このサイトは一部広告を含みます
祝リリース!"悪魔と遊ぶ"RPG、ゲームの進め方を大特集!
アプリ
サービス終了
サービス終了

祝リリース!"悪魔と遊ぶ"RPG、ゲームの進め方を大特集!

最終更新 :
↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

これから始める方必見!リリース直後の『デスチャ』、ゲームの進め方を大特集![PR]



2017年11月24日、ついにリリースを迎えた『デスティニーチャイルド』豪華ボイスに彩られた個性豊かなキャラクターたちがハイクオリティLive2Dで躍動する、新作RPGだ。


リリース直後にお届けする今回の特集では、ゲーム序盤をスムーズに進める方法についてご紹介していくぞ。これからゲームをプレイしようとしている方は必見だ。

また、後半では多彩なサブコンテンツを擁する「夜の世界」を大解剖!ストーリーを進めるだけに限らない、デスチャの様々な楽しみ方をぜひ知っていただきたい。



↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『デスティニーチャイルド』をおさらい!

『デスティニーチャイルド』は、魔王を決める悪魔同士の戦い「魔王争奪戦」を描くRPG。


プレイヤーは魔界最弱の悪魔である主人公となり、魔王争奪戦を勝ち抜くために、使い魔「チャイルド」を集めていく。



本作最大の見所が、Live2Dヌルヌルと動く登場キャラクターたち。
ゲームでは実に300種類以上のキャラが登場。1人1人、まるで生きているかのように滑らかに動き回るぞ。

「エルメス」CV:悠木碧

しかも、それぞれが豪華声優陣によるCV個別のストーリーを持っているのだから驚きだ。


外見・内面ともに作り込まれた、個性豊かなキャラクターたちにぜひ注目してほしい。

戦略性抜群のハイスピードバトル!

『デスチャ』のバトルはリアルタイム進行。パーティに編成したチャイルドたちが自動で攻撃する中、プレイヤーは彼らが持つスキルを発動して戦闘をサポートしていく。

「スライドスキル」発動時のカットイン

スキルはタップで発動するノーマルスキルと高火力だがリチャージ時間がかかるスライドスキル使い分けができ、バトルに戦略性を生み出している。


セミオートで進むハイスピードな戦局を、スキルを駆使して支配していこう。

必殺「ドライブスキル」発動!

条件を満たせば、一撃必殺の火力を秘めたドライブスキルや、ノーマルスキルを無制限に連射できるフィーバータイムといった切り札を発動することも可能だ。


Live2Dの真骨頂とも言える、ド派手な演出は一見の価値あり。

低レアキャラでも戦える!?奥が深いキャラ育成!

チャイルドの育成も奥深い。戦闘や合成によるレベルアップの他にも、限界突破スキル強化など多岐にわたる育成手段が用意されているぞ。


中でも、進化によってレアリティを上げられるのが特に魅力的。
最初は弱いチャイルドでも、コツコツ育てれば一線級の戦力に。推しキャラととことん一緒に戦えるのはやはり嬉しい。

また、チャイルドはコスチュームも自分好みに変更できる。個別ストーリーを進めてキズナを結べば、新しい姿が解放されていくぞ。



↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

初心者必見!最初はゲームをこう進めよう

ここからは、ゲームを始めたばかりの方に向けて序盤オススメの進め方をかいつまんで紹介していくぞ。


快適なスタートダッシュを決めて、『デスチャ』ワールドを思い切り楽しみたい方はぜひ目を通してほしい。

まずはストーリーを堪能しよう

ゲームを始めたら、まずは描かれるストーリーを堪能しよう。
主人公の謎の悪夢や魔王争奪戦が始まった背景、主人公とサポート役のサキュバス・モナの出会いなどが印象的に語られる。

チャイルドたちの激しい戦いを映し出す、OPアニメーションも見逃せない。

マイルームでクエストを確認!

チュートリアルを含めたオープニングが終わると、自由度がグンと上がる。ストーリーの続きも楽しめるし、ガチャも引けるし、女の子の"鑑賞"も……


と盛りだくさんだが、ここは一旦グッとこらえていただき、ホーム下のボタンから「マイルーム」へ移ろう。

マイルームでは、「モナ」「リザ」「ダビ」3人のサキュバスからの課題チュートリアルクエストが確認できる。
今回はこの中から、チュートリアルクエストを開いてみてほしい。

チュートリアルクエストは、「この世界で生きるために、必ず役に立つ情報」だけを集めたクエストだ。


「チームリーダーを選択」「チャイルドを強化合成」など、今後の『デスチャ』ライフに欠かせないシステムをプレイしながら学ぶことができるぞ。

クエスト右の「挑戦する」ボタンを押せば、課題画面までジャンプすることもできる

当面は、このチュートリアルクエストを全てクリアすることを目標にゲームを進めるのが良いだろう。


クエストは全部で11個あり、クリアする度にクリスタル(ガチャ石)オニキスといった重要アイテムを入手可能だ。

『ダビのチャレンジ』

チュートリアルクエスト終了後は、デイリークエストである「リザの宿題」、様々なやり込み要素を学べる「ダビのチャレンジ」を並行してクリアしていくのがおすすめ。


「モナのミッション」は、ストーリーを進めると勝手にクリアされていくため、特に気にしなくてもどんどん報酬を受け取れるはずだ。

意識してクエストをクリアすれば、開始30分ほどで20連分のクリスタルが手元に並んでいるはず。その後もこまめにマイルームをチェックしていけば、無課金で石をガッポリ稼ぐことも夢ではないぞ。


読者の皆さんが、一刻も早く運命のキャラと出会えることを祈っている。



↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

大人の香り漂う「夜の世界」をじっくり楽しもう

「夜の世界」は、プレイヤーレベル7まで上がると解放されるモード。ネオンが煌く歓楽街で、はぐれもののチャイルドによる刺激的な催しがあなたを待っているぞ。


ここからは、そんな夜の街で出会うことができる、4つのコンテンツをガイドしていこう。


シナリオを回想!「バーREPLAY」

最初から入れる施設「バーREPLAY」では、今まで見てきたシナリオを回想することができる。


メインストーリーはもちろん、各チャイルドのキズナシナリオ(個別ストーリー)まで自由にリプレイできるのがとても便利だ。

ストーリーを忘れた時、急いでいてシナリオをスキップした時、さらには何度も読み返したいイチオシのシナリオが登場した時に役立てよう。


チャイルドを強く!「イベントダンジョン」

「バーREPLAY」同様、最初から入れるのが「イベントダンジョン」。ここでは、数多くの手強いダンジョンが曜日ごとに種類を変えて待ち構えているぞ。


主にチャイルドの育成素材を入手できるダンジョンが並んでいるため、ストーリーを難しく感じたタイミングや、後述する「デビルランブル」で上位を狙う時に訪れると良さそうだ。


遊べない時間は「探検」を

「探検」プレイヤーレベル9で解放。探検は、授業中や仕事中などゲームをプレイできない時間にチャイルドを遠方に送り出しておくと、経験値アイテムを獲得できるというものだ。

所持チャイルドから5体までを選択し、探検先を決めたら、あとは放置して探検時間が0になるのを待つだけ。運が良ければ、特別な宝物を見つけることができるかもしれないぞ。

探検中のチャイルドもバトルに参加できるので、心おきなく主力メンバーを送り出せるのもありがたいところだ。

探検の案内人『エポナ(CV:高垣彩陽)』。根無し草の冒険家だが、最近は安定を求めているらしい?


世界一の魔王候補生を目指せ!「デビルランブル」

プレイヤーレベル10から入れる「デビルランブル」は、他プレイヤーとの白熱バトルが楽しめるアリーナバトルコンテンツ。


入場すると対戦相手となる4人のプレイヤーがリストアップされるので、好きな相手を選んで戦っていこう。

相手パーティはAI操作。プレイング次第で戦力差を覆せることも

バトル形式はストーリーと変わらないので、誰でも気軽に楽しめるぞ。
属性相性スキルが攻略のカギだ。

見事勝利できればスコアを獲得。スコアに応じてプレイヤーの所属リーグランキングが決まり、シーズン終了時の成績に応じて豪華報酬をゲットできるぞ。

また、バトル報酬で手に入る「ランブルコイン」は、ここでしか手に入らないスペシャルアイテムと交換することが可能だ。
限定賞品目指し、果敢にチャレンジしてみよう。

デビルランブル案内人『A.I.(CV:小林ゆう)』。デビルランブルを全世界に中継する「チャンネルEvil」のキャスターのようだ。



魅惑的な『夜の世界』、いかがだっただろうか。今回はゲーム序盤から入れる4つのコンテンツに絞ってご紹介してきたが、この他にも様々な施設があなたの来場を待っているぞ。



↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

ここまで、『デスティニーチャイルド』序盤の進め方やサブコンテンツについてご紹介してきた。


これからゲームを始めようというあなたは、ぜひ大ボリュームシナリオに着目しながらプレイしていただきたいと思う。


特に、コミカルなものからちょっぴり切ないものまで揃った、各チャイルドの個別シナリオは読み応えバツグン。
キャラクターをたくさん集めてシナリオを堪能するのも、『デスチャ』の楽しみ方の一つなのだ。


ゲームはストーリー重視!というアナタにもオススメしたい一作『デスティニーチャイルド』
配信直後のこの機会に、ダウンロードして"悪魔と遊んで"みるのはいかがだろうか。



↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

記事内のゲーム画像は開発中のものです。


©2017 NextFloor Corporation. SHIFT UP Corporation. STAIRS Corporation.

関連記事

ユーザーレビュー

デスティニーチャイルドをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ハル

    ゼノブレイド好きさんとキムヒョンテ絵好きさんにオススメです。

  • Sa10

    最初「あぁ、つまらん」と、思ってたら…いつの間にか最近のアプリでは一番ハマっていた( ̄▽ ̄;) オートで戦闘してたらいつまでも本当の楽しさがわからないゲーム。 ガチャ率は厳しいが、だからこそ当たると嬉しい

  • ヒゲの妖精

    めんどくさい素材集めとかオートでやってくれるのでプレイ時間短く済んで楽。普通に面白い。キャラが可愛いので愛着湧くよ(・∀・)
    運営さん新年ガチャで叩かれてたけど、応援してるので頑張ってね(*´∀`)

掲示板

デスティニーチャイルドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

デスティニーチャイルドの情報

会社 SHIFT-UP
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年11月24日
Android:2017年11月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧