるほど安定するぞ。

装備品に宝石装着!

装備品の強化はまたまだ終わらない!射的などで入手した宝石券をショップで宝石に交換、装備品に装着すれば好きなステータスを伸ばすことができる。
装着枠は1つだが、元宝で最大4つまで拡張可能だ。


ここから今すぐ無料でプレイ!

同盟に入ろう!

他のプレイヤーと集う同盟にも入っておきたい。チャットで交流できるのはもちろんのこと、毎日ボーナス(同盟経験値・貢献値・金貨)がもらえたり討伐戦に参加したりできるようになるからだ。

討伐戦は盟主副盟主が同盟名声を消費することで解禁され、同盟員は各自、討伐開始後に戦闘加入する。
元宝を消費して応援することで、ダメージ量獲得貢献量を増やしていける。
参加するだけで同盟経験値個人経験値が得られるぞ。


ガチャと課金のススメ

もっともっと強くなりたい…そんな人にオススメしたいのが射的ゲーム(初級、中級、上級)だ。

射的ゲームは他のアプリでいうところのガチャにあたり、他では手に入らない装備品が排出される。
初級の品でもレベル45以上で装備が可能になる強力なもの。もし可能なら是非とも手に入れたいところだ。



常識を超えた斬新な戦闘システム
「少女の調教」が登場!

少女の調教

ここからは、2017年5月25日(木)に実装されたこれまでとは全く異なる新しい戦闘システム「少女の調教」をご紹介していくぞ!

放置系RPGというと、バトルこそ自動(AI操作)だが基本的にはプレイヤー1人で遊ぶもの。
しかし今回、その常識が打ち破られることになる…。


実際に少女の調教所が解放されるのはプレイヤーレベル45と少し高め。
プレイヤー次第で時間の短縮も可能だが、ゲーム開始から機能解放まで2週間くらい見ておくといいだろう。


少女の調教所は1日2回(12:45〜13:15,19:45〜20:15)30分間ずつ解放される。
そしてなんと!その時間に集まった他のプレイヤーたちと一緒にマルチプレイで敵に挑むことができるぞ。


ここから今すぐ無料でプレイ!

全部で6種類ある調教所から好きな調教難易度を選ぶこともできる。
バトルを勝ち抜くと、主将ユニットの基本能力を上げられるポイントが手に入る。可能な限り挑戦し続けよう。


調教所を選ぶと、新たにチームを作るか既に作られたチームに参加するかを選べる。ホストの場合、フレンドを招待することも可能だ。
1チームに最大3人のプレイヤーが集まれるぞ。


バトルにはチーム内の各プレイヤーが率いる主将と副将たちが出陣!
1人4体としても3人で12体…当然、画面には入りきらない。上下にスクロールでメンバーの状態を確認しよう。

バトルの進行はフルオートなので楽チン。経過を見るのもよし、すぐに結果を知るのもよしだ。


手に入れたポイントは陣営画面の主将ユニット傍のアイコンから入れる「少女の私室」で使うことができる。
属性ごとに上がる基本能力が異なるので、調教所では成長させたい能力必要なポイントを集めていこう!



<属性別の上昇する能力一覧>

属性能力
可愛い防御力、根気値
セクシー物理防御、法術防御
癒しHP上限、回避値
活発会心値、物理会心ダメージ、法術会心ダメージ
幸運防御貫通、物理防御貫通、法術防御貫通
聡明最小攻撃、最大攻撃、命中値

まとめ

新たにマルチプレイが実装されたことで、これまでの放置ゲームの常識を超えた放置系RPG「放置少女」

アプリでは常時バトルが行われているため、起動するたびに報酬が獲得できる。また様々なイベントが短いスパンで展開されるので毎回発見があるのも嬉しい限りだ。

放置プレイ最低限の育成だけでも楽しめる本作だが、今回お伝えした攻略情報を参考に一歩、二歩と踏み込んでいってみて欲しい。
充実の美少女育成ライフが送れること間違いなしだぞ。



ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2017 GleeGames, Inc. All Rights Reserved.

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧