本作は、美少女化した三国志の登場人物たちを育成するRPG。
プレイヤーは義勇軍の一人として、天下泰平の願いを実現すべく黄巾賊に立ち向かっていく。
ゲームでは常にフルオートでバトルが進行し続ける。戦いの経過は戦場でリアルタイムに確認、次回起動時に結果をまとめて知ることも可能だ。
戦力が整ったら「ボス挑戦」からボス戦に挑もう。
バトルでは経験値とゴールド、装備品が手に入る。ユニットに装着して強化していこう。
プレイヤーレベルが上がるにつれて、より強力な装備品を身につけられるようになるぞ。
ゲーム開始時にプレイヤーの分身となる主将ユニットを3人の中から1人選ぶことになる。
それぞれに職業(武将、弓将、謀士)があり、ステータスの傾向や専用武器、スキルが異なる。好きな主将でゲームをスタートしよう。
副将はプレイヤーレベルなどを条件に自動で解放される他、絆を指定の数集めることで登用できる。
パーティには2体編成でき、主将と同じく職業やステータスを持つ。固有のスキルも操れるぞ。
装備品はバトルの他、鋳造(ちゅうぞう)や製造で手に入る。武器・防具・アクセサリーがあり、主将は計10箇所、副将は計6箇所に身につけられる。
鋳造は手持ちの装備品を一定の確率で高ランク装備に再生するというもの。再生失敗で貯まる鋳造値をもとに直接製造することも可能だ。
本作では他のプレイヤーと戦える闘技場もあり、1日につき5回挑戦できる。
プレイヤーたちで集まれる同盟もあり、同盟ページを開くだけでボーナス(経験値、貢献値、金貨)がもらえるなど様々な恩恵を受けられる。
同盟員だけが参戦できるボス討伐戦もあるぞ。
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜をプレイしたユーザーのレビュー。
アプリを終了しても戦い続けてくれるため、忙しい人におすすめ。起動するたびにレベルアップしたり報酬を獲得したりするので、美少女たちの装備やスキルの強化に没頭できるのもいいですね。
上位に行くには課金必須。戦闘が放置なので楽ではある。
1年ぐらいずっとやってて課金額は5万行かないぐらいの人です。
まぁやり方少し間違えてはいるけど同じぐらいの課金額なら大体虹キャラは3、多くて4くらいだと思います(自分は今2です)。好きなキャラを沢山取りたいならそれ用の垢を別鯖に作るべきです(これは古い鯖でも新しい鯖でもどっちでもいいかなぁ、ただ古い鯖だと闘技場報酬があまり期待できないから古すぎてもダメだと思う)
ガチでやりたい人も初心者ならまずは古い鯖でランキング上位に入ってる同盟に入らせてもらってやり方を教えて貰った方がいいです。このゲーム放置って言ってるけど放置しても経験値は約一日で止まってそれ以上放置しても一切意味ないです。
効率重視の人は初めのうちは毎日報酬で貰える馬超赤枠を使うだけにして元宝を一切使わずに貯めて虹キャラ取ることをおすすめします。戦役、闘技場、傾国で取るべきキャラが違うのでそれは自分で調べるか、Lobiで聞いたりして下さい。
大抵はこんなもんかなぁ。少し間違ってるところもあるかもしれないので全部は信用しないで下さい。確定なのはUR(赤枠)キャラ何体も取って平均的に育てるよりは虹キャラ取って単騎特化させた方が何倍も強いです(バフとかデバフ等は除く)。
長くなってすいません。ですが、今からやり始める人は色々考えてから始めて下さい。でないと後悔しますよ?
会社 | C4Games |
---|---|
ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
放置・クリッカーRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2017年03月24日
Android:2017年03月24日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|